2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GGeneration OverWorld(PSP):orz

日記、書いていたのが停電で吹っ飛びました…orz。 現在、ステージランクAの後半戦です。 しかし、このシリーズの列伝の文章、相変わらず酷いな…。小学生の作文じゃないんだから…せめて製品レベルの文章にしてよ…。ちゃんと推敲してる? とりあえず、インパク…

GGeneration OverWorld(PSP):システム周り

ワールドツアーのステージランクAを2つ、ガンダム大地に立つと、ガンダム強奪をクリアしました。少し仕様が分かってきました。 とりあえず、初回なので、全部のトリガー、シークレット、インパクトを回収しています。細かい名称は有りますが、面倒くさいので…

ジージェネレーション オーバーワールド(PSP):あなたを黒幕です

まず、一言。なんか、初回特典が、本気で要らないんですけど。 さて、ジージェネと言えば、PSP版もPS2版も大抵やっているくらいには好きなので、今回も予約した上で引き取ってきましたですよ。まずは、インストール。1GByteほど容量食いますが、最近ではそん…

ダメ人間の日常

遊戯王5D's TF6を久しぶりに引っ張り出してくる。チェッカーフラグ(パック名)まで入手していたらしい。個別キャラの攻略をひたすら頑張るか、チャレンジ攻略ひたすら頑張るか、という辺りに来ていたらしい。夜の大会の神はダイスを投げるのか、に参加、9戦目…

英単語のカタカナでの表記

時々、ネットを徘徊していると見かけるのですが、あるカタカナ表記はおかしい、元の読みから考えればこういう表記が正しいはず…という主張。正直、馬鹿馬鹿しいと思うのですよ。日本語として、お互いに分かる表記なら良いじゃん、と思うのです。 とまあ、そ…

事態悪化(笑)

さて、HDDサルベージ計画ですが、現在、見事に頓挫中です。とりあえず、グダグダ言ってても仕方ないので経緯から説明しましょう。 先日のeaseusでのサルベージは、時間がかかっていたのですが、結局失敗しました。不良セクタにぶち当たった際に上手く乗り越…

HDDトラブルの続き

さて、引き続き、ぐだぐだやっています。とりあえず、軽く調べてみました。そして、やっぱりこの程度のものにお金をかけるのはちょっと馬鹿馬鹿しい気がしてきました。まあ、これはひとえに、故障しかけているドライブが、割とどーでもいいドライブで、その…

ポケットモンスターブラック2(DS):登録したけど…

やる気出ね〜。ん〜、と、wifi大会です。まあ、懲りずに登録だけはしましたが、メンバーの準備ができていません。というか、その気も余りありません。 今回の範囲で言うと、やはりキュレムの導入がポイントになるかなぁ、と。順当に行くとブラックキュレムか…

期末の忙しさ…

うにゅう。期末です。忙しいです。というか、前半サボりすぎで、現在は体調微妙すぎ…。1週間くらい消化器系の調子が最悪です…。この微妙な気温も手伝って、体力ガリガリ削られております。色々やる気が起きません。 なお、今週ですが、前の3連休と後ろの3連…

コメントへのリプライなのです

コメントありがとうございます。 長くなりましたので、こちらに記載させていただきました。 >だんぼ様 はい、確かに独特の試みや世界観はあって、面白い部分はあると思うのです。 ただ、エルミナージュ異聞ということで、エルミナージュを期待されている方に…

ポケットモンスターブラック2(DS):来週の大会

とりあえず、エントリーだけはしておきました。あんまり準備する気もないんですけど…。 しかし、イッシュ図鑑の伝説戦ってどんな感じになるんでしょうねぇ。イマイチ、想像がつかないのですよ。レシラム、ゼクロム、キュレムで言うと…速さ的にはキュレム系が…

アメノミハシラ(PSP):早くもだれてきた

タイトルの通り…現在、天狗の森で天狗の眼鏡を手に入れた辺りですが、早くもだれ始めてきています。ん〜、まあ、ゲームバランスとかそこまで悪い訳じゃないんですけど…作業感が強いんです。 マップがやたら広いですし、敵との遭遇回数が多い。それでいて、敵…

アメノミハシラ(PSP):6人目発見

始めました、アメノミハシラです。とりあえず、ようやく、6人目が見つかりましたので、書いておこうかと。 なんで6人目の話かというと…彼女だけ、ちょっと加入場所が離れていて、見つかるまでに時間がかかりましたので。主人公と、最初の仲間のミョウブはイ…

ソウルハッカーズ(3DS):ネメッチーとすれ違い通信について

発売当初からしばらくは、低調だったすれちがい通信ですが、最近は横浜駅近辺まで出向くと999のD-SOUL(多分すれ違い10人以上)が溜まっていることが普通になったように感じます。ソフト自体も店頭に在庫が見えるようになりましたし、有る程度行き渡ったと言う…

エルミナージュ異聞アメノミハシラ(PSP):買ってきたー

と言うわけで、予約していましたアメノミハシラを受け取ってきて、プレー開始なのです!…が、なんだこれ?なんか、違う…。 元々、物語を紡ぐキャラがそもそも用意されている、みたいな話は見ていたのですが、ここまで違和感を覚えるとは…。クソゲーかどうか…

魔法科高校の劣等生7巻の核融合の下りが酷い…

読んでる途中ですが、元専門の内容に関連するだけに、ツッコミ入れたくなるなぁ、これ。というか、入れよう、ツッコミ。 核融合のメインの課題が、酷く乱暴に言えば、核融合を起こすほどに高速に原子核同士をぶち当てるにはどうするか、という点なのは、まあ…

ソウルハッカーズ(3DS):天海モノリス攻略中

攻略を開始したのですが、ここ面倒くさいんですよね〜。フロア数多いですし。行ったり来たりさせられますし。ギミックも面倒くさいし。 敵に関しては、相変わらず、物理が効かない連中が多いですね。いっそのこと、属性相性の七星村正を作って持ち歩くのも手…

ソウルハッカーズ(3DS):アルゴン本社クリア

異界化って変換しづらいですよね〜。あと、イカイカって、とてもイカっぽいですよね〜。なんだか、とってもイカく(ry というわけで、アルゴン本社クリアしました。まあ、実際には昨日のうちにクリアしたんですけど…ここで引っ張らないと次の天海モノリスが長…

ソウルハッカーズ(3DS):3回目のビジョンクエスト完了

さーて、3回目のビジョンクエスト、ナオミの章をクリアです。このナオミ編、楽しいんですよね〜。チート性能の専用技と、ネミッサの終盤の魔法群を使ってばったばった、敵をなぎ倒していくのが。基本的に、最初の方の雑魚戦闘でコツさえ掴めば、後は楽勝なの…

ソウルハッカーズ(3DS):シェムハザ戦

アルゴン精工のボス、シェムハザと戦ってきました。先のマカラカーン持ちビャッコのおかげで大分楽に勝ててしまいました。 戦法としては、前衛ビャッコが何も考えずに毎ターンマカラカーン。セイテンタイセイがタルカジャ4回の後、マカカジャかけている最中…

ソウルハッカーズ(3DS):アルゴン精工攻略中

レベルが足りんのデスョー!こんなしゃべりでしたっけ?イス香って。どーでも良いですけど。脈絡も特にないですけど。 さて。困ってます。アルゴン精工に向かったのですが、仲魔の更新ができずにいます。仲魔のレベルが高過ぎて、殆どの合体結果が手に負えな…

ソウルハッカーズ(3DS):あかねモール

再び、結構広いダンジョンであるあかねモールです。とは言っても、それほど道が入り組んでいるわけではないので、広さの割には、案外すんなり攻略できてしまいます。 レバーによる扉開閉ギミックが中心ですかね。第1倉庫ではヒントの通り倒せばOK。適当に2つ…

ソウルハッカーズ(3DS):マヨーネ戦

さて、VRホラーハウス、クリア時点でレベル40です。続けてシックス宅を訪問、そして、マヨーネ戦です。マヨーネ戦ですが、シックス宅訪問したところから強制でイベントが進行してしまいますのでシックス宅を訪れる段階で仲魔は全部出しておくことをオススメ…

ソウルハッカーズ(3DS):VRホラーハウスクリア

というわけで、日を改めまして、VRホラーハウスクリアです。 ボス戦は…今回は王道の追加悪魔無しで進めました。あえて、間違った行動をとり続けて、追加3体と戦うのも面白いのですが、とりあえず、今回はパス。セーブデータ取っておいて、後から3体と戦おう…

ソウルハッカーズ(3DS):VRホラーハウス

VRホラーハウスですが…まあ、名前の雰囲気から想像がつくとおり、全体的に破魔系が役立つ場面が多いですね…。特に、以前も苦労したアーバンテラーがまた出てきたりしますし。とりあえず、せがき米投げまくってたら、すぐにストックが底を突いてしまいました…

ソウルハッカーズ(3DS):引き続き準備中

準備がてら、ホラーハウスの前にVRパークのオムパロスをしばいてきました。 オムパロスはマハラギオン、ネクロドグマ辺りが強力で、ちっと面倒くさかったですが、強力な仲魔も増えたので力押ししてしまいました。とはいえ、カジャ系、ンダ系の継承をきちんと…

ソウルハッカーズ(3DS):準備するぞ準備するぞ準備するぞ

ちょっと、酔ってます。ノリで飲みに付いていったりするもんだから…。 現在レベル37と言うことで、少し戦力の入れ替えと補充を実施しようかと。まず、メルキセデクを混ぜて作った七星雷光村正、以外と強いのですが、折角なのでスカアハ混ぜてゲイボルグを作…

ソウルハッカーズ(3DS):フィネガン戦(1対1の場合)

割と面白いので、セーブデータ取っておいて、1対1で戦ってみたところ…負けました。ちょっと対策考えないと。 基本的に相手はドッペルパーティーです。造魔を除く自分の手持ちの悪魔と同じ悪魔をどんどん召喚してきます。なので、自分の仲魔次第で攻略方法が…

ソウルハッカーズ(3DS):フィネガン戦(ネミッサ付きの場合)

結果から言うと、案外楽勝でした。いや、相変わらず火力デカイので、簡単に死にかけるんですが…。 前衛の両脇のヘルハウンドは雑魚として、中央のオルトロス、後衛のベルセルクとラクシャーサが強敵ですかね〜。オルトロスは体力有りますが、火炎系なので、…

ソウルハッカーズ(3DS):天海フロート探索中

やはり、長いですね、天海フロート。ただ、少し収益が良くなっているのか、マグネタイトの溜まりが良いです。5000程度持って入って、宝箱から6000拾って、現在23000ほど有りますので、戦闘だけで12000程プラス稼いでいる計算ですね(ちなみにBブロックの最中)…