2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3G:インセクトロード作成中

リアル集会所で、人様のランク上げを手伝ったりしていますが、基本ソロのたをるです。依然としてHR6の壁を突破できずにおりますが、じりじりと攻略は進めています。 現在はキークエから外れて、G級ベリオロスを狩ってたりします。目的は氷大剣であるグラシュ…

MH3G:翠ガノに殺意を覚える

避・け・れ・る・かっ!いや、タイミング掴めれば回避でよけれるのかも知れませんが…。咄嗟の上下方向の回避行動ができないがために、綱渡りを強いられるとか、アホじゃないか?トライではできたのに…。 とまあ、ひとしきり愚痴ったところで、はい、何の話か…

MH3G:なんとあの武器が

待望の初G級武器を作成しました。その名もインセクトスライサー。攻撃力210%龍150スロット2個、青が結構長いがちょっと残念な感じの昆虫双剣…かとおもいきや、なんとその上にさらに強化可能と判明。その名も甲刃インセクトロード!攻撃力230%龍200スロット2…

MH3G:G級の洗礼

分かってはいたことですが、厳しいですG級。上がり立ての防御力330台で、レイアの怒り突進で75ダメージとかそーゆー感じ。動きが一緒なのでなんとでもなる…とゆー風に高をくくっているといざ被弾した時に泣かされます。あと、武器が中途半端なまま来ています…

MH3G:HR6に到達

ここ数日で色々やりまして、現在は、ソロで港☆6緊急のナバル亜種をクリアし、HR6に上がりました。 まず、前提となるキークエで、最近苦労したのはジョー君。44分11秒捕獲。雷迅剣ではなく、雷剣ラギアクルスですが、めいっぱい頑張って捕獲止まりでした。麻…

MH3G:村☆9に到達

村☆9緊急*1のジンオウガを17分55秒討伐。武器はアイスファング改、防具がルドロスS。久しぶりで少し戸惑いましたが、まあ、それなりに狩ってましたからねぇ。超帯電状態から怒りで、左右交互の爪で連続踏みつけみたいな攻撃が4連続ではなく3連続止まりになっ…

MH3G:ブラキディオス初遭遇

はい、初遭遇というか、ようやく決心付いて行ってみたってだけなんですが…。村☆8のブラキディオス、失敗も覚悟していましたが、2乙して捕獲30分15秒でした。因みに、防具はレイア一式防御力209、武器がアイシクルファング改。基本的に事前情報無しで行ってみ…

MH3G:村☆8に到達

とりあえず、集会所はHR3のまま、村を進めています。理由はいくつかありますが、大きいのは、集会所の方が敵が強くて、落とすモノはそう変わらないと判断したため。G級まで行くことだけを考えるならば、無理してでも集会所を進めた方が良いのでしょうが、基…

MH3G:待ち時間に

村上位レイア2回、夜森レイア1回、村上位桜レイア1回、昼森ラギア1回、村上位ジャギィノス10匹、村上位ポンデ1回、村☆7緊急ガノトトス1回*1。…長かった…。 ヨドバシでVITAの列に並んでる間の成果どすえ。 最近の武器動向。 相変わらず、アイシクルファングが…

MH3G:村上位へ

はい、というわけで、昨夜ですが、なんとか無理してナバルデウスを撃退しました。装備はレイア一式にラギアブレイド。攻撃力では、ヴァルキリーブレイドやカタラクトブレイドの方が高いのですが…まあ、なんとなく。時間は、道中も髭壊すまでわりとめいっぱい…

MH3G:古代のお面

☆5で、古代のお面に繋がる納品をクリア、待望のレウス、ベリオ、それからディアのクエが追加されました。というわけで、とりあえず、レウスとベリオをクリア。これで、ナバルかなぁ…と思ったが出ないので、ディアもクリア。…あれ?それでも出ない?ドボルベ…

MH3G:村ラギア討伐

村☆4緊急のラギア、フンター一式に族長の大剣でなんとか、37分21秒討伐です。防具も武器も、かなり微妙なラインではありましたので、時間がかかりました。そして、気付く。カラタクトソードの方が斬れ味劣るが、火力高かった…。まあ、良いのです、勝ってしま…

MH3G:腕が疲れる…

重いです。非常に重いです。何かというと3DS+拡張スライドパッドのセットです。気になったので重量を計ってみたところ382gありました。ちなみに、拡張電池パックを付けて重いと思っていたPSP-3000が262gでしたので、それの1.5倍近いですね…。操作に慣れてい…

MH3G:買ってきました

というわけで買ってきたわけですが…予想されたことですが、操作系で難儀していますね。とりあえず、初期はスライドパッド無しで、モンハン持ちと言われる左親指と人差し指で操作する方法に挑戦。しかし、パッドと十字キーの配置が逆のため、思いの外、操作が…