2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマードコア5(PS3):ストーリーモードクリア

ゲーム屋さんで見かけて、お買い上げしましたAC5です。とりあえず、オーダーミッション(一般的なクエスト)を50ちょいほどと、ストーリーモードをクリアしました。作った一人チームのレベルは40手前。ミッションの評価?しらんがな。 とりあえず、感想。一応…

MH3G:目指せランサー?

現在HR45のたをるです。まあ、大分飽きてきてサボってますから、あまり上がってません。 前回、氷双剣であるブリザレイドを作成した際に、重牙とかのベリオ素材が余ったので、氷ランスであるシエラヴァイタリカを作成してみました。このシエラヴァイタリカ、…

MH3G:あー、酷い目に遭った…

なんのことかと言いますと、月迅竜ことナルガ亜種です。以前に一度挫折していて、そのウザさ強さは身にしみていますので、結構真面目に準備したんですよ。日向・極に毒無効付けてみたり、大剣のノーザンクロス用意したり(やや微妙でしたが…)。 結果、34分7秒…

MH3G:☆6高難度でびゅー

ブリザレイド作成を思い立ち、ベリオを狩りに行くことに。足りない重牙5つに対して、1回目で剥ぎ取り1、報酬3の計4個が出て幸先良いスタート。そこで、何となく高難度クエの氷牙竜乱舞を試してみることに。今まで、特に必要もなかったので敬遠していた高難度…

MH3G:日向・極一式完成

はい、ご無沙汰しております。ちょっと身体にガタが来ておりますが、まあ、何とか乗り切れる…といいなぁ、と考えております、たをるです。 日向・極が完成しました。いえ、なんとなく、上手く討伐できないナバルジエン亜種に何度も挑戦していたら、気付いた…

MH3G:太古の塊

匠+5の護石を求めて火山通いを続ける毎日です。ウソです。いや、ウソでもないんですけど…。 そんな傍ら、太古の塊で、ついに大剣の当たりが出ましたー。これで、私もあの有名なイデオンユーザーですよ(微妙に違う?)。とか思ったら、大地の結晶が足りないじ…

MH3G:ゴールドルナ作成

雌火竜の天鱗求めて、幾星霜…ウソです、流石にそんなには長くないです…ようやく、ゴールドルナが全パーツ完成しました。 作成に関して。ネックとなった素材はやはり天鱗。まあ、これは、他のレイア種でも出る素材ではありますが、なんだかんだ言ってやっぱり…

MH3G:そろそろ…

はい、そろそろ飽きてきましたMH3Gでございます。現在HR39。もうすぐ40で、某希少種が出るらしいので、もうちょっとモチベーション上げていっても良いはずなんですが…どちらかというと、がーっとやって、次の興味に移っていく性質をしている私としては、そろ…

MH3G:順調?

現在HR37のたをるです。このところクエストの消化やHR上げは余り進んでいませんが、装備の方は結構充実して参りました。 まず、大剣は龍以外の4属性の最終強化形が揃いました。すでに持っていグラシュバリエとエクスカリウス、水刃剣ガノトトスに加え、まず…

MH3G:だーまーさーれーたー

現在HR31のたをるです。先日、身内でリアル集会場を開催しまして、他人様の☆8緊急までをクリア。おかげでグラン・ミラオスの討伐数も3体に。なかなか、わいわいやって楽しめるのはいいものですね。…結構失敗しましたけど…。あと、闘技訓練は2人用、4人用は、…

MH3G:港☆8緊急クリア

無事☆8緊急をクリアし、HR上限が解除されました。現在はHR28とかその辺です。 そこに至るまでの過程も、それなりに苦労しましたが、まずは、☆8緊急のお話を少し。ネタバレ気味なので注意。

MH3G:まだまだ道半ば

依然としてHR7。港☆7の前半戦のキークエをこなし、ベリオX一式作成。ナルガ亜種こなして、☆7折り返し地点通過。ラギア討伐、ラギア亜種とチャナ討伐、ラギア亜種単体で討伐までこなした。なおラギア亜種単体はキーでは無く、ラギア大剣強化目的です。2頭クエ…

MH3G:爆破属性考察

爆破大剣を最終ではないがG級に強化したので、ちょっと実験。桜レイアの尻尾切りからすると、やはり爆破分のダメージは切断の蓄積には含まれない模様。少なくとも同じ攻撃力の他の大剣と有意差は無かった。ちなみに、6回ほど爆破したが…タイム的にはグラシュ…

MH3G:ギルドナイトセーバー作成

狭い水没林でガノトトスを相手して何とか作成したギルドナイトセーバー。なんちゃって水属性双剣ですが、まあ、格好良いし懐かしいし、トライでは手前で止まってたしで、満足だし良し!…なんて思っていたら先があったのね…。というわけで、次の目標はマスタ…

MH3G:HR7に

ちょっと、間が開きましたが、現状報告。HR7に先ほど上がりました。ただ、あまり進んでいません。 武器は少しずつ強化していて、まず、インセクトスライサーから甲刃インセクトロードへの強化を実施。おかげで、村ジエンが安定して狩れるようになりました。 …

迎春2012

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。できれば、お年玉下さい。コミケで浪費しすぎました。 今年もダメに寝正月。帰省も無しでございます。