2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーランドウォーズ(AC):アイアン・フック解放!

さて、D1に上がりまして船長解放です。そして、そろそろ昇格試練が見えてきましたね。 まあ、それはさておき。 マッチング事故みたいなのに何度か…。いや、まあ、ある程度仕方がないのは分かるんですが、ちょっと…酷い…。 全国対戦2対2(双方にCPU2)でサンド…

LoV3(AC):キマしタワー!

SP、タマウリ、合計3通到着しました。(ソエルには突っ込んでません…それは…小さい子の方が好きですから…) やりました!愛の、勝利です!画質アレですが、とりあえず記念撮影。 なお、開け方失敗してタマ1枚傷物になりました…。開けるときに切れ目の部分が上…

ワンダーランドウォーズ(AC):リトル・アリス解放

今日も今日とてwlwです。D3になりまして、リトル・アリスが解放されました。まあ、でも、アタッカーはミクサに投資し始めてますし、しばらくは寝かしておくことになりそうです。というわけで、アリス関連は特に何もなく。 しかし、ランクは上がりましても実…

ワンダーランドウォーズ(AC):ミクサかわいいよ、ミクサ

というわけで、プレー3日目です。アタッカー用SRODを1つ引いてミクサのレベルが6となりましたので早速プレーしてみました。 口べたで薄幸そうな感じがとても素敵ですね*1。まあ、このコミュニケーション力だと、そりゃー、マッチ売れんわぁ…、という感じでは…

ワンダーランドウォーズ(AC):ピーター始めました

サンドリヨンがレベル7、ピーターがレベル6になりまして、全国でこれらを使って対戦を少し。うん、楽しいですね。 全国対戦に関する個人的な目安。とりあえず、オーバードライブ(OD)がレベル6に上がるとスキル、装備のスロットが全部解放されるので、その辺…

ワンダーランドウォーズ(AC):プレーしてきた

土曜日に用事がありプレーしに行けなかったので、日曜日の朝からちょっとプレーしてきました。行ったところは交代台でしたが、早い時間だとみんな居ませんので、チュートリアルから始めて、じっくりプレーしてきました。とりあえず、4000円分くらいプレーし…

剣の街の異邦人 黒の宮殿(PS Vita):中盤っぽい

レベル20前後です。死街におけるちょっと重めのイベントをクリアしました。ややネタバレ気味になるので注意。

剣の街の異邦人 黒の宮殿(PS Vita):煉獄より出でる首の討伐…

とても苦労しました。危険度2つ星と書いてながら、3つ星の略奪されし試作機より遙かにやっかいな印象です。何度も戦死者出してはリセット繰り返しました…。こいつの難点は、一言で言えば、騎士道の存在ですね。鉄壁の守りも分身も無効化して貫いてきますので…

剣の街の異邦人 黒の宮殿(PS Vita):そろそろ中盤の始まり?

一番育っている子で、現在レベル19前後。山とか(みず)海とか毒とか探索中です。 主人公をファイター(13)→ニンジャ(15)→ナイトと転職させて、盾をやらせることにしました。かばいすぎて勢い余って死ぬことが多いナイトを、生命点減るリスクがない主人公に任せ…

剣の街の異邦人 黒の宮殿(PS Vita):プレー中

チームムラマサ製のダンジョンRPGである剣の街の異邦人がPS Vitaに移植されましたので、プレー開始。現在、1周目、レベル14前後と序盤ですが楽しんでます。 システム的には同じチームムラマサあるいはエクスペリエンスの円卓の生徒との関連性が深い世界観、…

艦これ(PC):2015冬、E-2クリア

フラヲ回避の下回りルート主体でE-2海域クリアしました。 クリア直後の状態。編成はこんな感じ。 時雨は夜戦雷撃カットインのため5連装酸素魚雷、艦首魚雷、電探装備。夕立は普通の連撃装備。ヴェールヌイが対空カットイン用の10cm高射砲+高射装置、10cm高…

最近やってること

デビルサバイバー2ブレークレコードを普通に予約から購入。プレーしてます。というか、元のもなんか、途中で投げ出してたので前作収録分の最初からプレーしてます。色々変な機能追加がされてますね。見た目のライトさに反して、意外と難易度が高かったので、…

かんこれ(PC):演習が…

また、年明けあたりから大分放置していたのですが、イベントなので流石にプレーしようかと。そして、とりあえず、演習こなそうとして凍り付きました。 2013年コミケ直前に登録したにわかトラ鯖8/10着任組なのですが、演習のうち3人が提督レベル10程度になっ…

LoV3(AC):アリスイベント初日

というわけで、アリダリ使いましょうイベントっぽい?の初日、少しプレーしてきました。ヴァミとかとも当たるなかなかのカオスっぷりでしたが、そこそこ楽しめました。 そして、Lov.net見たら不具合情報が…。金曜はイベントそのまま強行した上で、土日イベン…