2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーフェスタ2009:ガイア先生転戦開始…

夜帰ってきたら、ほぼアリエスの巣が落ちた瞬間でした。キーワード系は以前から巣の攻撃で手に入っていましたのと、白側のアイテムの回収がまだ、かつキャンサーに大きな巣が復活したと言うことで、とりあえずは白側の足りていないアイテムを回収してました(…

ある日のメール

先日家電量販店にて、衝動と戦っていたいた時にアドバイスを求めるべく、友人にメールしてみた。 私「無駄使いという意味で、ちょっと、ヤバい病気が発病しかかってるんだがどうしよう?」 友「Wiiとモンハン3をかうべし」 私「ごめん。なんであのメールだけで…

誘惑にあらがえなかった

今日、気がついたらWii本体を買ってました。いや、ハードがPS3からWiiに変わった段階で、もうMH3はスルーする、絶対にやらない、と固く誓っていたはずなのですが…。特に、フロンティアの素晴らしさ*1に触れた後となっては、もう、美しいMH3はあり得ないと深…

サマーフェスタ2009:アリエス侵攻中

ちまちまと参加しています。全体の流れとして、今日は白側のライブラのマップの攻略が中心となっていましたが、あまり時間もなかったので、仕事片手にその辺の流れには特に乗ることなくアリエス側の削りと個人的な素材集めにいそしんでいました。特に、拠点…

サマーフェスタ、アリエス進軍停滞中

帰ったのが1時過ぎで、起動した頃にはジェミニは丁度制圧が終わったところでした…。そこから、のんびりタウラスに参戦したところ、KとLのキーワードが共に揃い、アリエスにまで進軍してました…。アリエスはおろか、タウラスの開拓も終わっていないため、あん…

サマーフェスタ2009開幕

帰宅後、参加開始。とりあえず、wikiのアンケート見て少なくなっていた黒での参加を開始。 現状、黒の方が、どちらかというとシック?ハードルート?みたいな印象ですね。手に入るモノとかのイメージだけですし、どうせ、どちらのルートでも最終的にはそう差…

サマーフェスタ開幕前夜

明日からサマーフェスタ2009の開催です。参加の程度は分かりませんが、ちょっと頑張ってみますかね。また、新商品も多く出るみたいですし。 最近はイベントの際も、イベントのみの参加で、オフィシャル戦に全く出ていませんが、久しぶりにきちんと育成したい…

MHP2Gを8ヶ月ぶりに引っ張りだしてみた

MH

たまに気紛れでプレーする気になるMHP2Gなわけです。自分のギルドカードに残っていた記録によると、最後の日付が昨年の11月ということで、実に8ヶ月ぶり*1。 で、この半年以上のブランクで、どの程度鈍っているかな、と少々プレーしてみたところ…ブランクよ…

無限航路クリア

さて、クリアしました。所要時間は81時間ほど。きちんとクリアするまでプレーするのは珍しい私がクリアしたと言うことは、個人的にはそれなりに楽しかったということなんでしょう。ゲームバランス敵には良作の部類に入ると思いますし。さて、次は何をしよう…

無限航路・しょっぱい…

皇帝戦にとりあえず、勝利…。しかし、しょっぱい戦いでした…。 再戦1回目は、取り巻きから倒すべく、最後の咆哮だけで押していましたが、周囲の敵は落ちる気配が無く。今回は命中率も大分改善し、クリティカルでかなりのダメージを与えることに成功。しかし…

無限航路・お金が無い

1周するまでは、攻略情報とか一切見ない、という方針の下続けておりますが…リアル同様、全くもってお金が足りません。現在青年期Chapter8です。 一度、某大王(じゃなくて皇帝だっけ?)との決戦にまで到達しましたが、あっさり打ち返されました。まあ、何故か…

最近プレーしてダメだと思ったモノ

別にあえて挙げる必要も厳密にはないのですけど…微妙に残念だったので。 君が呼ぶ、メギドの丘で フィールドの3Dグラフィックが美しく、さすがLeaf、と思う反面、戦闘周りのがっかり感が、さすがLeaf…と思わせるという。シナリオを満喫するとか、〜が格好良…

最近面白がってやっているエロゲ

というわけで、購入の方ではなく、珍しくプレーしている方のお話。少し古いモノばっかりですなぁ〜。 Gun-Katana 少しプレーしていました。FPSとしての出来はアレなんでしょうけど、ゲームとしては割と面白いです。特に話の路線が良い感じです。途中で放置し…