2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ(PC):イベント後

やや燃え尽き症候群になってますが…。とりあえずデイリー建造で空母レシピ回していたら、2時間40分。はいはい、祥鳳、祥鳳。…と思ったら、づほキター!

艦これ(PC):イベント最終日ですね

先日ようやく帰国しました。ちょーっと、疲れなどもあって、体の調子が悪いですが…。 艦これのイベントに関しては、結局e-5堀りはあまりはかどらず、戦果は特になしですね。強いて言えば、蒼龍が2隻ほど、金剛型が2隻ほど、後は驚くほど重巡がいっぱい。まあ…

艦これ(PC):e-6、初風ゲットです

E-3を回すことうん十回…嘘です、E-5クリア後、十数回程度だと思います。残ってる記録は以下の通り。 A 隼鷹 S 飛鷹 S 無し S 那珂 A 摩耶 S 初風 というわけで、我が家にも初風さんが来てくれました。 先日書きましたとおり、あがのんも、E-5攻略中に拾えま…

艦これ(ゲーム):ようやっと…

響が別府になりました。ヴェールヌイ、レベル70はやっぱり遠いよ…。レベル50超えてから、10レベル毎に傾斜がさらにかかるのもあって、レベル69→70に必要な経験値が、レベル49→50の2倍近いとか…。いやぁ、もっと酷くなる98までや、さらにその先の99とか到達し…

艦これ(PC):E-5クリア…カナダから…

E-5クリアしました!いや、もう、どうなることかと思いましたよ、ええ。 キャプチャの設定を更新して保存しなかったので、またずれました。原因はブラウザのサイドバーの枠部分の有り無しだと容易に推測されるのですが、やっちゃったものはしょうがない。タ…

艦これ(PC):E-5攻略中

…あれ?なんか出ちゃった。 実用中心で、レア艦掘りには縁がないのですが、珍しく出ちゃいました。E-5のボスS判定勝利でのドロップでした。 さて、こんなことをしている場合ではない、さっさと、クリアしないと…。

艦これ(PC):E-4クリア!

やりました、E-4クリアです。苦労した分、達成感が半端ないですね。 時間は金曜日の夜に4時間、土曜日の日中が9時間ほどかかりました。間に6時間ほど睡眠時間も入っていて、結構回復されてます。資源は、自然回復、遠征での増加を含めて、開始前から燃料-10k…

艦これ:E-3までクリア

ようやく今回のイベントの最大の山場の手前まで来ました。E-3クリアです。 E-3に関しても、ボスに至るために有効な構成がどうこう言われていたりしますが…正直よく解りません。とりあえず、みな少なすぎる試行回数でたまたま起きたことを列挙しているだけに…

艦これ(PC):11月イベント、E-2クリア

始まりました11月のイベントです。旗艦は1日から20日までの20日間。一般的には2,3,4の3連休、9,10の週末、16,17の週末がメインの攻略時期になるでしょうか。 そう言う意味では最初の3連休は大事と言えるのですが…、2日かけて、ようやくE-2をクリアしました。…