2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日取りが合わない

うーん、こっちで、皆で、飲みに行きたいのですけどねぇ…。なかなか、日取りが合わないのですよ、これが。まあ、私が、一人が遠いところに住んでいるのも、原因の一端なんですけどね…。

アキバ〜

とりあえず、先週の話ですが、土曜日にアキバまで、出かけました。正直遠いなぁ…。で、せっかく出てきたので、ということで、色々と買い漁り…正直ちょっと後悔する始末。使いすぎだよ…おい。まあ、家電は良し。ルータも良し。しかし、何故に、プリンタとスキ…

社会人ってすごいね…

いや〜、よく、ウィークデーに飲めますなぁ…。歓迎会だったので、2次会までちゃんと参加しましたが、正直、ちょっと引いてました(苦笑)。帰ったら、日付変わってたし…。あの〜、6時起きなんですけど〜。みんな、4〜5時間の睡眠でやっていけるのでしょ…

仕事〜

ようやく配属…。正直、まだ、仕事しているとは言い難いですが、ともかく、慣れることが最初でしょうか。まあ、今だけの特権ということで、ほぼ定時退社してますが…(苦笑)。同僚なんて、残って、いろいろやってるみたいで、偉いなぁ…と思う反面ついていけね…

酔ってます

ぐだぐだ〜。気分的には、めちゃめちゃテンション高いんですが、やばそうなので、抜けました。ヘタレですみません。

使えない…

引越しに伴って、某社よりADSL関係機器の返却を迫られていたのですが、ようやく早めに帰ってこられたことも有り、今日こそは送り出してあげようということに。 ゆうパックで、というわけで、最寄のローソンまで、抱えて走るぜ…。って、さくっと拒否られまし…

未だ教育

長い…というつもりは無いです。しかし、未だにお話中心。まあ、確かに聞いていると、色々と教えておいて貰わなくてはいけないこと、覚えなくてはいけないことが多くて、ごくごく、まっとうな、教育であると言わざるを得ません。しかし、未だに、咳止め標準装…

Bフレッツ

やっと来ました。とりあえず、ネット環境の復活については、一安心です。 しかし、複数のマシンを繋ぐには、ルータが必要という現実にどうしようか、思案中。そもそも、この接続形式、グローバルIP有るのか?うーむ。まあ、でも、一応、大丈夫なのかな…?ル…

レイソル戦観戦中止

うーん、正直、もともとそれほど、乗り気でもなかったのですが、雨が降りそうなので、自由さんかであったこと、体調が余り良くないこと、そしてコート未着用で、ちょっと寒かったことなどより、参加を見合わせました。…いえ、そんな、ネット環境がやっと復活…

今後の予定

とりあえず、今日机と椅子がが着ました。まあまあ、いい感じ。机は自分で組み立てるタイプで、ちょっとばっかし、組み立てたら、ネジ穴があわなかったり、パイプの部分が、少々錆びていたりで、絶対に、アンケートに書いておいてやるとか思っていますが、そ…

教育期間

現状では、初期の全体での教育が終了し、部門ごとに分かれての教育がスタートしました。とりあえず、あと1週間くらいはこの調子みたいです。まあ、なんとなく、自分で言うのもなんですが、こういうのを素直に受け止めた振りをしながら、内心鼻で笑ってると…

風邪のはなし

風邪を引きました。まあ、ほかに言いようのない話です。とりあえず、すでに、ピークは過ぎた観もありますが、まだ、本調子には程遠く、咳と鼻水に悩まされています。 っていうか、いっつも言ってますな…。季節の変わり目の急に暖かくなったり、寒くなったり…

おっかいもの〜

えーっと、いろいろと衝動買いしています。 とりあえず、メモリ512MB買いました。増設しました。動きました。以上。いや、もう、バルクなんで、2枚挿してちゃんと動いただけで、結構満足だったりして。 サウンドカード買いました。SoundBlastaerのバルク、5…

入社式終了

4月1日に入社式のほうが終了し、とりあえず、今日から合同での教育でした。なんつーか、結構退屈な話を聞くだけだった、入社式から比べると、結構楽しかったりするのですが…。朝の電車が、殺人的とまでいわないまでも、大変なのが、悩みの種ですが…。 とり…