2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-Saki- Portable:ん〜

なんというか、イカサマ麻雀過ぎてなんとも…。特に、能力が効きまくっているチャレンジモードが、麻雀以外の何かになっていて、ちょっとキツイ。原作に詳しければ、もう少し楽しいのかなぁ? 前面に出ている特殊能力だけでなく、それ以外の内部パラメータを…

色々と

神さまのいない日曜日2、んー、1巻ほど面白くなかった。ちょっと、拍子抜けかも。 這いよれ、ニャル子さん3巻読み始め。作者が同一世代だと言うことを思い知らされるネタ多数で面白い。話自体にはひねりも特になく、ハイテンションなボケが続くだけなのだが……

BBCS:まだまだ

相変わらず、ラグナでちまちまやってます。 少しエリアルのコツが分かってきました。そもそも、地上から直接前Aで浮かせた場合、高さが中途半端で、通常ジャンプからのエリアルだと多少シビアなタイミングに、ハイジャンプだと繋がらないと理解。逆に立ちDか…

購入物色々

色々買い込んできましたので、紹介だけ。 Fate Extra(PSP) 新品でお買い上げ。 えっと、元の作品とか、その後とか、色々プレーしていないので、今までのストーリーがイマイチ分かっていません。その上で今作の位置付けもよく分かっていません。なんか新しい…

BBCS:オンラインで

引き続きプレーしていますブレイブルー。 ストーリーは全部クリアしてミュー12出しました。スコアアタックは勝てる気がしません。 オンラインはラグナとテイガーでちまちまとやってます。勝率は半分も勝てませんが、まあ私ではこの程度が妥当、って感じ…?む…

クール

エラー品対応で、嫁を里帰りさせることになったわけですが*1、こう暑いと道中を考えて、クールの欄に○を付けておいてあげたくなりますね。いや、着払いでとのことですので、流石にやりませんが…。いや、ここはむしろ元払いにしてクールを付けるべきか!?と…

真恋姫無双 萌将伝

んー、なんでか知らんですが、とりあえず、買っていました。そして届きました。 この系統、初代はちょっとプレーしたのですが…その後、全然プレーしていないんですよねぇ。というかですね?そもそもエロゲ自体、少なくともここしばらく、まともにプレーした…

NieR RepliCant:プレー開始

友人に勧められて買っておいてたのですが、ようやくプレー開始しました。プレー時間は15時間ほど、といったところです。 まあ、普通に面白いですね。ストーリーは飛び抜けて面白いと言うわけではないですが、演出面は上手いと感じます。多くの死が描かれるの…

このところあまりにも書かなさすぎだったので、遡って24日の日記を25日の日記の後に書いていたりします。まあ、話題的に関係ないので別にいいよね?

武装神姫BATTLE MASTERS:やってみた

予約していたBATTLE MASTERSを帰国後直ぐに受け取り、プレーすること半日。現時点での感想とか。 とりあえず、御新規さんにオススメできるレベルのゲームではないと思いました。いや、まあ、そこまでデキが悪いとも思わないのですが…。2chのバトロンスレで言…

言いたいことは色々あるが

まず、一言。無事、帰りました。 次に。疲れました。 最後に。神さまのいない日曜日、今まで放置していましたが、これは面白い。

なれる!SE:それなりに

うん、まあ、それなりに面白かったです。ただ、一番素敵なのはコンセプトで、内容に関しては…んー、まあまあかなぁ?という程度でしたが。なんというか、修羅場のエピソードが微妙…。解らなくはないですが、伝わっているかと言われると、ん〜…みたいなところ…

米国出張中

というわけで、出張中です。 なんか途中のトランジットで走る羽目になったり、ゲートで名前呼ばれてたりしましたが、無事到着しています。 今回、本業の方は、やや拘束時間が緩く、まあ、簡単に言えば暇なのですよ。おかげで、少し出歩いています。

出張…

これから米国出張です。今回は準備含めて強行だったため、飛行機に乗る前から疲労困憊、やる気ゼロなんですよ。これはもう、いつでも寝れるね。

BLAZBLUE Continuum Shift(PS3):オフですが、案外楽しく

未だに難易度ノーマルでさえ、ラスボスのハザマさんに勝てませんが、案外楽しくやってます。 元来、家庭用の格ゲーは移植、オリジナル問わず、イマイチ続かないのですが、いずれはオンラインでプレーしようという思いでもってプレーを続けています。まあ、最…

くっ、間が悪い

何の話かと言うと、新型PS3の発表があったこと。160Gが今の120Gの、320Gが250G相当の希望小売り価格となるらしく、実質的な値下げになります。 250G買ったばかりなのにー。 というかですね。それよりも今回白が出るというのがですね…。白いの好きなのに…。

アルトネリコ3(PS3):あー…

もう発売から結構時間が経っているソフトですし、今更なんですが書かずに居られなかった。先日ようやく購入したPS3と合わせて購入したゲームの1つです。 あー…一言で言うと、脱衣RPGって発想はどうなんだろう?(人として) まずは、言い訳購入に至った経緯。…

ブレイブルー コンティニュアムシフト(PS3):ちょっとやってみる

このシリーズ、ゲーセンにもあるのは見かけていて、雰囲気的にはギルティ系だなぁ、やってみたいなぁ、と思いつつも、手頃なゲーセンが無くて離れていました。で、折角発売直後だったこともあって、この機にお買い上げ。 とりあえず、感想、ああ、なんだ、や…

トトリのアトリエ(PS3):始めました

まあ、新しいモノを少しと言うことで、PS3購入と同時に、これとブレブル買いました。 開始1分の感想。トトリの走り方がちょっと…アホの子っぽい、とくにややゆっくりと走ると…。あと、おねぇちゃんの名前がハエにしか思えない…ツェツェバエ。 開始5分の感想…

PS3買ってきた

アキバに行ってきたわけですが、PS3を買ってきました。いやぁ、いい加減買っておこうかと…なんてのはまあ、言い訳でして。殆ど衝動買いです。まあ、いずれ買うことは確定はしていたのですけどね…。ついでにディスプレイも新調しましたが、そちらは届くのが明…

DQMj2:バランス考察

ん〜、色々やっているとトレンドみたいなのも見えて中々面白いですねぇ。まあ、負けるのは悔しいですが、一方で関心もしますね。ん〜、相手のパーティーに、というわけではあまり無いのですけどね。どちらかというと天才*1…じゃなかった、どちらかというと、…

禁書目録19巻まで読落

読み落としたで、読落。よく分かりませんし、久しぶりですが、とりあえず、やっとこさ19巻です。 このところ他にも色々と買っていたりしたのですが、こればかり読んでいました。嘘です、這いよれニャル子さんとかも読んでました。いつか、懐かしのひとみ先生…

アキバ行ってきた

また、アキバヨドバシ6FのDSステーション前でDQMj2のすれ違い通信してました。いやー、先週と比較してマッチングが全然成立しませんねぇ。周り見ていても、なんかラブプラス+ばっかりだったし…。もう、旬は過ぎましたねぇ。まあ、配信内容がもう行き渡った…