2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました

というわけで、帰国しました。日付変更線をまたぐので、日数的には2日、時間的にも24時間以上かかっての帰国でした。まあ、いつものことだけど。 今日は、帰国に際するエピソードです。気が向けば他のエピソードも書くかもしれません。…ちなみに、気が向けば…

4日目:明日帰国なのですよ

というわけで、いきなり、4日目かつ事実上の最終日まですっ飛んでます。 現在、こちらは17時。今回は会議そのものは、それほどハードでは無かったのですが、なんだかんだで時間が経ちました。今回は期間が短いこともあって、行動は控えめでしたが…。 宿泊し…

海外出張(ニューオーリンズ):1日目

昼前の便で成田を出発。今回の目的地はニューオーリンズ。 ワシントンD.C.ダレス国際空港 まずは、中継地点であるワシントンD.C.ダレス空港へ。 飛行機の旅は、まあ快適。食事中などにもあまり揺れませんでしたし、窓際だったこともあって割すとよく眠れまし…

何を持って行こうか…

海外出張に何を持って行こうかと悩んでます。いえ、主にラノベについてですが。 海外出張中、特に飛行機の中とかが暇なので、色々と持って行きたいところなのですが…あまり持って行くと荷物がかさばるという難点が…。それに加えて、それなりに消化しているた…

来週出張予定

来週は、また米国出張の予定です。11月上旬以来なので3ヶ月は開きましたが、…可能ならもうちょっと稀であってくれても罰は当たらないと思う…。 まあ、アレです。結局のところ、本質がヒキヲタの私にとっては我が家が一番なわけで…。幸い英語にだけは不自由は…

旧作に少し手を出しつつ

このところ、色々とトリガがかかって、旧作をプレーしています。 TRICK×LOGIC season1 えっと、最後の亡霊ハムレットで止まっていたのをクリア。理由はseason2が発掘されたからで、ちょっとやる気になったので。でも、season1を消化した頃にはseason2がロス…

PCがうるさい…

現在のメインマシンですが、ここ数日めっきりうるさくなりまして。以前は、まるでHDDが常時書き込みしている程度の異音だったのが、最近はウシガエルが鳴くような振動音が断続的に発生していまして。音の大きさも、いい加減鬱陶しい、レベルになってきており…

オーブントースターを買ってきた

だからどうした?という話ですね。いえ、2台目なんですよ。しかも、具体的な温度調節機能付きのちょっと高い奴。用途は造形用。すなわち、粘土を焼いて固めるため。 温度制御が細かく指定できる(といっても所詮オーブントースターだから、この温度は超えない…

ホイホイさん製作中(継続案件)

3連休にかけてホイホイさんのプラモ製作を継続していました。結局、週末3日間で塗装まで至らず。埋めたりの補修作業を一段落させ、おおざっぱに缶のサーフェーサー吹いたところで終了。 今後の予定は、乾燥させたあと、紙ヤスリで表面調整して塗装に移ること…

どーでもいいことですが

宛名で、「行」を消して「御中」を描く際、代わりに「うぉんちゅー」って書きたくなるのって私だけ?

ホイホイさん重戦闘Ver.作成中

以前から放置しまくっていたホイホイさんのプラモを作成中。 実のところ、あんまりきちんと作成したことが無く、どこまでできるやら〜、という感じですので、あまり手を加える予定はなく。とりあえず、先々週仮組みを終え、先週の週末に接着とペーパーかけ、…

トラックボールに…

以前、書きましたが現在ポインティングデバイスは、トラックボールを使っています。ものは、Kensington製OrbitTrackball with Scroll Ring。廉価なモデルではあり、同社のSlimBlade Trackballと比べると、ちょっと安物感も有ったのですが…。初めてのトラック…