2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これアーケード(AC):甲前段作戦クリア

うちは、振り替え休日で本日からゴールデンウィークでしたので、朝から艦アケやってきました。 で、朝からぶっ続け4時間ほど、甲e-1、e-2とこなして、甲e-3、4連続でボス沈めて、リーチかかってからボス沈めるのに5連続で失敗しました。どうも、色々限界だっ…

艦これアーケード(AC):乙前段作戦クリア

明日から連休ということで、早めの帰宅に合わせて、仕事帰りにゲーセンに寄ってみました。そうしたら、途中で無制限台に座れたので、閉店まで粘って乙の前段作戦だけクリアしてきました。 疲れてて頭が働かないので軽くメモ。 乙e1 暁改、曙改、響改、舞風、…

ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):現在レベル18

竜宮城近辺です。いやー、中々大変ですね。 今回も、と言うべきか、お金が貯まりません。前作までだと、確か装備の鑑定→売却は利益が出たのですが、今作では素の状態では出ない模様。司祭の居ないウィザードリィ状態です。これが、レベル30の上級職になれば…

ファイアーエムブレムEchoes(3DS):3章到達

もうちょっと歯ごたえが欲しいような。 日程のシステムが有りますが、ダンジョンにこもってミラの神像前でセーブすれば、レベル上げもクラスチェンジもし放題ですよね、これ。レベル20(?)まで、現実的な時間で上げられるのかは分かりませんが…。結局、ダン…

ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):そして、もう一つの結末の先へ

うん、前作、本編だけでも最後までクリアしておいて良かったね!と思えますね。完璧にネタバレしてますしねぇ…。 有る意味では、前作クリアしてなかったら、しないで放置したからこうなったんだぞ、お前ら、という考え方も出来るか。 履歴表示されるようにな…

ダンジョントラベラーズ2(PS Vita):表ラスダン

寄り道ダンジョンを無視しながら、表のラスダン攻略中です。結局、2-2発売までに間に合ってないわけですが、せめて本編だけでも終わらせておきたいところなので…。 うちのパーティーは、 前衛 ヴァルキリー、ジョーカー、トレハン(アサシン経由) 後衛 マジカ…

ファイアーエムブレムEchoes(3DS):少し分かってきたこと

主人公って移動式台所だよね! 輸送隊の機能を持つ主人公が多い中、本作では、武器アイテム全部合わせて所持品が1つ。武器防具系の装備を持っていると、食材持てないので、食事出来るのが必然的に主人公の周りという。結果として、回復するために主人公のと…

ファイアーエムブレムEchoes(3DS):プレー開始!

プレー開始しました。事前情報無しでテキトーにプレーしてみます。難易度は普通にハード、クラシック。縛りは後で考える。 で、進めると、いきなりフィールド移動のチュートリアルが。…どーゆーこと?3Dで、歩き回るのか…?と不安になる。 が、しばらくする…

ファイアーエムブレムEchoesとダンジョントラベラーズ2-2引き取ってきた

というわけで、予約していた期待の2作を早速、引き取ってきました。まあ、ダントラは経験上、初期にバグ有り率が高いのと、前作が本編ラスダンで止まっているのでちょっと後回しに。 Echoesはとりあえず、難易度ハード、クラシックで行ってみよー。自己紹介…

艦これアーケード(AC):イベント続報

来ましたねぇ、1周年イベントの続報。やはり、予想通り阿賀野型が4隻ですかぁ。 期間については、前段後段ということからもう少し長いかと思っていましたが、むしろ全体的に短めですね。前回のイベントの中だるみを警戒した、というところでしょうか。 後は…

漫画の話でも…

たまには漫画の話を。 (追記:…ちょっと待て、久しぶりにAdblock効いてるFirefoxではなく、Chromeで開いてみたけど、宣伝入り過ぎやろ…。いい加減、移転先考えるかなぁ…) 左門君はサモナー:ベルゼビュート戦 初めてカッケーと思いました、アンリさん。あん…

艦これアーケード(AC):1周年イベント、艦種縛り情報

公式にイベント情報の続報来ましたね。なかなか、楽しみです。 駆逐、軽空母というと、やはり、潜水艦関連ですかねぇ。 前半後半とゆーのも気になりますね。画面写真から見るに、前半3戦が 南方海域に進出せよ! 警戒線を突破せよ! -敵状偵察を開始せよ! …

ダンジョントラベラーズ2(PS Vita):2-2の前に

クリア目指してという、同じような話を随所で見かけますが、うちもプレー中です。Vita版です。以前フリープレーで来ていましたが、その後カートリッジ買い直しました。今はまた、プラス加入中なのですが。なお、PSP版も持ってます。 本作の難しさは、多分、…

無双スターズ(PS4):バッドエンドへ一直線

とりあえず、1周目終わらせました。バッドエンドです。ネタバレも嫌なのであんまり何も語れませんが。とりあえずオプーナさん一筋でレベル22まで上げましたが。 で、2周目はかすみでスタート。 少しキャラを色々動かしての印象ですが…。ざっくり言えば、格闘…

艦これアーケード(AC):イベントに向けて準備開始

大分サボってましたが、そろそろ、イベント情報も出てきてますので、準備を始めるとしましょう。 まずは、先行して、色々お買い物です。とりあえず、駆逐艦中心に安い方から持っていないのを補充。初春型4艦、秋雲、青葉、衣笠、鬼怒のノーマルに、時雨改と…