2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LoV Re:3(AC):吹っ飛んでるんでしょーねー

あんまり、こういう話をするのもなんですが、ベル君とホケのおかげで、やっぱり環境的に客離れが進んでそうな印象を受けますねぇ。 先週のウィークデーの夜や週末はまだ埋まっていましたけど、今週に入って夜もガラガラだったり、300-200で始めていた店が1週…

LoV Re:3(AC):変なカードが使いたい病が…

気になります。オルトロスとティルミィです。 オルトロスは性能がよく分かりません。とりあえず使ってみたいです。40コストなので、元の性能はやや控えめ。ただ、同じコストを要求してくるので、高コストにトランスして、その相方を作る、40、50、50とか、40…

LoV Re:3(AC):ダメージ計算中…

色々取り溜めた動画から、計算式の概算見積もり中。 基本的には数値が極端に大きい対象を相手に計算した方が精度が上がるのですが…色々制約があって…。簡単に言うと、集団戦が増えて見えにくい…。まあ、もうちょっと見やすい動画を増やせば精度上がると思い…

LoV Re:3(AC):笑うに笑えねー

真剣に泣けてきました。Re:3になって100戦ほどして、引いたST5枚全部旧だった…。見えにくいですが、名前の下と、攻防の数値の下の赤色がRe:3版の証でございますね。 2パックほぼ丸ごと掘って、旧STが2枚出ること2回…。1〜2枚目くらいまでは、運がないなぁ、…

LoV Re:3(AC):運命神使ってます

運命神使ってます。とりあえず、ミスリルでは通用する模様。比較的早い荒らしが多い環境であること、切り札として降魔が使えること、20コストの超覚醒性能が上方されたこと、タイプアップDが地味に上方されていたこと、ダメージ計算がマイルド化された結果相…

LoV Re:3(AC):初プレー!

とゆーわけで、Re:3になりまして初プレーしてきました。正直な感想…ごちゃごちゃしていてよーわからん…。 全体的には、要素が増えて、面白くなったとは思うのですが、戦況把握が難しくなり、動きとしても何が良いのかがイマイチよく分からない感じです。セオ…

風来のシレン5+(PS Vita):現在のメイン?

現在、一番時間かけてるかも知れません。まだまだダメダメですけど。 人生の落とし穴、初回と2回目クリア。3回目がクリアできない…。フィーバーの壺で必中小刀を増やしたいところ。 旧道、初回クリア。 おにぎり穴、初回クリア。 迷いの井戸、初回クリア。持…

グランキングダム(PS4):Lite体験版

電プレのはじめて物語読んで少し触ってみた。案外面白い。でも、時間食い過ぎそう。あと、かなり荒削りで、バグとか、調整不足の温床になってそう。それでも問題になりづらそうなのはPvP(Player vs Player)ではなく、直接的な戦闘はCPUが操る他のキャラクタ…

よるのないくに(PS4):久しぶりにプレーしつつ…

1周目から縛りプレー…というより、なんか、シナリオに影響及ぼしそうなので、レベルを上げずに=ヨルドの祭壇に血を奉納せずに(強制的にさせられる初回を除いて)進めていたのですが、5章のボスに手も足も出ず、行き詰まりました。 そんで、色々制約が多いの…

LoV3(AC):やりおさめ

とりあえず、ミスリルCまで上げておいて、Re:3までやり収めとしました。 さて、Re:3になって、どうなるんでしょうねぇ。やはり転醒力ゲージの溜まり方のバランスによるとは思うのですが…ポイント依存の部分が強くて、序盤のポイント、つまり、荒らしが大事に…

LoV3(AC):アップデートまで…

Re:3へのアップデートまで1週間を切りましたが…ぼつぼつプレーしているような、そうでもないような状態です。テンプレ系使いつつ、平日夜はプレーヤー層が安定しているのか、少しリーグを盛りつつ…休日で好き勝手やってリーグを落としつつ、相変わらずミス下…

ブラックハート(アルター製):大変だった…

フィギュア関連の話をここでするのは、多分初めてな感じですが…ちょっと、ブラックハート様の組み立てが少々大変だったので、記録を残そうかと…。 アルター製、超次元ゲイム ネプテューヌ ブラックハートです。サイズが1/7、横幅が40cmとかあるとのことで戦…