2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あいりすミスティリア!(PC):聖装のパラメータについて

3章のハードも終わりまして、特にやることが無くなりましたたをるです。デイリーこなしながら、適当にやろうかと。正直、ポレン集めもですが、好感度上げるのが怠すぎて、敵を倒すために必要が出てこない限りは、あんまり真面目に育成する気が起きません。特…

あいりすミスティリア!(PC):まだまだ荒削り

まあ、色々と、ダメなところが目立ちますね…。まあ、まだ始まったところですし、ブラゲーなんてアップデート重ねていく前提だと言われれば、そうなのでしょうけど。 とはいえ、リリースしたらリリースしっぱなしなゲームから考えたらあり得ないほどいい加減…

アイリスミスティリア!(PC):3章ノーマルクリア

現状の実装はここまでなのですね。とりあえず、ノーマル3章クリアなのですよ。 ハードは3章3話までクリア。スタミナ消費を見る限り、ハードの2章の方が、3章のノーマルより微妙に難易度高めですかね?まあ、主力5人のドレスツリーの解放数が30後半から40後半…

で、最近の我が家のゲーム事情…

積みゲーが増えすぎてます。その上で色々買いすぎです。やってないモノを忘れるので備忘録がてら書いておきましょう。 デジモンワールドネクストオーダーインターナショナルエディション ダウンロード販売でお買い上げ。初デジモン。モンスターファームみた…

あいりすミスティリア(PC):ポレンが足りん…

戦闘に出撃するためのBPは、割と短時間で消化できるのですが…APの消化が厳しく。まあ、そうで無くてもすぐに溢れているので、無駄が多いのですが…。 AP全部消費すると冥王レベル上げるための経験値の結構な割合がまかなえて…。1回満タンになるまで放置すれば…

あいりすミスティリア(AC):遅れてやってきたクリスマスイベント

いきなりイベント開始ですね。クリスマスに間に合わなかったクリスマスイベントって、スゲー微妙ですが…。まあ、サクッとクリアしておきましょう。 あと、限定のSSR追加ですかぁ。まあ、季節モノ関連のキャラは季節外れるととても微妙なのがなんで…。特に、…

艦これアーケード(AC):『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』後段作戦2周目

ウソです、とりあえず、甲甲乙甲とクリアして甲4周目に取りかかってます。まあ、スレタイの番号増えてく感じ、みたいなノリで2周目にしました。 排出はビス子、ビス子、大鳳、大鳳で、甲種は揃いました。甲じゃないビス子を掘りたいかというと、別に掘りたく…

あいりすミスティリア(PC):1章が越せないときの序盤の強化方法について

0章クリアして1章のスライムでフルぼっこにされました、たをるですw。進め方というか、強くなり方がちょっと分かりづらいので書いておこうかと。 結論から言うと、最初は4属性のポレン集めて使う主力の聖装のドレスツリーを解放しましょう、ということです。…

ついにリリース

割れ対策に限界を感じたエロゲメーカーがついにソシャゲ方面に舵を切ったかぁ、と興味深く見ていたオーガストのあいりすミスティリア。さっそく、ユーザーの見積もり甘くて2日に渡る長大なメンテから始まったみたいですが、さてどうなることやら。 どうでも…

結局やってないのでアレですが…

LoV4、バージョンアップ前から、バージョンアップ直後まで、久しぶりにデッキケースを持ち歩いていたのですが、様子見ていたらやるもんじゃ無いなぁということで、やっぱりケースを鞄から取り出しました。 まあ、なんというか、勝敗重視にしたのは良かったと…

艦これアーケード(AC):『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』後段作戦1周目

とりあえず、甲で1周して甲種勲章とビスマルク確保してきました。ちょっと体調悪かったりで、あまりプレーできて無かったのですが、なんとか。 甲乙丙の難易度と回数のバランスに関しては、テコ入れしてきた感じですかねぇ。前回のイベントでは、クリアまで…

Flower Knight Girl(PC):緊急メンテ祭り@根が深そう

とりあえず、緊急メンテが続いていましたフラワーナイトガールですが、なんか、また止まりましたね…。んー、これ、多分、性能ネックなんじゃないかなぁという気が。 あくまで想像というか、妄想の域ですけど…。 まあ、そもそも、ログインしてゲームとして元…

艦これアーケード(AC):『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』前段作戦攻略完了

(古い日に書き換えた記事に上書きしたら日付がおかしかったので訂正しました) 前段ですが、とりあえず、一通りクリアしてきました。 今回は色々と前回の反響を踏まえてか大分ユーザーフレンドリーな方向に倒してきましたね。プレーヤーとしては良いことです…