2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

料理しよう!

先の記事で終わりにするつもりだったのですが…来年への抱負(?)も兼ねて書き残しておくことに。何かというと、あまり書いた記憶が無いのですが料理関連の話題。まあ、一人暮らしなので大したことはしませんが。 まずはお雑煮ですが、うちは白味噌の味噌汁風…

前回の続き

報告しないで来年を迎えるのは気分的に避けたいので。 Dies irae Acta est Fabula 良く知らんのですが新装完全版らしい。 Lightというメーカー、あんまり馴染みがないのですが…結構古いんだな…と、調べてみたら、あー、ちょいら(Choir)のところか…。あれは、…

着弾報告&衝動買い報告

書こう書こうと思いつつ、退院以来放置され続けていたエロゲの着弾報告ですが、さすがに一段落付いたのでこの辺で済ませておこうかと。 アリス2010 よく分かっていませんが、館4・5・6とか、20世紀アリスに相当するものだという認識で予約していました。未開…

イーモバイル端末D25HW

入院中に使っていたイーモバイル端末に関するお話。通常なら、入院前の購入した段階で報告しておきたかったのですが、色々と後回しになってしまっていました。 私の契約した機器ですがD25HWというものです。こちらは、USBを介してPCに接続できるほか、これ自…

BaldrSky Drive:2ようやく開始

長らく放置されておりましたが、入院中の外出時に忘れてきたコントローラを取ってきたことで、プレーを開始できました。 で、プレーし始めると感じるのですが、相変わらずいいですね。ここぞと言うところの熱い台詞回しを聞いていて痺れてくる、謎の一端が明…

入院中のゲーム消化

相変わらず入院中ですが、暇なことを利用して、多少ゲームの消化を進めております。完全な休日ほどフリーダムではないですが…。 Armored Core 3 Portable(PSP) 放置していましたが、ネット上での評判の通り、かなり駄目なゲームだと思います。まあ、その辺の…

入院中

最近していることと言えば入院です。現在、入院開始から1週間が経過しました。肉体的には直接どこが悪いという訳ではないので、実にのんびり過ごさせて頂いております。 ところで、入院中一番困っていることと言えば、ネットワーク環境の不在です。ネットワ…

そろそろ

12月に入り1週間が経過しようとしておりますが、未だにBaldrSkyもプレーできない程、時間に余裕がありません。まあ、簡単に言うと仕事が遅れています。そもそも仕事の遅れの根本的な原因は風邪を引いたことで、これがまた長引いております。さらに、ちょっと…