前回の続き

報告しないで来年を迎えるのは気分的に避けたいので。

Dies irae Acta est Fabula

良く知らんのですが新装完全版らしい。
Lightというメーカー、あんまり馴染みがないのですが…結構古いんだな…と、調べてみたら、あー、ちょいら(Choir)のところか…。あれは、意欲的だが残念なクソゲーだった…。あとは、ドキドキしすたぁパラダイスもちょっとだけやったことがある。そして、Dear My Friendもそうなのかー。それ以降全然やっていないのは、まあ、エロゲ自体あんまりやってなかった時期と重なっているようなそうでもないような。まあ、一言で言うと、割と統一感の無いメーカーなのですなぁ。最近は知りませんが、ダーク路線に徹しているわけでも、シリアス路線に徹しているわけでも、エロエロ路線に徹しているわけでも無い気がするのですよ。
あと、完全版とか言って後からまた出す商売はあまり感心しないのですよ。一歩間違えば、それなんて曲芸商法?って感じですし。
ゲーム本体は未開封。ダーク系のような気もしますが、全然知らんので、そのうち開封したら。


さて、以下は前後して購入した中古関連

紫電(特装版)

暁WORKS響なるところの作品。なんか、とっても、ゲームっぽい何かが描かれていたので。あれ、これ、ひょっとして同梱の蒼天己に死すの方なのか?むー。まあ、いいや。

コミュ 黒い竜と優しい王国

同じく暁WORKS響の作品。タイトルは「com」だか「cou」だか。多分「coにmとuが融合した文字」が正解なのだろうけど、書きづらいタイトルは止めてくれ。

らぶデス4(T-CAM無し版)

以前のTECH48でT-CAM版を購入しているので無し版をお買い上げ。何故かお店で、同梱版ありますけどいいんですか?と、割としつこく言われたのが??ソフト本体に違いがあるんですかね?まあ、そのときは、同梱版も買ってくるだけさ(ダメな発想)。まあ、それ以前に正直、今のうちのマシンスペックでは推奨環境ギリギリなので、まともに動かないかも。

仏蘭西少女 Tony's Box

ソフマップエロゲ館の1階新品のコーナーで特価2980で売られていたのでお買い上げしてみた。元々、好みじゃない、という理由でスルーしていたのだが、こうも暴落していて、あまつさえ豪華版(?)が新品で残っているとなると、その理由が知りたくなるじゃないか!まあ、思ったほど売れなかった、そして、やたら嵩張るのでいい加減新作コーナーから処分したい、という所なんですかねぇ。なお、地下の中古売り場の方が高かったです…。じゃあ、地下に運べば良いのに…。それとも、地下のモノとは中身が違っていたのだろうか?回収版…だったらむしろ値段上がりそうだし…はっ、地下の中古のが回収版なのか!とか、馬鹿なことを考えてみたり。

キスと魔王と紅茶

中古まとめ買いの割引目当てで、最後の5本目が決まらず、結局、週間ランキングの中で持っていない奴ということで。候補はこれともう一本あったのですが…正直、どっちもイマイチやる気がしない、とゆーか、あんまり好みじゃないのが分かってたんですが、それでも買ってしまうあたりが馬鹿の馬鹿たる所以なんでしょう。

で、中古5本まとめ買いで、実は購入物品がもう一本有るのですが…これは、かなりお高くなっている旧作で…あまり言いたくないとゆーか、なんとゆーか。これが高騰しているおかげで、5本目をお買い上げする気になったというのはありますが。


あとは、同人ゲーム関連とか色々買っているものも有ったのですが、コミケで発売された関連のものもまた買いに行くと思うので、そのうちそちらと合わせてとゆーことに。
さて、本年の最後の日記もエロゲと同人ゲームの話題と、実に私らしいダメな日記となったところで、皆様、良いお年を。