2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これアーケード(AC):対空カットイン

実装されたということで、練習がてら、ゲーセンに寄ってきました。 感触としては…とりあえず、面白い。仕様に関してはまだよく分からないところもありますが。 とりあえず、3種のうち、駆逐の高角砲と戦艦の三式弾によるカットインを試すことができました。…

スカイリム(PS4):11周年セールで

11周年セールの対象に挙がっていましたので、前々からやりたいと思いつつプレーせずに居たスカイリムを始めてみました。まあ…正直、お得なのかどうかはかなり微妙なところですけど。ディスクばっかり増やしても面倒ですし、まあ、そこそこ安定版をPS3ではな…

Firefoxが色々と面倒くさい…

Quantumへのアップグレードというか、アップデートというか、しないつもりだったのですが…ミスりました。 あらかじめ、設定呼び出して、自動アップデート切っていたのですが、すでにダウンロードして予約済みのアップデートをキャンセルはできなかったみたい…

Fallout4(PS4):サバイバルの続き

現在レベル19になりました。20になると、CAP COLLECTORの2段階目が取れて、取引がさらに有利になるほか、居住地の商店を3段階目のものに置き換えることが可能になりますね。まあ、それ以外でもレベル20が節目で入手可能なアイテムやイベントもありますので、…

Fallout4(PS4):サバイバルを少し進める

難易度サバイバルで開始したデータを少し進めてみた。とりあえず、レベル10前後で北西地域はある程度歩き回れる程度に慣れてきた感じですね。 病気と食料に関して。食生活の影響が結構大きい実感が。序盤に手に入りやすくて調理でRADを抜けるものの、某Gとか…

Fallout4(PS4):ぬかわ3日目

さて、引き続きぬかわ探索。キディキングダムに向かいます。放射能汚染でいやーなエリアですね…。そして敵のテーマはグールですか…。こっちのレベルも上がっているせいか、敵も一部はなかなか強い感じですが、まあ、そこまで苦労は無く。 道中で扇動ガウスラ…

Fallout4(PS4):ぬかわ2日目

手始めに、ギャラクティックゾーンを制圧。外周でのロボット中心の襲撃に、小規模ダンジョンが4つほどと結構なボリュームがありました。 鍵開けポイントが多かったので、連れ回していたケイトの親密度最大に。途中でVault95に出張に出たりもしてましたが。 …

Fallout4(PS4):ぬかわ1日目

ひとまず、2周目のデータで、ミニッツメン以外のエンディングを回収したので、Nuka-Worldへ向かってみることに。 トロフィー関連が色々取れていないのですが、まあ、それは慈悲深きが取れたら考えよう。…と、思ったら、仕込んどいたのが100になったらしく取…