2016-01-01から1年間の記事一覧

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):レオ編クリア

レオナルド編をクリアしました。 ウルピナさんがおうちに帰りたくないというので、産業が全部埋まりそうになく、面倒くさくなって投げ出してしまいました。 ラスボスさんは…石の投げ方が悪かったのか、多分弱いのになりました。術法無しの脳筋集団になってま…

LoV Re:3(AC):引きました

アドベント関連で、史進引きましたので使ってみました。これ、使い方次第かもしれませんが、正直、産廃っぽい? で、次にラケシス引いたので使ってみました。これ、アカン奴や。 史進ですが…転生ゲージ6つ使って、20カウント待っての降臨。降臨時に、かなり…

LoV Re:3(AC):SPカード着弾

先週末に1/1でSPキンプラが、着弾。倍率2倍くらいだったので運は良いと言えば良いのですが、伏姫の方が外れたということなので、あー、もー、テンション下がるー、と、報告スキップしてましたところ…今朝になってもう1通届いているのを確認。 と言うわけで、…

東芝やべーなぁ…

流石に今回はあかんのやろか?最初にみたのはロイターの記事 東芝、米原発サービス会社買収で数千億円減損の可能性 - ロイター あまりアレだが、記事が流れると何の話か分からなくなるので、以下に引用させて頂く。 東芝(6502.T)は27日、米原発子会社ウエ…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):そろそろメンバー過多

1周目レオナルド編、レオナルドがHP800を超えました。セシリアが500を超えました。くっ、差が有りすぎる!w とりあえず、パルム侯爵を本職の術士に育て上げた頃に、ユリアとネヴァーンの術士2人が仲間に…。おっそーい。まあ良いんですけど。グゥイネヴィアは…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):有効活用

術要員が欲しいなぁ、ということで、試しにパルム侯爵に杖持たせてみた。なんか、速攻で2つほど術閃いて、実用レベルに…。クゥイネヴィア…クビで良いんじゃないかな。まあ、パルム侯爵については、大体のレベルが11ある状況で仲間に加入しているので、内部的…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):色々あるものなのですね…

発売日の購入前にちらっと覗いてからしばらく読んでなかった某所スレを、さらっと覗いてみたら…。世の中には使える術が有るらしいということで、軽くカルチャーショックを。いやぁ、今までサイレンというわざわざ使ったところで、意味があるのか無いのか分か…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):とりあえず楽しい

現在HP280〜200前後の進行度です。他に表しようがあんまり無いような…。本来、戦闘回数が一番の指標になるのかもですが、そんなもんん、 いくつか気付いたことの続き。 浮いてる敵の判定有りますね。TIPSの弓と斧はミスに注意というやつを見ると、弓技、斧技…

サガ スカレーット グレイス(PS Vita):ねんがんのサガ最新作を手に入れたぞ!

というわけで、プレー開始。主人公はレオナルドに。基本的に主人公は武闘派が好きですし、なんか、大剣得意みたいに出ましたので、まあ、良いのではないでしょうか。 ちなみに、船首→寂しい→名誉→豊かな世の中→労働の→何を作るか→堅固な城で鎮星レオナルドで…

LoV Re:3(AC):MANAX HEROS AREANA

少しだけプレーしてきました、オンラインイベント大会です。 とりあえず、使ったデッキ。 オキュペテ、ナイトメア、ルールーさん、モルガン、モート、ナルメア、プルートー、杖主トラA、キュアオまたはクイドラ ヴァルトラウテはイマイチ使う気にならなかっ…

近況報告

御無沙汰しております。ゲーム関連の近況報告です。 まず、艦これアーケードですが、前のイベントは、丙2周、乙4周で、イベント全艦揃ったので終了しました。特にそれ以上やろうということはなく。いや、はくちーとか、敵の挟撃相手は面白かったですけど…。 …

艦これアーケード(AC):そろそろイベント終わりたいんだけど…

引き続き艦アケイベント回してたのですが…。 丙、瑞鳳 まあ、知ってた 乙、翔鶴、嫁の姉が来た… 丙、瑞鳳、ですよねー 乙、翔鶴、はあ… 乙、瑞鳳、心が折れますね… 瑞鳳、別に嫌いじゃなかったけど、普通に嫌いになりました。

艦これアーケード(AC):2016秋イベント、乙クリア

というわけで、丙→乙と1周ずつだけクリアしてきました。丙の難易度を見て、色々なめてかかったら足元を掬われましたですよ。 色々メモ。 丙は全体を通して、艦がノーマルしかおらず、赤かったり黄色かったりしないためかなりヌルい。特に、命中関連が軒並み…

LoV Re:3(AC):スプンタ使ってきた

ハロウィーンイベントは20勝なんとか稼ぎきりました。勝率55%で1000位以内称号に。クソイベントではありましたが、スゲー人減ってるよなぁ…。 さて、その後のアップデートで色々環境変化が有ったような無いような。というわけで、とりあえず、エラッタされた…

神獄塔メアリスケルター(PS Vita):5章プレー中

5章も先に旧河川・沼エリアへ。 ここまででの感想ですが…全体的に粗が多いというかバランスがイマイチよく分からないゲームに仕上がってますね。正直挙げていくとキリがないのですが。 例えば、好感度関連のイベント。好感度を最大まで上げるのはたやすいの…

神獄塔メアリスケルター(PS Vita):4章開始

LoVアップデートとか艦アケイベントとか、気になることは色々有るんですけど、全てそっちのけでございます。 3章では、先に繁華街エリアを選択。キャラ的にシンデレラに似合いそう、という点と2章の墓所エリアの奥の探索が十分終わってなかったのでそちらを…

神獄塔メアリスケルター(PS Vita):ようやく着手…

デモンゲイズ2、100時間超えて疲れたので、メアリスケルター始めました。 正直、いい加減コンパのクソゲーに騙されるのにも飽きてきたので、これがダメだったら、金輪際コンパゲーにはてを出さないと思いつつ…案外評判が悪く無さそうなので、気にはなってい…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(20日目)

現在、某城の地下1〜3の探索中。水っぽい人を倒して、火っぽい人のテリトリーに。 パーティーに関して。コメットの効果がないと、なんか、見落としてそうで不安なので、ペガッソをパーティーに戻すことにしました。ペガッソ、主人公、ドラコ、センタウル、キ…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(19日目)

タウロス育成計画、Lv27になりました。そして、今さら修羅・裏式の神器がドロップしました…。うん、そんな気はしていた…。 まあ、でも、修羅要員は、実際のところタウロスがほぼ最適なのも間違いではないんですよねぇ。さて、どうしようか。 タウロスがよさ…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(18日目)

さて、タウロス育成開始です。面倒くさいので、ドラコを外してタウロスin。比較的倒しやすい城の最深部、創星の領域のサークルを回ってレベル上げてます。主力はセンタウルのダブルキャストオメガインパクトです。大体1〜2ターンで全て殲滅してくれるので、…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(17日目)

手前のヤヌスさん侮ってたら、SP尽きたところにスターゲイズ被せられて一度詰みましたが、ルーちゃんの化身を撃破しましたですの。 しかしまあ、定番ですが、また、ルーちゃんですか?というか、オル・オーマさんを、お母様と呼び、つけねらう悪い奴…ってい…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(16日目)

主人公38、ペガッソ38、ドラコ27、センタウル33、キグナス36。エルゴヤヌス楽勝過ぎて…。(ドラコが最後のターンに被弾して事故死してるのから目を逸らしつつ) 開幕、変体→光のヴェール(遠距離攻撃はしてこなかった気もしますが分かりません)、フォースブース…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(15日目)

激増のジェムがまた手に入ったりで、神器、激増、増加みたいな組み合わせで、リセットはしない方向でたまに神器拾ってます。そして、城内でやったところ、プロヴィデンスを拾いました。これが、ドラコと相性良くて、大分進めるのが楽に。 今まで、ドラコの攻…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(14日目)

水辺に一度戻って、少しレベル上げ中。装備の質を考えると、基本は先に進むべきなのですが…いくら何でも死にすぎ…。 そもそも、ドラコの攻撃はあたんねーし。加護のおかげで少し火力は増えたけど、汎用性ではやっぱりキャニス優秀だよなぁ。おっさんだけど。

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(13日目)

城、探索中。ここに来て新要素とか…なんだそれは、という感じで。さらに、メンバーの数減らして戦うのか…。 1Fの探索を進めて、鍵入手。拠点開放前に会話した連中が、放置した感じの会話なのに、しっかり回収されたことになってて、もにょる。ちゃんと、救い…

アイドルデスゲームTV(PS Vita):フラゲ情報見ましたが…

9割クソゲーだろうと予想しつつも、怪作で有る可能性の1割に期待していた本作ですが、やっぱりクソゲーだったらしい。良い方は当てにならないけど、悪い方は的確と評判の某紙レビューで7とか並んでたみたいですし、推して知るべしというところか。 コンセプ…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(12日目)

ドラコ倒しました。 水中でのドラコですが…SPちゃんと溜まっている状態のエンカウントだと、そこまででもなかったです。初回は、7、2回目は37でエンカウントしたもので、その辺の影響も大きかった模様。とはいえ、なんらか、命中を下げる手段が必要だったの…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(11日目)

ハイドラ撃破ー。最近、ボスに麻痺が入って無力化するケースが多発中です。 一方で、サークルではなく、道中のドラコにボコられました…。こりゃぁあかんでぇ。 ペガッソがディボーション中で1回あたり200〜400のダメージを受けて瞬殺されます。まあ、HPも100…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(10日目)

パボ戦、ボスなのに初っ端に麻痺が入りました…。なんか、やろうとしてたみたいですが、全ての技が止まってしまい殆ど置物になってました。辛いときは幸運高めて麻痺武器を試す手も有るかも知れませんね。ちなみに、麻痺の元は、キャニスが逆手に持っていた氷…

デモンゲイズ2(PS Vita):けしずみで行こう(9日目)

レベル上げもそこそこに、アリエスとスコーピオ撃破です。即死魔法を使う相手って、結局即死魔法が効くかどうかが全てですよねぇ、と思いました。現在のレベルは主人公29、ペガッソ29、キャニス23、センタウル21、キグナス27です。 ボス戦、最後の〆に合体を…