LoV Re:3(AC):SPカード着弾

先週末に1/1でSPキンプラが、着弾。倍率2倍くらいだったので運は良いと言えば良いのですが、伏姫の方が外れたということなので、あー、もー、テンション下がるー、と、報告スキップしてましたところ…今朝になってもう1通届いているのを確認。
と言うわけで、1/10で、伏1枚ゲットですの。
最近はあまり話題にもならないSPですが、とりあえず、今回は珍しく時間差だったので、よそでもその可能性があるかな、とゆーことで、書いてみることにしました。


しかし、アレですね…新ver。排出の評判悪いですね。
いや、まあ、一度大盤振る舞いしてしまうと、反動が有るのは分かってはいたことでしょうが。そして、運営としては、これでも、従来よりはかなり、出してるということなんでしょうが…。
ぶっちゃけ、毎度、毎度、毎度、毎度書いてますが、3.xRのST追加バージョンの一箱掘って、新ST1枚が確定しないという、排出がそもそもクソ過ぎて…。まあ、毎度結局、やり控えしてましたが…。今回のST、SSTの排出率は、それに迫るものであり、それ以外の、新カードはRを中心にですが、ある程度出る分前よりはマシという程度かと認識してます。いえ、マシとは書いてますが、ベースの比べる対象がクソ過ぎて、クソであることには変わりないとは思ってますけど。
そもそも、1年以内には、LoV3の稼働が終わって、カードの価値がゴミクズになるという予想の元、皆動いていることを考えれば、前と同程度ではとても客が付かないと言うこと何ですよね。こればかりは、いくら運営が否定しようと、皆がもう無理だ、2018年までにLoV4稼働しないなら終わるレベル、と思ってしまっている以上、カードの市場価格は下がり、プレー代の割高感は否めず…。プレー控えが起きて、カード流通は少なくなり、店頭価格は高いがリスク取りたくないショップの買い取りは安くなり…。
それに加えて、前回は比較的排出渋かったSSTが、ほぼ漏れなく産廃で、マシだった右手ちゃんでも環境トップと言えるほどのパワーはなく。逆に、当初、環境を席巻した、カイン、リディア、リリス、後は遅れてのブラムス辺りが、1箱も掘ればどれかは出るという状態だったのが評判が良かった理由の一端なんですよね…。
とゆーか、最近顕著なんですが、Cはコモンなりの産廃であってしかるべき、みたいな調整が増えてて。勿論カードを掘らせるために、高レアリティのカードが強い、という方針は分かりやすいのですが、運営はそういう札束で頬を張り合うゲームじゃなかったからウケていた部分を忘れてんじゃないかなぁ、と。まあ、新カードが産廃であって嬉しいことはないですが…強いカードを簡単に入手されたら悔しいじゃないですか、みたいになられてもイヤだなぁと…。
前回の、STカードが行き渡る、どころか、氾濫しすぎて普通に棄てられてる状態が、運営的にはマズいという認識は分かりますが、終わりが見えているゲームで、そこそこリーズナブルに環境トップが引けるかもしれないとゆー期待感が無いのはダメだと思うなぁ…。まあ、まだ環境が分かりませんが…。