2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

円卓の生徒(PSP):間に合わん…

こっそりやってます、円卓の生徒のPSP版です。始めたの2週間くらい前ですけど。 円卓の生徒とはWizardry系のRPGで、元はパソゲーからはじまりXbox360版を経て、この秋にPSPにも移植された作品です。Wizardry系にしてはめずらしく、キャラメイクがない、シナ…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・12日目

今日も今日とてガンストです。…今日は戦績、ぼっろぼろです。勝率も5割を割りました。ほんっとうに、一緒に組んだ皆様、ごめんなさい…。200戦目前と言うところですが、そろそろ、壁にぶち当たったというところですかね。評価も低いため、依然としてD3をうろ…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・11日目

今日の戦績は、負け越し。御一緒した皆様、ありがとうございました。一緒に負けた方には役立たずでごめんなさい。一緒に勝った方にも役立たずでごめんなさい。全体的に見ると、それくらい、ダメだった気がする。 そして、ランクはD3に上がりましたが、依然と…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・10日目

中1日で、出撃してきました。今日の成績はほぼ5分と言ったところですか。ランクはE1に上がりました。 新しい試みとして、風澄の標準型「マークスマン」を取得してみました。で、使った3回ともボロ負けしました…。明らかに地雷でした。一緒に組んだ皆様、ごめ…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・9日目

1日置いて、今日も今日とてガンストです。というわけで、あまり時間がありませんでしたが出撃してきました。そんなに回数はこなせませんでしたが、なんか、勝ち運に恵まれていたらしく、勝率が良かったです。おかげで、総合の勝率も5割復帰です。一緒に組ん…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・8日目

昨日の、障害に対する対応は完了したみたいですね。見たら2万4千ポイントほど加算されていました。結構戦ったんだなぁ、というのもありますが、稼ぎ自体が良くなっていたのを実感しますね。やはり慣れのおかげか、戦闘での評価や順位も上がっている感じでし…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・7日目

8日目にしようか、7日目にしようか、若干悩みましたが、リアル日数には拘らず(5日目を欠番として)7日目とすることにしました。 さて、これで、プレー開始から1週間です。ちなみに、プレー回数はというと、全国対戦が86回(+1回、記録加算されず、+3回、NESiC…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・6日目

保存し忘れて、5日目のデータが消し飛んでしまいました。まあ、大したこと書いていませんが。 15日に公式モバイルサイトの更新があったのでそれに関して。1.21でダウンしやすくなっていたのはバグだったんだね、という話。1.31からしかやってないので、知ら…

ガンスリンガーストラトス:今から始めるガンスト・4日目

今日は、仕事終わりが早い日なので、即座に横浜駅前に直行。がっつりと、プレーしてきました。ついでに、ゲーセン備え付けのムックとか読んでいて座学も一緒に。 いくつか気付いたこと フリーカメラモード動いたり射撃できるんですね…。動けないと思ってたや…

ガンスリンガーストラトス(アーケード):今から始めるガンスリンガーストラトス・3日目

さすがに連日なので、今日は行くのを自重。明日は早上がりなので、時間が許す範囲で行きたいですね。 使用キャラを決める NESiCAのカードを使用するとひとまず固定されてしまうキャラクター。NESiCAを使わなければ自由に選択できますが、そうすると戦歴やポ…

ガンスリンガーストラトス(アーケード):今から始めるガンスリンガーストラトス・2日目

横浜市内で再びプレー。全国対戦では、色々ご迷惑おかけしてそうですが、そんなことを言っていても始まらないのでとりあえずプレーするのです。 まずはNESiCAをどうするか 最初にNESiCA(カードのこと)を筐体に置いて、認証した上で選択したプレーしたキャラ…

ガンスリンガーストラトス(アーケード):今から始めるガンスリンガーストラトス・1日目

もう、稼働開始からは大分経っているみたいですが、ガンスリンガーストラトスやってみました。 前からちょっと気になってはいたんですが、ちょっと敷居が高くて…。初めて見たのは、電撃PS誌上だったか、それとも実物をゲーセンで見たのか…はっきり覚えていま…

ワルプルギス 円環の迷宮:お買い上げ

Comic1☆6だかで、体験版を入手した本作。前の夏コミC82にて製品版を販売されていたらしいとの情報を入手したのが遅くて…。結局、つい先日、オフィシャルの通販で入手した次第です。 内容はというと、まどかマギカの美樹さやか嬢を主人公に据えた、ロックマン…

役満出た

特記事項と言えば…日曜日に仲間内で打った麻雀で役満出ました。ちなみに、食いタン有り、後付け有り、赤が4枚という感じ。本当は、もうちっとストイックな麻雀の方が好きなんですけど。 仲間内でのセット麻雀だったし、序盤から出入りが激しい感じで、先に大…

近況報告ですの

さて、しばらくぶりの更新となってしまいました。とりあえず、近況から。 退院後、職場に復帰して、ようやくペースが戻ってきた感じです。溜まっていた雑用の他、余所にお願いしていた、各種お仕事のフォローを済ませ、先週末は部内旅行に連行され(幹事役が…