2004-01-01から1年間の記事一覧

人狼BBSまだつづく

まあ、前々から、はまり気味でしたが…。最近輪をかけて、ひどくなっているみたいで、今では常時どこかに属している感じになってきています。この間、そっこー墓場送りになって、転生したときは…墓場と新しいほうを両立するのに、すごーく苦労しました…。もう…

今後

そういえば、最近、メインのHPのほうの更新をぜんぜんしていない。いい加減しておかないと、消されるとかなり悲しいですしねぇ…。今後、なんか、まともなサイトを立ち上げるときのためにも、今のスペースは死守しておきたいところです。

人狼

参加2回目。また、死にました。最後の最後まで、生き残ったのですが、結局信頼を得られず、吊るされて、村が敗北してしまいました。まあ、前回に比べれば、比較的健闘したほうなんですが(っつーか、前がひどすぎたという気もしますが)。しかし、生活が狂…

内定

内定の通知が来ました。それと、懇談会のほうに参加してきました。まあ、実質的にはテスト受けさせられていた感じなんですけどね。部長さんにお会いして、部のほうの紹介、先輩諸氏へのお目通りも適い、卒業に向けて、あとは、がんばるだけという感じですね。

ネット環境

こちらは、とりあえず、遅いのはわかっているんですが、ADSLに申し込み。まあ、所詮半年も使わないわけですから、こちらは暫定的なもので。しばらくは、実家のケーブルの回線を共用で使わせてもらうことにします。

最近の動向

実家に戻りました。11日に引越し作業を済ませました。でも、荷物が未だに梱包されたまま、使われていない和室に積まれています。とりあえず、しばらくは荷物を解きながら、整理していく作業を続けることに…。まあ、収納力に比べて、物が多すぎるんで…いらな…

研究室に無敵看板娘3巻寄贈

今まで、3巻を除く1〜8巻までを寄贈していたのですが、このたびようやく発掘に成功し、補充いたしました。ちなみに、9巻もすでに寄贈予定となっていますが(あんまり早くもって来すぎると癪なので…)。しかし、改めて、読み返してみて…3巻は良いなぁ…と…

とりあえず紹介

現在書いている隣に居るUNO君、まあ、ウチの実験系M1のホープなわけです。…だからどうした…?いや、なんか、ネタが無いんで。

実験の都合

このところ、実験の日数が減って、逆に、時間が延びることが多かったのですが、数えてみると、6回連続で実験日がロングになってました。午前9時半から、午後9時(過ぎ)までの実験時間、通常は、週に1回のはずが…なんでこんなに連続で…。とりあえず、な…

研究活動

さて、修士論文まで、実質的に残り4ヶ月ほどしかない現在、そろそろまじめにやろうかと考えてはいます。新しい装置の設計が、まず第一なんですけど、以前の作業のおかげで、何とか復旧した現在の系についての評価も進めていく必要があるわけです。それなり…

実家に帰還予定

えーっと、文字通りなんですが、色々と有って、実家のほうに戻ろうと思っています。一応、10月末まで、下宿のほうは借りていることになりますが、できれば今月末までにあらかた立ち退きしてしまおうかと思っています。実家のほうでは車も有りますので、車…

いろいろと

色々と有りました。まあ、その辺の詳細はさておき、とりあえず、この一週間ほどはかなり忙しかったです。そして、今日、ついに一週間が終わります…。まあ、忙しい半面、充実した一週間だったといえなくも無いかもしれません。

補足

いくつか補足事項を。 まず、白紙投票がどれほどの割合なのかはわかりませんが、一応、計算した上での無効票の数について。前回の参院選の比例区における投票者数が約5715万8千人。実際の比例区で有効得票となった票数が、5593万2千人。その差、約122万6千人…

結論

もし今の政治に不満があるなら、野党に入れましょう。入れる先はどこでもいい…とは言いませんが。与党の政党にとって一番怖いのは、政権を失うこと、つまり、与党でなくなることです。あたりまえですよね。じゃあ、一番嫌がることをしよう。そうして「あんま…

政党選び

さて、政党ということについてですが、そもそも、政党政治なんかやってるから良くないんだ、政党なんてものやめちまえ、なんてことを考えている人、居ませんか?これも、バカですねぇ…。 まず最初に、政党は必要だということ。一人の意思では何もできないの…

私なりに思うこと

まあ、私も政治は専門外ですので、あまり偉そうなことを言っても、明確なビジョンが有るわけでもないですが、バカなりに話を進めてみましょう。 まず、「投票するに値する立候補者なんて居ない」と言う方、そういうことを言う前に、あなたはどれほど、個々の…

少々辛口に

何が言いたいのかなんですが、一言で言うと白紙投票はやめましょう、ということです。結構、聞くんですよね。「今の世の中、支持できる政治家なんて誰も居ない、だから、政治自体の不信任を訴える意味で、白紙投票をしてきてやったぜ」って感じで、得意げに…

今更な話なんですが

えーっと、前から思っていたことで、さらに、以前にも書いておこうと思っていたりしたことなんですが…。なんというか、機を逸した感じが多分に有って、困りもんなんですが。簡単に言うと、選挙がらみの話です。ええ、前の参院選の際に書いておこうと思ってい…

さらに言い訳

えーっと、色々とありました。まあ、とりあえず聞いとくれ。先月末から、今月の頭にかけては、しばらく、研究関係で忙しくしていました。 その後、お盆休みに入ってからは、実家に戻っていたことも在って、更新できる環境に無かったのが大きいです。実際にネ…

夕立

雷がゴロゴロいってます。とりあえず…きれいといえばきれい、うるさいといえばうるさい。帰れないといえば帰れない…。

いいわけ

特に理由はありません。…まあ、いきなりですが。 とりあえず、調子が悪かったことも有りますが、それも、今の今まで、更新をほうっておいた理由にはまったく関係ないですし。単なる、怠慢でしょう。<開き直り しいて言えば、主に研究室で書いているのが、研…

F1イギリスGP

始めに断っておきますと。最後まで見ていません。一応結果は確認しましたが…。一応、録画だけはしてもらっているので、時間が有れば、また見ておくとします。とりあえず、今回もシューマッハの優勝だったみたいですが…。個人的に注目は、マクラーレン勢がニ…

それから

一眠りして、夕飯の後、選挙速報を見る。夜中はF1ですが…バレーボールのおかげで、遅れそうな予感です。

投票

昼頃に実家に戻り、そのまま投票へ。

朝から

昨夜から徹夜しました。生活リズムの乱れですねぇ…。とりあえず、実家に戻ります。

何してるんだろう…

えーっと、起きたら、16時でした。シャワーで寝汗を流したら、何もすることが無い…もとい、する気力が起きない。とりあえず、ゲームでも、と始めたら、この時間。途中で、コンビニへ飯を買いに行っただけで、建設的なことを何もしていない…。そんな休日。 …

誕生日

わーい、また、一つ歳を食っちまったぜ。 …なんか、おかしなテンションです。

誕生日

今更、それほどめでたくも無いのですが、明日、誕生日です。というか、書いている段階では今日になってますが。 こうして、また一つ、老いて行く…。 ああ…もう、人生のターニングポイントですよ。

選挙

週末は選挙なので、実家に戻ります。まあ、近いんですけど、住民票移してないので葉書無いし、F1もあるしということで。

実験関係

久しぶりに、それなりの時間を研究室で過ごし、とりあえず、今の装置の改善の目処が少し立ちました。まあ、まだ、どう出るかわかりませんが、これで少しはマシになるのではないかと思っています。 でも、これだけでは、ダメなんですけどね。もう一つ、元から…