2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスターブラック2(DS):秋ですね〜

0時を超えたので日記の日付上は昨日ですが、7月1日になりました。よって…今日から秋です! ポケモン時間では1ヶ月で季節が一つ巡りますので。逆に言えば、夏にやり残したことも、もうできないわけです。まー、ポケモンの細かい出現率などの違いはあるんでし…

カルドセプト(3DS):これで勝つる

ポケモンブラック2やっていますが、とりあえず1日お休みして、久しぶりに買ったカルドセプトをやってみました。前のDS版は、対戦とかする気になれなくてほっぽり出してしまったのですが…。 実際のところカルドセプトってシナリオ面の違いなど、いくつあるん…

ポケットモンスターブラック2:

ジョインアベニューであった、心休まる会話。 「はたらいたらまけ」(私の口癖、転じてうちのファンの口癖) 「デスヨネ」

ポケモンブラック2(DS):ホドモエ到着

ライモンシティを抜け、色々と寄り道しながらも、ホドモエに到着しました。そして、ホドモエに到着して…何だこれ?ホドモエ変わりすぎ。 ところで、今回は感想とかそういう方向のことを、書いていません。まあ、色々思うところはあるのですが、正直、マップ…

ポケットモンスターブラック2(DS):

Pokemon Global Linkって… 前々から思っていましたが…Pokemon Global Linkの作りのセンスなさ過ぎんですけど…。全体的に、何かをしたい例えば、ゲームに関連する場合ゆめの島に行きたい、として、どうすればいいのか、直感的に分かりづらい構成になっている…

ポケモンブラック2(DS):ヒウンシティに到着

ようやく、ヒウンシティです。しかし、結構、忘れてますねぇ。何を?と言われると色々としか言いようが無くてなんなんですが…。 例えば、ジムリーダーは8人ですよね?今回、最初がチェレンになって、次がホミカですよね。それ以降も、ジムリーダーが誰かは自…

ポケットモンスターブラック2(DS):ポケウッド

詰めポケモンバトルみたいなもんかねぇ、ということで、ちょっと楽しんでますが…。 2つ目のシナリオ。1回目、ロックブラストが急所+3ヒットで落ちる。2回目、ロックブラストが5ヒットで落ちる。…をい。まあ、気軽に再挑戦できるんで、良いですけど…。 そし…

ポケットモンスターブラック2(DS):気になって夜も眠れない

というわけで、開封しました。で、電源入れる前に一言言わせてくれ…。 パッケージ裏の謎の科学者。お前の髪型(?)が一番謎だと思うぞ。いったいどういう構造をしているんだ?

パトラッシュ、僕もう疲れたよ…

一人焼肉がエリー、もとい、一人焼肉帰りー。酒は飲まないのでしらふですが。なんか疲れているのかタイピングも無茶苦茶です。 何やってるかというと…その日は朝から夜だった。ちゃうねん、ちゃんと起きてん。朝の9時半には。んで、予約が走ってることに安心…

エルミナージュゴシック(PSP):ん〜、前から気になってたけど

今回のゴシックって、ひょっとしてクトゥルフ系?いえ、あんまり知らないんですけどねクトゥルフ。昔、ソウルハッカーズやったとき、ラブクラでクトゥルーってのが意味分かんなかったくらいに。まあ、後から、某デモンベインやたら、某ニャル子さんやたら、…

エルミナージュゴシック:王家の墓を歩く

王家の墓のやたら面倒くさい仕様を突破して、宝物庫にて覇王の剣、銀のティアラ、それに精霊の書を入手。一通り、マップも埋まりました。まあ、しかし、アレですね。王家の墓は敵の強さの割りには、結構良いもの出ますし、修行には丁度良かったのかも知れま…

エルミナージュゴシック:あれ?そういう仕様だった?

盗賊が盗めるようになったので、例の如く少し回っていました。今回のターゲットは、王家の墓のアンデッド達。実用性は余り無さそうだが固有装備っぽいグレイブピッターの持つ槍・マルテ、元(生きてる方)より面白そうなものを持っているゴーストダイミョウと…

できません

今出回っているクーポンを前回貰えなかったので、ダメ元で、携帯向けクーポンのトマトビッグチキンのセットをLにできない?と聞いてみたら、できんと言われた。まあ、予想はしていたが。しょうがないので普通に頼むことに。 トマトビッグチキンLセット チー…

エルミナージュゴシック:常在戦場

新たな錬金術師を作るべく、まずは僧侶から育て始めています。人間年齢にして10歳相当のエルフ娘を育て上げて、幸せになろうという光源氏計画です。 手っ取り早く錬金術師として育てれば良いじゃん、と思うかも知れませんが、そうすると、レベルが上がってか…

ついに手を出してしまいました…

今日のマクド ビッグマックLセット チーズバーガー 変わらぬおいしさー!って言っていましたがちょっと今日は様相が異なります。そう、ここしばらく封印していたセットなのです。理由は簡単で、コカコーラグラスが始まったからですよ。そう聞いては止められ…

エルミナージュゴシック(PSP):一足飛びに

現在ですが、ウルム・ザキールの館をクリア後、イシュマグ地下神殿に来ております。ロスルリエ遺跡も少し探索しようと思ったのですが、やはり、フェアリーの加齢が気になるのでもう少し後のダンジョンを先に回ることに。まあ、即座に劣化して死ぬ分けじゃな…

台風か…

台風接近に伴い早上がりを敢行。少し遅かったと思っていたのですが…現在も酷い風雨のことを考えると、まだまだ、マシなうちだったらしい。安いビニール傘は裏返り、5分間ほど傘無しで歩く羽目になったとしても…。 まあ、そんな感じなので早めに晩ご飯を食べ…

P4G(Vita):眠い

雪子姫の城を4/20にクリアしてから、コミュ関連をこなしつつ大忙しの毎日です。5/1に千枝から呼び出し受けたので、久しぶりにテレビに向かおうかと。 あと、dデータ連動が解禁。これ、いいですねぇ。色々、懐かしかったり格好良かったり、本編と直接関係ない…

折角だから

オレはこの赤いトマトが入った奴を選ぶぜ。 いえ、単に折角カテゴリ作ったのに書かないのはいかがなものかと思いまして。 因みに実際には毎日のように晩飯に食べてますよ、マクド。ただ、日常過ぎると、逆に書くことがないだけで。しかし、その書くことがな…

P4G(PS Vita):SOS鳴らし続け…

ほんの少しだけ進みました、P4Gです。現時点での雑感。 難易度はHARDでプレー開始。予備知識無しで、歯ごたえの有るプレー位を期待して。実際、もたもたしていたら、自由探索が始まる前から、全滅しかける始末。最初に貰った傷薬とか気軽に使っていたら、お…

めだか暗号2:あ〜、応募するならそろそろ締め切り?

結論、よく分かりませんね。 いや、まあ、それで終わりにするのもあんまりなんで…。 一応、自力で解くつもりでしたし、思考が引きずられるのも嫌で、世間様の状況を見ないことにしていたんですが、さっぱり進まないし、あまり時間もないし、むしろ気付くと職…

P4G(PS Vita):始めました

ペル4と言えば、我が家のベッドの下の引き出しの奥に眠っているのですが(PS2版、当然未開封)、やりたくなって、2ヶ月前に予約して、昨日引き取って、今日プレー開始です。先行して放映されていたアニメとかも、なんか、よさげだったしね。某所ソフマップの店…

エルミナージュゴシック(PSP):ウルム・ザキールの館、一応クリア

ウルム・ザキールの館、その後、なんとなーく、クリアしました。地下3階のマップは全然埋まっていませんが、とりあえず、奥の扉に対応するスイッチと、手前の片側のスイッチを開け、ボスとご対面。ボスエリアは魔法禁止ではなく、ボスは眠らせたらいつまでも…

エルミナージュゴシック(PSP):悪意の塊

現在、ウルム・ザキールの館のB3Fです。レベルはイノセントキャラで全員がレベル20を超えた辺りです。 相変わらず、非常に厳しいです。正直、戦闘するたびにセーブしないとやっていられないレベル。魔法禁止ゾーンにピット(ダメージ食らう落とし穴)なんて、…

エルミナージュゴシック:そくしまほー、そくしまほー

そう言えば、昨日書いていませんでしたが、氷窟にてドッペル君達とも戦いました。うちは、魔術魔法持ちも少ないし一方で抵抗もそこそこ高いし、武器に錬金で付与したの首切りもドッペルには反映されないみたいなので、とりあえず、防御魔法(ハロブカン、ラポ…

PT3が販売開始ですってね

そういえば、6月だったよねー、どれどれ、と検索してみたら今日発売の知らせが…。あー、もう少し早くに知っていれば、今日ちょうど定時上がりの日だからアキバまでいったのにー…。 まあ、半分冗談だとしても、また、えらくタイムリーに思い出したものです。…

エルミナージュゴシック(PSP):デグス・ギラ氷窟クリア

さて、遡ってデグス・ギラ氷窟の探索を行いました。結局、最深部まで向かい、イベントアイテムを入手しました。 氷床の仕様上、滑ることではどうしても到達出来ないマスがちらほらあって、これどうするんだろ?まさか、クリアしたら温暖化で氷が全部溶けたり…

エルミナージュゴシック(PSP):イグドラ教会地下クリア

現在、転職でレベルあげ中のキャラが居るのでばらつきが大きいですが、レベルは19〜11といったところです。 イグドラ教会地下のボスを倒しまして、ようやく折り返し、といったところですかねぇ。 イグドラ教会地下は、結局、スイッチ探しが面倒な場所でした…

めだかボックス、暗号その2の続き

ん〜、思いついたことのメモ。 3×5なら国旗とかどうだろう。なんかすればどこかの国旗みたいに…無いな。はい、単なる思いつきでした。 気になる点…。漢字軸でいい気がするが、ちょっと気になるのはやはり読点。あと、最終行の「身繕いし、希う」が「身繕い、…

エルミナージュゴシック(PSP):よわっ!

なんの話かと言いますと、知恵12のエンクミ、50〜60のダメージしかいかんかった…。本当、能力値依存がきつくなってますなぁ。まあ、でも、能力値依存無くても、今回のエンクミ案外弱そうで困る…。 あ、そうそう、気付いたら、ノーム魔術師がレベル13になって…