2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮クロスブラッドインフィニティ:愛音ェ

珍しく…同じ日に同じゲームに関して2回目の日記になります。 さて、アイオンですが…G-XTHのイベントとまるっきり一緒…というか、まあ、そのオマージュなんでしょうね。中盤のイベントと言うことで、初代の時ほどの凶悪さはまだ無いですけど…それでもイベント…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):星条ビル

インフィニティモードでプレー中。現在、Lv6で星条ビルで詰まってます。雑魚敵の連戦の1戦目、2戦目を突破できません。レベルキャップがLv7で存在しているので、レベル上げでごり押ししようにも、上げ幅があんまり無いんですよねぇ。まあ、Wiz系は1レベルの…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):始めました

迷宮クロスブラッドと言えば、チームムラマサが製作されていたWizardry風のRPGです。以前、ジェネレーションエクス(以下G-XTH)シリーズと同じ時に、まとめてお買い上げしていました。ただ、内容的にG-XTHと関係が有りそうで、さらに、G-XTHを2作目で放置して…

境界線上のホライゾンProtable(PSP):これは…ダメな気がする

本編を知らないのでコメントし辛いのですが、全体的にゲームとしての品質が低い気がしています。2回の延期でかなり危機感を持っていましたが、なんというか…。 とりあえず、ロードが全般的に異様に遅いです。そこに、チープな演出の割りに、という表現が冠せ…

最近お買い上げしたもの

予約物が今月集中してました。まず、先週のセブンスドラゴン2020-2を引き取り。前作、途中で放置してますけど…。2ちゃんねるの本スレがお通夜じゃなかったので、多分大丈夫なんだろう。 それから今日引き取ってきたのが、圧倒的遊戯ムゲンソウルズZと境界線…

ガンスリンガーストラトス:v1.46へアップデート

AAからスランプ起こして現在Aに落ちました、たをるです。どうも、改良型「レンジャー」でアタックポイントが伸びません。改良型で700〜800程度は低く、できれば1000程度は稼ぎたいのですが…。まあ、相対的に相手が上手いからというのも有るのでしょうけど、…

変態仮面を見てみました

なんだか、小規模な映画としては想定を超える異例のヒットになっているみたいですね。最初の12館から上映される映画館が増えるとのことで。正直、決して万人受けする訳じゃない作品だと思いますが、より多くの方にこの馬鹿馬鹿しい変態ワールドが楽しまれる…

変態仮面を見に行くことになりました!

かなり前から楽しみにしていたのですが、明日、映画の変態仮面を見に行くことになりました。公開から1週間が経過してしまいましたが、非常に楽しみです。 本作が、国産のB級映画であることは承知していますが、それでも究極!!変態仮面といえば、中高時代の…

ガンスリンガーストラトス(AC):現在AAでうろうろ

先日Aに復帰してから、割りとあっさりとAAに昇格しました。すぐにまた落ちるかな〜?と思っていたのですが、以外と安定しているのでこの辺で書き残しておこうかと。現時点で、AAの+400程度なのですが、4000位を少し上回った程度のランキングになっています。…

ガンスリンガーストラトス(AC):大会本届きました

少し前から、クロネコの伝票が入っていたガンスト大会本、GUNSLINGER'S BATTLE ARENA -Birth-が届きました。あまりコスチューム関連は拘らない方なのですが、あの、白い学園制服はちょっと欲しかったので、さっそく、キャンペーンコードを打ち込んでみました…