2013-01-01から1年間の記事一覧

LoV3(AC):年越しLoV…はさすがに…

コミケ3日目だけ行ってきました。実質昨日の昼から徹夜状態で*1、さらに、夕飯が独り焼き肉と無茶をしているので、調子が良いはずがない…。 という状態ですが、連続ログインボーナスが途切れるのが嫌で、帰り際に荷物抱えたままゲーセンに寄って、2ゲームだ…

LoV3(AC):魅力99

明日はコミケ3日目。コミケ2日目はバックレました。もうなんか、面倒くさくなって。さすがに3日目は行きますけど…多分。始発はもう良いかな?とか思わなくもない。 相変わらずLoV3です。さて、キャラの魅力パラメータの話。え?そんなパラメータ無い?うちの…

LoV3(AC):落ちつつ…

メイン、プラBからプラEまで落ちました。ん〜、原因はよくわかりません。まあ、実力相応ではないということなのでしょう。とりあえず、リザプルデス系の安易なデッキと、ちょっと外れた、オオモノヌシ、死を喰らう男、シェラハを使用中。風雷はパワーライズ…

LoV3(AC):マナアップとか

メイン、プラC辺りでうろうろしてます。相変わらず、楽な不死単リザプルデス使ってたりしますが、ほかに風雷神と、海不死のオオモノヌシ、死を喰らう男、シェラハの中コス3職デッキを使ってます。 サブは金下位の方でうろうろ。こちらはもっと色々。人獣単の…

LoV3(AC):ver3.011

バージョンアップがありましたね。私にとっては、プレーし始めて実質最初のバージョンアップです。そもそもが、3.009直後からですので。 リザプルデスへの影響 前提として、不死単のデッドマナ3人衆、ベドラム、ペルセポネ、デス、プルートーの形のリザプル…

艦これ(PC):なんだとっ!

期間限定のプチイベントだとぅ!それもアルペジオとのコラボイベントだと!やってくれる!アルペジオは全然見て無くて、とらのあなで、宣伝されている映像をちらと見た程度なのですが。…もとより、アニメに限らず、テレビ全く見てませんからねぇ…。 ともかく…

ガンスリンガーストラトス&ロードオブヴァーミリオン3(AC):ニコ生楽しかったですの

見ましたよ、ニコ生!LoV3だけな! 時間の都合で、残業しながらLoV3視聴。終わり際に移動して、LoV3終了でスマホの電池が保たないので視聴あきらめて、ガンストのコードだけ2ch参照。そしてそのまま、ゲーセンでLoV3の本日のログイン分だけ済ませて帰宅しま…

LoV3(AC):即席で…

相変わらず、プラチナをうろうろしております、たをるです。使用デッキは相変わらずの不死単リザプルデスと神単風雷神です。 サブアカウントのたをるんの方はゴールド下位かな?実験的なデッキとか練習してみたいデッキとか使うために作りました。なんだかん…

LoV3(AC):連日の…

今日は朝からがっつりプレーしてきました。そして、開始早々UR出ました!それもパーシヴァル!…あれ?先日買ったところなんですけど…。取引価格を考えると、ゴ様とか引くよりは嬉しいはずなんですけど、買った直後というのが…。 以下、レア以上は、3枚目のお…

LoV3(AC):プラチナに上がりました

書こうとして、何度も延期してしまってました。そして、気づいたら脱初心者といって良さげな感じに。 先日、メインカードの『たをる』が初めてプラチナ帯に上がりました。ちょっと嬉しいですね。 ちなみに、サブの『たをるん』は現在まだシルバーです。そろ…

艦これ(PC):木曾育成

巷で話題(?)の3隻目の重雷装巡洋艦となる木曾ですが、我が家でも育成を開始しました!…レベル1からな!まあ、気長にやろうかと思います。 しかし、木曾に関しては以前も多少は話題には上っているのを見たことがあって、提督Love勢だとか、意外と女子力高い…

LoV3(AC):始めました

ちょっと前からですが、LoV3やってます。ポスターのテオがかわいくて前から気になってたのですが、先日の11月末のアップデート直後から開始しました。意外なプレー人口の多さや、シリーズの息の長さ、種類の豊富さなどに驚きつつ。この辺は、アケゲーやらな…

艦これ(PC):最近の…

あまり進んでいませんが。とりあえず、3-4は以前クリア済みで、4-3で止まっていたのですが、秋のイベント後に4-3クリア。イベントで酷使された摩耶・鳥海の重巡2隻が育ったのが大きいのか、単に羅針盤に蹴られていただけだから、運だけの話か…。 そして、現…

艦これ(PC):イベント後

やや燃え尽き症候群になってますが…。とりあえずデイリー建造で空母レシピ回していたら、2時間40分。はいはい、祥鳳、祥鳳。…と思ったら、づほキター!

艦これ(PC):イベント最終日ですね

先日ようやく帰国しました。ちょーっと、疲れなどもあって、体の調子が悪いですが…。 艦これのイベントに関しては、結局e-5堀りはあまりはかどらず、戦果は特になしですね。強いて言えば、蒼龍が2隻ほど、金剛型が2隻ほど、後は驚くほど重巡がいっぱい。まあ…

艦これ(PC):e-6、初風ゲットです

E-3を回すことうん十回…嘘です、E-5クリア後、十数回程度だと思います。残ってる記録は以下の通り。 A 隼鷹 S 飛鷹 S 無し S 那珂 A 摩耶 S 初風 というわけで、我が家にも初風さんが来てくれました。 先日書きましたとおり、あがのんも、E-5攻略中に拾えま…

艦これ(ゲーム):ようやっと…

響が別府になりました。ヴェールヌイ、レベル70はやっぱり遠いよ…。レベル50超えてから、10レベル毎に傾斜がさらにかかるのもあって、レベル69→70に必要な経験値が、レベル49→50の2倍近いとか…。いやぁ、もっと酷くなる98までや、さらにその先の99とか到達し…

艦これ(PC):E-5クリア…カナダから…

E-5クリアしました!いや、もう、どうなることかと思いましたよ、ええ。 キャプチャの設定を更新して保存しなかったので、またずれました。原因はブラウザのサイドバーの枠部分の有り無しだと容易に推測されるのですが、やっちゃったものはしょうがない。タ…

艦これ(PC):E-5攻略中

…あれ?なんか出ちゃった。 実用中心で、レア艦掘りには縁がないのですが、珍しく出ちゃいました。E-5のボスS判定勝利でのドロップでした。 さて、こんなことをしている場合ではない、さっさと、クリアしないと…。

艦これ(PC):E-4クリア!

やりました、E-4クリアです。苦労した分、達成感が半端ないですね。 時間は金曜日の夜に4時間、土曜日の日中が9時間ほどかかりました。間に6時間ほど睡眠時間も入っていて、結構回復されてます。資源は、自然回復、遠征での増加を含めて、開始前から燃料-10k…

艦これ:E-3までクリア

ようやく今回のイベントの最大の山場の手前まで来ました。E-3クリアです。 E-3に関しても、ボスに至るために有効な構成がどうこう言われていたりしますが…正直よく解りません。とりあえず、みな少なすぎる試行回数でたまたま起きたことを列挙しているだけに…

艦これ(PC):11月イベント、E-2クリア

始まりました11月のイベントです。旗艦は1日から20日までの20日間。一般的には2,3,4の3連休、9,10の週末、16,17の週末がメインの攻略時期になるでしょうか。 そう言う意味では最初の3連休は大事と言えるのですが…、2日かけて、ようやくE-2をクリアしました。…

魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語:見てきた

映画、見てきました。とりあえず、ネタバレ抑え気味のお話からスタートで。 感想、面白かったです。普通に。それなりの確率で、ぶちこわしになるんじゃないかと心配してましたが、流石に有る程度きっちりまとめてくるなぁ、と。まあ、考え始めると若干変な所…

ポケットモンスターXY(3DS):クリア

まあ、先週の話なんですけど…。出張中の週末にクリアしました。 いつもの、ポケモンですね。ややストーリーに救いがない気もしましたが。あと、チャンピオンは、割と予想外、というか、空気過ぎて…。BWのアデクのように戦う前からネタバレした上に、敵に負け…

カナダ・バンクーバー:休日

今回は少し長めの海外出張。3連休を含む週末をこちらで過ごしています。とりあえず、連休3日目の今日は、ポケモンやりつつ、昨日グランヴィルアイランドのパブリックマーケットで購入してきたスモチをつまみに、朝から地ビールのEngilish Bay Pale Aleを飲む…

ポケモンXY(3DS):始めました

現在、しばらく海外出張中で日本におりませんが、ダウンロード版でプレー開始しました。予約していた分は、日本で人様に引き取っておいて頂いておりますが、どのみち、メイン育成用1本+周回用2本(種類違い)で3本は必要なので気にしないことに。まあ、将来的…

MH4(3DS):ダラ・アマデュラ討伐完了

相変わらずソロってます、モンハンです。ようやく、HRの上限が解禁される、集会所の千の剣をクリアしました。4回失敗して、5回目での成功でした。37分台でした。 正直、初回は、何するんだっけ?という感じでしたが、中々、面白いクエだなぁ、と。10回もやっ…

MH4(3DS):HR7に到達

ソロプレー継続中ですが、HR7に到達しました。まあ、ある程度仲間内のお手伝いはしているので完全ソロではないのですが、キークエ、緊急などは先行して一人で進めてます。 ジンオウU一式作りました。かわいいです。4頭身くらいのロリ風、獄狼竜ちゃん、とか…

艦これ(PC):むっちゃんキター!

むっちゃんこと陸奥が、ようやくドロップしましたよ!3-4挑戦中の道中で、長門がフラ戦からクリティカル食らって中破し、撤退を決意したところでドロップしました。これで、長門型の2隻が揃い、そして、大和を除く戦艦がようやく揃ったということです。 ちな…

MH4(3DS):村クエの消化など

現在HR5ですが、色々と消化していたりします。まず、HR5の一つの節目として、大地に響く狩猟曲をクリア。これで、クエが大幅に増えました。採掘作業を続けると共に、ここらで色々と強化しておきたいところですね。 それから、村関連の消化を進めました。基本…