艦これ(PC):むっちゃんキター!

むっちゃんこと陸奥が、ようやくドロップしましたよ!3-4挑戦中の道中で、長門がフラ戦からクリティカル食らって中破し、撤退を決意したところでドロップしました。これで、長門型の2隻が揃い、そして、大和を除く戦艦がようやく揃ったということです。
ちなみに、最近は、あまり真面目に攻略していなくて…相変わらず3-4と4-3の攻略で止まっています。とりあえず、演習中心で戦艦、正規空母の主力がレベル60台後半から70台になりましたので、まずは3-4を力押ししています。後は、フラ戦のクリティカルを貰わず、羅針盤をねじ伏せる運の問題ですね。
4-3は逆にルート固定用の重巡洋艦が育っていないので、後回し中。一応、改造および近代化改修が終わっている、最初の重巡洋艦としてお世話になった鳥海と、口は悪いが低レベルで改造できて対空が光る摩耶を育成中。…それでもレベル30と19なのでまだまだ、全然なんですけど。問題は、モンハンやってるせいで、レベリングにあまり時間を割けずにいるということですね。5-1に到達するのはいつのことになるやら…。
後は、建造で250/130/200/30を30回くらい回したり、開発で100/100/250/251を20回くらい回したりとかやってました。すごい勢いで資源が、特に鋼が失われましたが、イムヤ2隻目を拾ったほか、22号水上電索が1つ出来たり、収穫ゼロというわけではなかったです。まあ、できればゴーヤが欲しい所なんですけど。