2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):MURAMASA天、出ました

とゆーわけで、キャンペーン対象であるMURAMASA天がドロップしました。 まあ、割りと出やすい、むしろ他のトロフィー埋めの方が大変、みたいな評判も聞きますし、順当に手に入ったというところかも知れません。少なくとも円卓の生徒における大村正よりはよほ…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):オメガフィールド1周目走破

オメガフィールドのデウス・エクス・マキナ戦(1回目)、クリアしました。レベルはメインブラッドが47〜49と言ったところでした。パーティー編成は、以前から変わらず、S(R)、王(暗)、S(召)、魔(聖)、I(学)です。 強敵だったのは、水中のオメガメイズの2戦と、…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):最近C2エラーの頻度が酷い

何ででしょうねぇ。とりあえずこのところ頻発してます。PS Vita本体のデータベースの更新も試しては見ましたが改善の見込みがあまり有りませんね。 基本的にソフト自体が落ちるのでフリーズとほぼ同様の停止バグ系です。時間をかけて潜っている最中、レアア…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):ヒカルマラソン継続中

少し良いドロップ品も確認しました、ヒカルマラソンです。 まず、クリスタルムーン拾いました。Lv75の暗専用エッジです。補助装備で火力が170〜460というのが素敵。プラス値無しのドロップなのは残念ですが、ブラッドフリーコードを付けてでも運用したい位の…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):ヒ・カ・ルマラソン開幕

以降、クリア後のそれなりにネタバレ感溢れる話なのでご注意下さい。 ようやく、オメガフィールド*1に到達したのですが、まだまだよわよわなうちのパーティーでは、満足の行くレベル上げ+アイテム収集ができずに居りました。とりあえず、定番のロードを攻め…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):エンブリオ攻略完了

細々と続けております、迷宮クロスブラッドです。今回は、2回目のエンディングに相当するエンブリオにおけるデウスエクスマキナの討伐を完了しました。まだまだ先は長いですが、とりあえず、また、一段落といったところですね。 エンブリオ及びデウスエクス…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):Lv39キャップ

現在ですが、セブンハンドの討伐を受託。しかし、Lv39のキャップを解放せずにレベル上げ中です。サブブラッドやシズラー系のブラッドの成長が目的です。 現在の構成。戦(王)39/36、武(暗)39/35、S(召)33/32、聖(魔)33/36、学(I)39/24。 ここから、さらに戦(…

ガンスリンガーストラトス(AC):NESiCA増殖中

最近、あまり話題に上げていませんが…ちょくちょく撃ちには行っています。ただ、サブのNESiCAで撃っていることが増えたため、統合済みのたをる名義でのプレーが減っています。 そんなメインのランクは、一時AAの+1500程度まで稼いだのですが、そこから長めの…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):クリア、その後に…

さて、クリアして、同時に連休も終わってしまったわけですが、オレ達の戦いはまだこれからだ、みたいな感じで打ち切りエンド…という訳にはいかないのです。むしろ、これからが本番なのです。 そしてやっているのは、あいかわらず、レベル上げです…。3つのブ…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):本編クリア!

本編クリアしました。 クリアレベルは結局、メインが26,26,27,23,25でした。27キャップ外してますけど、インフィニティモードでも、その範囲以下でのクリアは可能、ということで。少々ズルしてますけど、とりあえず、方法に関してはネタバレ含むので以降で。…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):終盤戦突入!

ついに、終盤戦に突入しました(多分)。 ブラッドサンプルの回収を終え、イベントを進めています。 以降、ネタバレ気味になってくると思いますのでご注意下さい。

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):ブラッドサンプル集め終盤

現在、ブラッドサンプルの拾得数は9個になりました。残っているのは神楽川、不忍プリズン、エリア815、Gミュージアムです。このうち、エリア815は発見まで至りましたが、拾得を見送りました。というのも、ここまで集めた段階で不忍プリズンのボスが相当にヤ…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):ブラッドサンプル回収、道半ば

現在、メインがレベル19前後となりました。ブラッドサンプルの所持数は8となりました。とりあえず、イベント進行のためにはあと5つ回収しないと行けません。それから、レベル27のレベルキャップ解放のための課題ですが(レベルキャップ解放自体はまだ出ていな…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):ブラッドサンプル集め中

続けてプレー中の迷宮クロスブラッドインフィニティです。いきなりですが、フリーズしました。相当長時間プレーしていたので何が原因かはちょっと分かりませんが。とりあえず、葵神宮で歩数制限に引っかかって一度引き返して…その後の戦闘でエンジェル系の背…

迷宮クロスブラッドインフィニティ(PS Vita):中盤戦

中盤戦に入りました。ブラッドコードサンプル(訂正するのが面倒くさいので以下同じ…ダメ?)集めの始まりです。 このブラッドコードサンプル集め、システム的には上手くできていて、集めるほどに敵が強くなっていく仕様となっています。具体的には、ブラッド…