2005-01-01から1年間の記事一覧

おなかいっぱい

すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題…。おなかいっぱいです。日本酒も美味しかったです。以上。

引越し予定

年内にも現在の仮住まいを引き払う予定です。

書きたいこと

本の話を書いておきたいです。今年もそれなりに本を読みましたので、個人的な感想、などを交えて発表したいかなぁ…と思っています。以前に書いたものを覗いても、5〜6冊分くらいのネタはあるつもりなんですけど…。 ゲームの話もそれなりに書きたいところで…

近況

ようやく、一段落ついた感じの昨今です。非常に忙しかった1ヶ月あまりを何とか乗り切りました。時間があまり無いのに、ストレスばかり溜まるので、衝動買いでストレス発散を続けていたら、かなり、懐具合が寒い状況になっています。そんな具合で、色々と買い…

久しぶりに

今更ですが、というか、今でもですが、フリーのRPGでイストワールは楽しんでプレーしています(唐突だなぁ…良いけど…)。4周目に入ってあんなことやこんなことを画策していたりしなかったり。やり尽くした、といえるにはもう1周くらいはする必要があります…

旧友?

久方ぶりに、旧来の友人達と、楽しいひと時を過ごしました。かれこれ、人生の半分くらいの付き合いですか…。まあ、もっと長い連中も居ますが…。ってか、ここに来ることがある奴って…。 なにはともあれ、気心が知れた友人達と、過ごす時間は本当に貴重なもの…

何してるの?

こんな時間に、こんなへたれた文章を、職場の固いキーボードで疲れた腕で、つづっている自分がいます…。何してるんでしょうね。自分に聞きたいです。 まあ、明確な理由は有るのですが。誰か、隣の部屋の奴の鼾を止めてくれ!こちらに移ってきてから、結構悩…

閑話休題

書いていて、凹む話は置いておいて、昨今のこと。少しゲームとかやりました。 まず、前回のとおり、PS2のタイトルが2つ増えました。新作では無いですが…。というか、1年足らずで、ほとんどプレーもしていないのに、タイトル数が結構なものに…平均月1.5本く…

なんとも

居住地が変わって半年、あいかわらず、風邪を引いています。まあ、タイトルのとおり、ある意味では、持病と言ってしまっても差し支えのない感のある風邪と私の関係です。 こちらは、やはり、少し寒いですね。とはいえ、本当はかの地での6年間に比べれば、ずっ…

色々

無駄遣いが激しいこの頃です。買うのに活用はしない。そんな時間無いし。つまり、買うこと、浪費することに喜びを覚え、ストレスの発散をしているという、ダメな自己分析にたどり着くわけです。 タブレットを買いました。誰がなんと言おうと鍋敷きです。3万…

寒い

といっても、気温やまして私のしゃべりのことではない。寒いのです。心が懐が…って、それも違わないが、違う。体が寒い。つまり、多分熱があると。3時間睡眠を1週間以上続けたツケですな。

季節の変わり目

いつものことですが、季節の変わり目は苦手です。特に寒くなる夏から秋、秋から冬は当然のごとく風邪をひきます。今年も例にもれず、熱出して寝込みました。 なんとか、1日半で復帰したのが不幸中の幸いでしょうか。まだ鼻すすって、声もおかしいですが、咳…

ドライブの話

光学ドライブの調子が悪い調子が悪いと言いつづけて、結局、DVD系のドライブはPIOモードに固定されていたことが原因と判明…。泣ける…。 しかし、まあ、なんとか、復活しました。ここで問題となるのは、前のRAM対応ドライブをどうするかなのです。速度的には…

そもそも

今日、書く予定は無かったのですが、電話したついでに、思い出したので。ここに、三日坊主になることを宣言する!

痛かった話

カバンに手を突っ込んで、物を探していた時。ペンサック(と呼ぶのが一番適当と思われる)から、突き出たシャーペンの先が、人差し指の爪の間に刺さって血が出た…。痛かったし、今も痛いです。 教訓:0.3mmのシャーペンは0.5mmのものより、先が細くて刺さり…

で?

書きたいこと、書けること、思いつきません…。ってか、いつもの平日です…。そりゃ、仕事関係では進展はありますが、その辺オープンにできる仕事柄でもないですし、なにがかなしゅーて、帰ってきて日記でまで、仕事の心配をしなくちゃならんのでしょうか…。寝…

何が?

えーっと、抜き打ちで、意表を突いて、2日連続、日記を書くことに挑戦してみたということです。

何が言いたかったのか?

携帯新しく買った。わ〜い。 着メロが消えて悲しかった。 夜中に鳥の詩を大音量で流して恥ずかしかった。 以上。

総評

マルチメディア端末としての色を強くしようとしている印象を受けました。まあ、WINに代表されるG3世代の端末ってどこの携帯会社のどこのメーカーのものでも、その帯域を利用するサービスを提供することに躍起になってる印象ですので、似たようなものなのかも…

使ってみて

えーっと、最初に、なんでpmd対応してないの〜?とりあえず、それが、一番の痛手。大量に着メロが消えました。著作権関係で、消えるべくして消えたものは良いです。それ以外も結構な量が、形式不明として認識できず。あと、EZwebからダウンロードもできなか…

その名はW32H

で、結局、変更した機種はW32Hです。この時、発売から、3日目、前携帯を2年使っていないこと、ポイントがそれほど溜まっていないこと、SDメモリなど付属品を買ったこと、などから、結局、25kほどの出費になりましたとさ。まあ、おかげさまで、それくらいで…

理由?

前の、携帯の機種変更の際もそうでしたが、基本的に、機種変更をする動機は私の場合、 1.前携帯に壊滅的打撃 2.欲しい機能がある の2点。今回はどちらかといえば後者。前者も、フロントパネルの固定部分が真中で、すっぱりと折れて、フロントパネル自体…

今更だね〜

そもそも、ここを見ている人には大抵伝えた(そもそも、ここをたまにでもチェックしている人が2進数表記で1〜2桁で表記できるというのが事実)のであんまり、意味が無いのですが、機種変更しました。先週末に…。すでに、1週間経っております。なんだかな…

時間

これは無いです。とりあえず、寝たいです。

お仕事

仕事、楽しいです。向いてます…多分。やっぱり、好きなんだなぁ…と実感するときがあります。世間一般から比べるとどうなんでしょう。忙しくなくはないですが、将来的にはもっと大変になる…。そして、成果を要求されるようになる…。その時に、楽しいといえる…

色々ありました

遠い目で語りたくなるくらい、色々とありました。ずいぶんと更新も止まった状況になっていましたし。 とりあえず、生きてます。相変わらずといえば相変わらずです。順調といえば順調です。 引越ししました。一時的なものではありますが、しばらくは、こちら…

From 新宿

恐るべきことに、こちらに来て、初めて、まともに都心に遊びに来た感じがします。…アキバ以外で…。 で、なぜか、マン喫に…。どこにいってもやることが変わっていません。

お気に入り

コーヒーに対するこだわりは、まあ、人並みにはあるつもりの私です。 最近はスタバで豆を買うことが多くなってますなぁ…。まあ、それなりの値段で、それなりの味が楽しめると言うことで。週末には、ミルでゴリゴリやってたりします。 しかし、スタバで豆買っ…

近況

とりあえず、出張中です。そのまま、実習になだれ込みます。すでに、実習の前哨戦に入っているともっぱらの噂です。 通えなくは無い距離なので、寮から通ってます。でも、通えなくは無い距離であって、通い易い距離ではないです。疲れます…。むしろ、疲れて…

再び放浪

最後に、少し離れた場所にある、ゲーセンに向かう。時間も、18時半を回っていたので、お子様はお帰りの時間ということで、結構、空いている。ここでも、目的のブツ2つともはっけ〜ん。しかも、客の絶対数が少なめ。 というわけで、とりあえず、融血に乱入…