その名はW32H

で、結局、変更した機種はW32Hです。この時、発売から、3日目、前携帯を2年使っていないこと、ポイントがそれほど溜まっていないこと、SDメモリなど付属品を買ったこと、などから、結局、25kほどの出費になりましたとさ。まあ、おかげさまで、それくらいで、餓死はしない経済力は身についてますが…今月の浪費はこれで終わりだなぁ〜、と。
さてこいつにした理由ですが、まあ、色々とあります。第一の要因はわかる人にはわかるかと。
それ以外では、auでもお財布携帯が出るという話を聞いていて、もともと欲しかったというのが一つ。現在、会社の1階に入っているampmEdyに対応していて、結構な人が、携帯でピッとやってるのを見て、やりて〜と思ってたので…。あと、JRにもいずれ対応するということで、最悪、社員証と携帯を掴めんで出てくればなんとかなる、というのは魅力だったので(以前財布を忘れて取りに帰るわけにも行かず、同僚にお金借りた…)。
キーのサイズも大きめで、使いやすそうだし、デザインも、白を基調に、シルバーと私好みのものが有った。シルバーとブラックにも惹かれて、悩んだんですけどね…。ぱっと見のシンプルさでこちらにしました。
その他の機能は、まったく気にしてはいなかったですね。というか、私の携帯選びなんて、そんなもの、デザインにもそれほどこだわらないし(色とかにはそれなりにこだわるけど)、必須機能があれば十分と。今回は、お財布携帯+すぐに必要、という2つの条件を満たす選択肢が2つしかなかったので、しょうがないよね〜と。今週、前携帯の同一メーカーの製品も出てるんですが、うーん、まあ、しょうがないですね。ってか、壊れやすい気がするという意味では、前携帯の評価も微妙だったですし。