使ってみて

えーっと、最初に、なんでpmd対応してないの〜?とりあえず、それが、一番の痛手。大量に着メロが消えました。著作権関係で、消えるべくして消えたものは良いです。それ以外も結構な量が、形式不明として認識できず。あと、EZwebからダウンロードもできなかったり…。PCで変換して使おうにもどうにも面倒くさい…。これは、かなり泣けました。
とりあえず、「鳥の詩」「A Night comes」はほし〜よね〜、ってことで、着メロにできるmidiデータを探し漁っていたのがさっき…。ってか、前者はその気になれば、CDから(初回限定版のCDちゃんと有るんですよ?)変換して、着うたにしてしまう手が有るんですが、なんか、着うたってあんまり好きになれなくて…。公共の場で、出だしを鳴らして、何人反応するかな〜、とかって楽しみ方ができないのが…(ヲイ
で、前者は見つけて、着信音量4で、鳴らしてみる。…深夜に鳴り響きました(苦笑)。うーん、もうちょっと柔らかい感じの音のほうが良いんだけどなぁ〜。これって、携帯のスピーカーの性質の問題なのか、データの問題なのか…。というわけで、納得はしていないというのが現状。
それ以外の機能。カメラ系は使わない。自分の顔を撮りたいはずもなく、周りに撮る対象も無く、ってか、下手のことをするとパクられる以上、必要なしの機能なんですが…バーコードリーダーとして使う…?
ラジオ、すごいな〜とは思いますが、アンテナを兼ねているケーブルが安定しないので、雑音が結構大きいし、場所とか位置とか方向とかにすごく左右されるうえ、そもそも、あまり聞く趣味が無い…。
放送コンテンツ。果たして、定常的に見るかどうか判りませんが、ニュースとかは見たいかもと思い、騙されてみたつもりで、試してみることに。これについては、長続きするかどうか不明。あとは、着メロ関係の無料のものと、天気予報を登録。どうせ、ダブル定額にしてるんだし、ここまできたら一緒だ…。スポーツニュースも惹かれたんですが、多すぎるって怒られた…。まあ、着メロ関係が気に入らなかったら、こっちにするということで。
音楽を再生?先週、別宅の方にイヤホンの接続ケーブルだけ忘れたため、試すこともできず、回収してこちらに戻ってきたのが、今日なので、PCとの通信とか全然してないです。しかし、これ使えるのかなぁ…。CDとかをmp3化して溜め込むんでしょうが…iPod mini買いなおして時間をかけてようやく、CDのデータを復旧した私にとっては、無用の長物でしか無く…。うーん、ってか、iPod miniの方が要らないと…?でも、データ量から考えると全然入らないし…。本当のところ、イヤホンのケーブルを繋ぎなおしまくるのは、そもそも、楽じゃないんですけど、音楽再生用には使わないだろうな〜と。
手ぶらで電話。これは結構、気にいりました。マイクが、イヤホン接続ケーブルの中継部分についていて、胸ポケットや喉元につければいい具合に。周囲の音は入らないけど、声が遠い、聞いているのかいないのかわかりにくくて、不安になると言われましたが、一応、実用的かと。これにイヤホンを接続すれば、ゲームしながら電話ってのも楽に…。
肝心のWebブラウザ。液晶のドット数、鮮明さが十分で、文字や画像のサイズ調整が3段階に可能などの補助機能により、十分に使用に足るでき。これは結構満足してます。PCとの通信が可能ということと併せてもなかなか使えるかもしれません。
PCドキュメントビューア。Word、ExcelPowerPointなどを見ることができるとか。試してないので判りませんが、外出先で、作成済みの資料とかを引用できるのでしょうね〜。うーん、私の場合、デスクワーク中心なので、あまり恩恵が無いと見るべきか…微妙な線です。まあ、役に立つ日が来ないことを祈りますが…。