2017-01-01から1年間の記事一覧

あいりすミスティリア!(PC):聖装のパラメータについて

3章のハードも終わりまして、特にやることが無くなりましたたをるです。デイリーこなしながら、適当にやろうかと。正直、ポレン集めもですが、好感度上げるのが怠すぎて、敵を倒すために必要が出てこない限りは、あんまり真面目に育成する気が起きません。特…

あいりすミスティリア!(PC):まだまだ荒削り

まあ、色々と、ダメなところが目立ちますね…。まあ、まだ始まったところですし、ブラゲーなんてアップデート重ねていく前提だと言われれば、そうなのでしょうけど。 とはいえ、リリースしたらリリースしっぱなしなゲームから考えたらあり得ないほどいい加減…

アイリスミスティリア!(PC):3章ノーマルクリア

現状の実装はここまでなのですね。とりあえず、ノーマル3章クリアなのですよ。 ハードは3章3話までクリア。スタミナ消費を見る限り、ハードの2章の方が、3章のノーマルより微妙に難易度高めですかね?まあ、主力5人のドレスツリーの解放数が30後半から40後半…

で、最近の我が家のゲーム事情…

積みゲーが増えすぎてます。その上で色々買いすぎです。やってないモノを忘れるので備忘録がてら書いておきましょう。 デジモンワールドネクストオーダーインターナショナルエディション ダウンロード販売でお買い上げ。初デジモン。モンスターファームみた…

あいりすミスティリア(PC):ポレンが足りん…

戦闘に出撃するためのBPは、割と短時間で消化できるのですが…APの消化が厳しく。まあ、そうで無くてもすぐに溢れているので、無駄が多いのですが…。 AP全部消費すると冥王レベル上げるための経験値の結構な割合がまかなえて…。1回満タンになるまで放置すれば…

あいりすミスティリア(AC):遅れてやってきたクリスマスイベント

いきなりイベント開始ですね。クリスマスに間に合わなかったクリスマスイベントって、スゲー微妙ですが…。まあ、サクッとクリアしておきましょう。 あと、限定のSSR追加ですかぁ。まあ、季節モノ関連のキャラは季節外れるととても微妙なのがなんで…。特に、…

艦これアーケード(AC):『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』後段作戦2周目

ウソです、とりあえず、甲甲乙甲とクリアして甲4周目に取りかかってます。まあ、スレタイの番号増えてく感じ、みたいなノリで2周目にしました。 排出はビス子、ビス子、大鳳、大鳳で、甲種は揃いました。甲じゃないビス子を掘りたいかというと、別に掘りたく…

あいりすミスティリア(PC):1章が越せないときの序盤の強化方法について

0章クリアして1章のスライムでフルぼっこにされました、たをるですw。進め方というか、強くなり方がちょっと分かりづらいので書いておこうかと。 結論から言うと、最初は4属性のポレン集めて使う主力の聖装のドレスツリーを解放しましょう、ということです。…

ついにリリース

割れ対策に限界を感じたエロゲメーカーがついにソシャゲ方面に舵を切ったかぁ、と興味深く見ていたオーガストのあいりすミスティリア。さっそく、ユーザーの見積もり甘くて2日に渡る長大なメンテから始まったみたいですが、さてどうなることやら。 どうでも…

結局やってないのでアレですが…

LoV4、バージョンアップ前から、バージョンアップ直後まで、久しぶりにデッキケースを持ち歩いていたのですが、様子見ていたらやるもんじゃ無いなぁということで、やっぱりケースを鞄から取り出しました。 まあ、なんというか、勝敗重視にしたのは良かったと…

艦これアーケード(AC):『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』後段作戦1周目

とりあえず、甲で1周して甲種勲章とビスマルク確保してきました。ちょっと体調悪かったりで、あまりプレーできて無かったのですが、なんとか。 甲乙丙の難易度と回数のバランスに関しては、テコ入れしてきた感じですかねぇ。前回のイベントでは、クリアまで…

Flower Knight Girl(PC):緊急メンテ祭り@根が深そう

とりあえず、緊急メンテが続いていましたフラワーナイトガールですが、なんか、また止まりましたね…。んー、これ、多分、性能ネックなんじゃないかなぁという気が。 あくまで想像というか、妄想の域ですけど…。 まあ、そもそも、ログインしてゲームとして元…

艦これアーケード(AC):『第参回 期間限定海域:索敵機、発艦始め!』前段作戦攻略完了

(古い日に書き換えた記事に上書きしたら日付がおかしかったので訂正しました) 前段ですが、とりあえず、一通りクリアしてきました。 今回は色々と前回の反響を踏まえてか大分ユーザーフレンドリーな方向に倒してきましたね。プレーヤーとしては良いことです…

艦これアーケード(AC):対空カットイン

実装されたということで、練習がてら、ゲーセンに寄ってきました。 感触としては…とりあえず、面白い。仕様に関してはまだよく分からないところもありますが。 とりあえず、3種のうち、駆逐の高角砲と戦艦の三式弾によるカットインを試すことができました。…

スカイリム(PS4):11周年セールで

11周年セールの対象に挙がっていましたので、前々からやりたいと思いつつプレーせずに居たスカイリムを始めてみました。まあ…正直、お得なのかどうかはかなり微妙なところですけど。ディスクばっかり増やしても面倒ですし、まあ、そこそこ安定版をPS3ではな…

Firefoxが色々と面倒くさい…

Quantumへのアップグレードというか、アップデートというか、しないつもりだったのですが…ミスりました。 あらかじめ、設定呼び出して、自動アップデート切っていたのですが、すでにダウンロードして予約済みのアップデートをキャンセルはできなかったみたい…

Fallout4(PS4):サバイバルの続き

現在レベル19になりました。20になると、CAP COLLECTORの2段階目が取れて、取引がさらに有利になるほか、居住地の商店を3段階目のものに置き換えることが可能になりますね。まあ、それ以外でもレベル20が節目で入手可能なアイテムやイベントもありますので、…

Fallout4(PS4):サバイバルを少し進める

難易度サバイバルで開始したデータを少し進めてみた。とりあえず、レベル10前後で北西地域はある程度歩き回れる程度に慣れてきた感じですね。 病気と食料に関して。食生活の影響が結構大きい実感が。序盤に手に入りやすくて調理でRADを抜けるものの、某Gとか…

Fallout4(PS4):ぬかわ3日目

さて、引き続きぬかわ探索。キディキングダムに向かいます。放射能汚染でいやーなエリアですね…。そして敵のテーマはグールですか…。こっちのレベルも上がっているせいか、敵も一部はなかなか強い感じですが、まあ、そこまで苦労は無く。 道中で扇動ガウスラ…

Fallout4(PS4):ぬかわ2日目

手始めに、ギャラクティックゾーンを制圧。外周でのロボット中心の襲撃に、小規模ダンジョンが4つほどと結構なボリュームがありました。 鍵開けポイントが多かったので、連れ回していたケイトの親密度最大に。途中でVault95に出張に出たりもしてましたが。 …

Fallout4(PS4):ぬかわ1日目

ひとまず、2周目のデータで、ミニッツメン以外のエンディングを回収したので、Nuka-Worldへ向かってみることに。 トロフィー関連が色々取れていないのですが、まあ、それは慈悲深きが取れたら考えよう。…と、思ったら、仕込んどいたのが100になったらしく取…

Fallout4(PS4):久しぶりに色々と

少し書きかけていたのですが、なんか気付いたら1ヶ月くらい更新無しに…。 Fallout4のGOTY版を入手してプレー再開していました。相変わらず時間が消し飛びます…。関連して色々ビルド試したりしながら遊んでいてその辺をまとめていたのですが…。 色々やってま…

竜王ちゃんの野望(PC・18禁):ひとまずクリア

夏コミで欲しかったのですが、体力的に夏コミがもう厳しいのもあり。そしてROM版発売を待っていたら今になりました。 50国版、ノーマルで一周クリア。キャラ別シーンは埋めてません。ってか、そう簡単に埋まりません。 感想。ゲームとして頑張ってるかどうか…

あしゅみー先輩ルート希望

風邪引いてダウン中ですが、いかがお過ごしでしょうか。先週の振替休日込みの2回目の3連休もまるまる寝込みましたが、依然として咳と鼻水が止まりません。 とりあえず、たまには週刊少年ジャンプのお話。ぼくたちは勉強ができない、先週はそうでもなかったで…

LoV4(AC):いやあの…

アホですか?アホですね?ああ、アホでしたね、そう言えば。 本日生放送があったみたいで、仕事で見れないのでスレで流れを追おうとしたところ、新スレの勢いが800超えてた。ああ、これアカン奴や…と思いつつ追いかけてみました。 感想。だから、タッグとか…

密室のサクリファイス(PSP):フリプで来てたので

PS Plusのフリープレーでダウンロードしたまま、しばらく放置していたのですが。なんか某LoAスレとかで、見た目に反して難易度が…という評判は聞いていたのでいつかやろうと思っていました。 そして、さっそく3つ目の面で詰まる。以下ネタバレ注意。 はあ?…

LoV4(AC):だから…

最近ネガが多いですねぇ、どこぞの話ですが。そもそも、私は、LoV3引退した2月の時点でこんな感じですから、なんですが。 まあ、予想通りですよねぇ。バースト、というかタッグに駆逐されて頑張っている人ほど止めていくので、結果、中間層が薄くなっていっ…

LoV4(AC):システムボイス!

というわけで、アップデートでシステムボイスが追加され、さらに、旧来のも設定できるようになったので、1戦だけプレーしてきました。本当に駆け込みでしたが、まあ、なんとか、lovnet課金対象のサービスが一部でも再開できた点だけは褒めてあげるのですよ。…

イストワール(PC):10数年ぶりに…

なんか、久しぶりにやりたくなったので、HDDの奥底から引っ張り出してきました。RPGツクール2000時代のフリーRPG、イストワールです。ネフェとこれは、今でもやりたくなりますね。 とりあえず、ほとんど忘れているような、マップ見るとおぼろげに思い出すよ…

LoV4(AC):とりあえずヘイスト検証

まず、血晶武装のディフェンダーを基準に、ちと、攻撃の時間周りの検証を開始。 ディフェンダーなのは、アタッカーと違ってダッシュアタックでは無いのでやや検証がしやすい、マジシャンも射程があったり、シューターがあったり、スプレッドがあったりで、ヒ…