あしゅみー先輩ルート希望

風邪引いてダウン中ですが、いかがお過ごしでしょうか。先週の振替休日込みの2回目の3連休もまるまる寝込みましたが、依然として咳と鼻水が止まりません。


とりあえず、たまには週刊少年ジャンプのお話。ぼくたちは勉強ができない、先週はそうでもなかったですが、いわば前後編の後編に当たる今週であしゅみー先輩がツボりました。え?ロリコン?あー、うん、オレ、二次ロリでいいから。
正直、先週の段階では…またか、また新キャラか。もう、新キャラ出さないと話も続かんか。さらに、ベタな引きをしおって…と思っておったのですが…。
なんだ、良い子じゃん、可愛いじゃん。
いやぁ、浪人生ですからね、高校生じゃ無いですからね。合法ロリですよ。さらにお父様公認ですよ。よーし、あしゅみー先輩ルート行っとけ、な。ちゃんと医学部までお世話してぶち込んどけば(意味深)将来も安泰ですよ。
よし、誰か冬コミで、あしゅみー先輩の薄い本頼んだ!3冊買うから!


しかし、ジャンプどうなんでしょう。一時の新作ラッシュからの打ち切りラッシュは落ち着きましたが、また、読み切り色々載せて模索している感が感じられますね。年末にかけてまた新作ラッシュですかね?
今のところ一番安定感があるのが多分、磯部磯兵衛。安定感という意味では。
とりあえず、今週で言えば、前半8作くらいは、まあ好みはあれど安定ですかね。それ以降は、微妙なところ。火ノ丸が、高校生活もう少し続くか、綺麗に終わらせておけば、という気がしないでも無いですが…。ここからもう一度華開くかどうか、本編的には一段落したあとですが、漫画自体はここからが瀬戸際という印象…。頑張って欲しいところ。