2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィス街化の進む最近のアキバ

先週の金曜日、平日の休みだったので人の少なそうなアキバに出掛けた際に気になったお話。その際に書こうかという気もあったのですが、その日の収穫がゼロ*1だったこともあって後回しにしておりました。ところが、本日再び秋葉原に出張した際に同行者とその…

Gジェネレーションwars(PS2)プレー中

WiiのPCのキャプチャボードへの接続を引っこ抜いて、久しぶりにPS2を接続。メルブラのアクトレスアゲインと迷ったのですが、とりあえずこちらを始めてみたところ、少しハマってます。

近況

大分更新をサボってますが、まあそれなりに生きてます。 久しぶりに大学の研究室時代の同僚らと会って来ました。少人数でしたが、本当に久しぶりという人もいて、近況や懐かしい話を。そんなに色々話したつもりも無いのに、気付いたらすごく時間が経過してい…

ガンナー縛りセカンドキャラ始めてみた

MH3

メインキャラ放って何してるんだ?という部分も有るのですが。今回のガンナーをきちんとこなすにはガンナー縛りで一からやり直した方がいい…とゆーか、そうしないと無理だろう…と思うのですよ。 メインキャラでもある程度、ガン・ガンナー用防具の双方を作成…

イベント行ってきた

ヲタの中でも最下層に位置すると住人自らが語るイベントに参加してきました。短い時間でなかなか楽しかったです。見て回る程のものもなかったわけですが、目当てを予定通り過不足なく購入*1できましたしね。まあ、しかし、親が購入金額と内容を聞いたら、間…

非想天則の感想とか

当初、緋想天からの引き継ぎは所持カードだけだろうと思っていたのですが、実は緋想天が無いとそちらからのキャラ使えなかったりするんですね。あまり意識していませんでしたが、どちらかというとアペンドディスクみたいな位置付けなんですね。それから、非…

東方非想天則インストール

こちらも、同様の理由でインストールしてみました。というか、本当はあまりそのつもりが無かったのですが、職場で少し話をしてせめて開封することを勧められたので。緋想天は格ゲー好きとしてはかなりバランスが悪いなぁ、という印象でさっさと止めてしまっ…

サガ2(DS)プレー開始

メンタル的なものでしょうか。なんか、今の状態に退屈しているのか、ゲームを色々、取っ替えひっかえプレーし始めています。まあ、こういうときは何をやってもあまり長続きしないのですが、それでも積みゲーを積極的に消化しようという考えが起きているのは…

届いたモノとか

また、いくつか届きました。届く頃には忘れていることが多いです…。 魔動装兵クラインハーゼ Triangleで、珍しく(?)魔法少女モノではなく、戦記モノ?みたいなノリ(とはいえ、出てくるキャラは魔法少女モノと大差ない気もするが…)なので、予約してみたので…

最近やっているゲーム

以下、ゲーム関連で最近やっていること。 スーパーロボット大戦K まず、DSでは今更ながらスーロボK*1やってます。スパロボ学園のシナリオをクリア、サブシナリオを7〜8割埋めたところで飽きた一方、元となっているKをやってみる気に。とはいえ、現在ちょうど…

最近の動向

期末が終わりましたが、変わりは特に無いです。 相変わらずウィークデーは仕事で、深夜に帰宅して、元気があれば睡眠時間削ってゲーム、無ければそのまま睡眠。週末は寝る食う遊ぶで引きこもり、たまに仕事や買い物。典型的なダメ社会人のような気がします。