2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LoV3(AC):ひゃっきおー

オンラインイベント、佰騎王の争宴が始まりましたね。調整はクソですが、とりあえずイベントには参加しておく。初日の終了間際に少しだけプレーしましたが、普通にゴルプラオリヴァミでマッチしますね。まあ、もう少し経てば、ポイント差が生まれて、マッチ…

艦これ(PC):そろそろ…

ついに、1月も終わり。年が明けたと思っていたら、もう、1ヶ月。早いものです。そう感じるのは歳を食った証拠でしょうか? さて、2月ということは、そろそろ準備をしないといけませんね。次のイベントに向けて資材集めです。まあ、いつ頃になるのかとか、全…

艦これ(PC):な…何を言っているかw(略

疲れている中、連続ログインボーナス絶やさないためにLoV3プレーして、さらになんか風邪気味な予感なんだけど久しぶりにガンストプレーして、なんか熱っぽいんだけど帰宅して、瑞鶴カンストさせようと思ったらサーバメンテだった。…なんで? ん〜、なんか、…

LoV3(AC):アップデートver3.013

23時直前に行って、まだオンラインイベントやってるかな?と思ったら終わってた、と思ったら今日じゃなくて明後日開始だった。な…何をi(略 じゃあ、バージョンアップもまだなのか?と思いながらプレーして、動画撮影したら初めてver3.013と書いているのに気…

艦これ(PC):あれ?またアップデート?

なんか、アップデート来てますね。潜水艦派遣の第3弾が来ていて気付きました。内容が分からんが、twitterの方に上がってるのかな。今、twitter絶賛放置中なんで面倒くさいんですよねぇ。まあ、そのうちお知らせの方が更新されるでしょうし、待ちますか。 あ…

艦これ(PC):5-3に…

あー、フラ重とかばっかなんですね、5-3。すごい勢いでカットインの嵐なんですけど。こっちも意外と回避してくれるんですけど、2戦目で結局鳥海が大破して、初挑戦は失敗に終わりました。味方が何を狙ってくれるかに相当依存しますね。まあ、秋のイベントで…

LoV3:リザレクの無駄打ち

アップデート前ですね。粛正が宣言されているらしいゴ様プレーし納めだったのか、結構マッチしました。 メイン、相変わらず1戦だけリザプルデスでプレー。久しぶりにやらかしました。プル選択、ベドラムかけて突っ込んで死滅、リザレクションイニフィニティ…

艦これ(PC):約隔日刊・大型建造1月27日号

空母レシピで2h30m。あきつ丸確定。…2隻目は要らん気がするが…遠征要員として重宝する日が来たりするのだろうか? 瑞鶴観察日記、あいかわらず、旗艦に据えて演習10回の日々。レベル99まで後3万5千弱。 5-2クリアしました。道中、なんか小さく被弾しまくるし…

艦これ(PC):大型建造休止中

というか、全体的に今週はあまり進んでませんね。大型建造は資材を貯め直すために休止中。警備回してたら、鋼材だけ上限越えてますが、護衛回してないので燃料、弾ともに上限に戻らないので…。 演習は、そこそこ回してます。一応、瑞鶴があと5万弱で99です。…

艦これ(PC):5-2攻略再開

前提となる40h+80hの遠征をようやくクリアして、準備ができたので5-2の攻略を再開しました。支援無しでも運が良ければ、クリアできそうでしたが、あと1歩と言うところで何度も失敗していましたので、ここは万全を期す方向で挑みました。 そして、ようやく1…

LoV3(AC):むぅ…

ついに、SRで自引き6枚目が出ました。そう、ムーです。 以前書いたとおり、なかなか引けなかったムーだったはずが、なぜかその後やたらと引くのですけど…。そして、そもそも、海皇は相方に引いたときのトラウマ(概ね進行形)から、自分自身では使ったことが無…

艦これ(PC):大型建造01/23

大型建造の空母レシピで、また3時間。あうあうあう…。 直後のデイリー開発で、慰めるかのように、烈風、流星、彗星一二型甲と出ましたけど…。 瑞鶴、Lv99まであと経験値9万1000です。

艦これ(PC):戻ってきた…

本日はメンテナンス兼アップデートでしたね。ボイスの追加、加賀、陸奥等…など? 80h遠征から艦隊が戻って参りました。これで5-2を攻略する気になれそうかな?今日はちょっと止めておきますが。お酒が少し入っているときに無茶すると沈むので…。 木曾が改二…

艦これ(PC):隔日刊・大型建造1月21日号

4000/2000/5000/5200の空母レシピを回して3時間。ヒャッハーか出雲マン確定。はぁ…。 明日は、ようやく80h遠征が戻ってきます。そういや、メンテナンスも有りますね。メンテ前には帰ってくるので、朝、余裕が有れば、また遠征に出しますか…。 瑞鶴のレベルが…

LoV3(AC):やっぱり相性強いですよねー

メインより回数が多くなっているサブカですが…プラから金Bにまで落ちました…。蕎麦やってたら、勝ち7位とか叩きましたよ。ある程度、高コスト居ないと稼ぎ辛いですかねぇ、やっぱ?また、ちょっと上げなおします…。リザプルデスならプラに上げ直すくらいなら…

艦これ(PC):80hえんせー…

5-2攻略に先立って、遠征を消化中です。決戦支援に出すために、40hと80hの遠征が未消化だったので…。遠征枠が一つ潰れてるおかげで、資材回復とデイリー消化が…。 大型建造。省コストレシピを回して、比叡、陸奥、陸奥…。空母レシピ回して飛龍…。

LoV3(AC):再び反省会

というわけで、使ってみました。ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。ごめんなさい。 デッキ考察(不死単:ジルボルド、死を喰らう男軸) 結論から言うと、惨敗しました。まあ、多少のマッチング運もあるんでしょうけど。一言で言うと重い。 女王ジンガ…

LoV3(AC):あと1枚

意外と安くで販売されていたので、3枚ショップでお買い上げしまして、未所持は残り1枚となりました。○様とサクヤと馬を購入して、残るはゴ様のみ。 また、ちょっとデッキとか考えたいですね。 現在は、メインがプラD、サブがプラEです。殆ど差が無くなってま…

艦これ(PC):平常運転

すごく眠いです。たをるです。艦これのデイリー回しているのですが…。あまりに眠いので何か手を動かしていないと、ということで日記書き中。 最近ですが、大型建造が導入されてから、ボーキサイト不足にやや陥り気味です。まあ、早い話が大鳳および翔鶴目当…

LoV3(AC):後4まーい

新たにURが出ました。アトランティスです。くじらさんです。利用価値?わだつみでOK。 というわけで、残りましたのはSRがコノハナサクヤとオロバス、URが四次元殺法コンビ…ゴ様と○様ですね。 相変わらず、まったりプレー中。メインカードは基本リザプルデス…

LoV3(AC):懲りずに…

人は未熟な過去を乗り越えるのが試練だとかどーだとか、昔の偉い人は言われました*1。 とりあえず、懲りずに安倍晴明関連を使用したり使用しなかったり。 デッキ考察(懲りない…) 不死人獣(晴明+イザベラ) リザレク必須でまともに運用できないのは困る、むし…

LoV3(AC):試してみた

というわけで、昨日考えていた安倍晴明関連デッキを実際に少し試してきました。 デッキ考察(という名の反省会…) 案その1 ロロ とうてつ ラミリィ パーシヴァル 武則天 安倍晴明 風魔小太郎 主杖、タワアタ、USリザレク。 とりあえず、惨敗を重ねました。とい…

LoV3(AC):疲れていると成績が悪い…

思っている以上に判断力が衰え、反応が鈍るのか、疲れていると成績が思いの外奮いません、LoV3です。サブカをプラチナEに上げた翌日にストレートでゴールドAに落として、さらにその勢いはとどまることを知りません。まあ、でも、好き勝手やっているサブカも…

LoV3(AC):ついに出ました!

今日プレーしていて、久しぶりに未所持のカードを引きました。それもURです!(まあ、現在持ってないのはSRとURに限られるのですけど) 40コスながらデッキのキーカードとなるポテンシャルを秘めており、今も結構な人気カードです。中々、ショップなどでお金を…

L0V3(AC):さらに色々試してみる

1ヶ月ほどで、2アカウント合計500戦ほどプレーしたLoV3ですが…ちょっと飽きてきた気がします。いや、まあ、色々楽しいですし、多分継続してはプレーすると思うのですが、がつがつプレーするのは、まあ一段落、といったところですかね。なお使った金額は考え…

艦これ(PC):E-3攻略中

3回クリア。4回目はA勝利ながらコンゴウが落ちなかった。5回目は2戦目で重巡が大破。 6回目は上通って再びボス前で今度はハルナが大破。軽く1000近い鋼材と数百の燃料持って行ってくれました。うがー、ってなってたら、ドロップで銀背景。何かなーと思ってた…

艦これ(PC):年初から

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 さてさて、年初から、いきなり艦これの話題で。とりあえず、クリスマス頃からのプチイベント期間中です。年末の仕事やコミケも終わりましたので、ちょっとがんばろうかな?と。 現在ですが…