艦これ(PC):5-3に…

あー、フラ重とかばっかなんですね、5-3。すごい勢いでカットインの嵐なんですけど。こっちも意外と回避してくれるんですけど、2戦目で結局鳥海が大破して、初挑戦は失敗に終わりました。味方が何を狙ってくれるかに相当依存しますね。まあ、秋のイベントでも感じたことですけど…。攻撃終わった奴を順番に後追いしてくれると、ふざけんな!って思いますしね…。
しかし、これだけアレだと、支援出す意味無いかもなぁ。まあ、時間には縛られないのでのんびり攻略するか、はたまた、5-2でドロップ狙いつつレベル上げるか。まあ、いずれにせよ、5-2にせよ、5-3にせよ、S勝利を狙うのは相当大変ですし、そこでレアドロップとか、狙える気がしませんね…。
あ、ちなみに失敗してますが、編成。

  1. 島風
  2. ヴェールヌイ
  3. 金剛改
  4. 比叡改
  5. 摩耶
  6. 鳥海

装備は略。基本、夜戦連撃です。駆逐艦も火力が出るので楽しいですが、変なところを狙うと大変なことに。ちなみに、レベルがちょっと足りないのか、摩耶、鳥海あたりは攻撃外してくれたり…。


遠征、最近は張り付き時に警備、防空、海上と回して、長時間系はボーキ、囮、MOと回すようになりました。完全にボーキ重視になってますね。なお、80時間をクリアしてMO出たのはちょっと収穫。おかげで、大型建造の影響もあって、燃料と弾薬がじりじりと減り、警備を回しているおかげで鋼材だけが増えていく感じです。それでも、ボーキネックで大型建造が進まないので、しばらくはこれで行こうかと。
ちなみに、空母レシピはボーキ量は5200を試してみましたが、隼鷹出過ぎなので6000で回そうかと。翔鶴も欲しいので正規空母率が高くなるなら、6000なり7000なり突っ込んだ方が良いのかな?ということで。4000/2000/5000/6000or7000の開発資材20ですね。一応、2〜3日に1度くらいは回せそうなので、地道に行くしか…。


瑞鶴育成日記。99まであと2万強。あと2日ほどでカンストです。ちなみに、2月20日だかに2が稼働するのはガンスト。期待してます。LoV3の方が期待できなくなってますけど。