2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガス:風邪引き…

今回の出張先はラスベガス。そこで、行われている会議に参加しています。 ラスベガスですが、砂漠の真ん中に作られた人工の街だけあって、乾燥しています。で、風邪が順調に悪化しています。どうも熱がぶり返しているようです。体調がとても悪いです。会議が…

今日から出張なんだが…

相変わらず風邪で酷いことになっています。まあ、金曜日の段階で体調に異常を感じた時から、もう避けようが無かった気はしますが。長年付き合ってきた自分の体ですし、よく分かります。 熱を自覚したのが金曜日で、土曜日の夜から日曜日にかけてが多分一番酷…

ポケモンホワイト:初回クリアしました

つまりは、ゼクロム捕獲したということです。今回は多少真面目に厳選してみまして、性格せっかちの俗に言う速さVの最速にしてみました(正確に言うと速さ121の段階で妥協していて、たまたま最速だっただけですが。これをきちんと厳選しようとすると、あえて全…

星空に架かる橋:届いていますが

時間が無くて、体調悪くて、それどころじゃない!って感じの時に届きましたが…そう言えば、書いてなかったと思い出しましたので今更ながらフォローアップ。 で、1週間経ちましたが…わりかし、巷の評判は悪いみたいですねぇ、予想通りというか…。未開封ですし…

色々

そもそも、死んでいた理由ですが、今度、連続で海外出張が入ってまして…。その前準備として、色々仕事をこなしておく必要があったのです…。 まあ、そうなるとラノベも進むよね!という感じで、多少買い漁ってみたり。禁書目録22(だっけか?)は読みました。一…

このところちょっと死んでました。おまけに最後の最後で風邪まで来ました…。

ポケモンブラック:初回クリア

とりあえず、クリアしました、一昨日くらいに。 1回目には、ラスボスのガブリアスにそれなりに手ひどくやられたモノの、戦力外が3匹ほどいた割には5匹目まではなんとか引きずり出し、まあ、それなりに健闘。そっから、レシラム引っ込めて、メンバーに手を加…

むー…

一言で言うと…9月31日はダメらしい。 何の話かというと、ここで書いていた日記の日付のお話。テンパってた時に10月1日を9月31日と称して、日記書いたら書けてた件について。月の上限を一括31日にしていたのか、カレンダーに表記はされないモノの、一時的には…

ポケモンブラック:レシラムゲットだが…

厳選するぜ、と意気込んだモノの、初っぱなでなんか、そこそこな個体値を引いたような気がしていてどうしようかと…。いや、全然、最高とか出はないのですが…。というか、そもそも30、31無いし…。ただ、性格で育てようとした素早さ以外(!)は、全てが高レベル…

ポケモンブラック:シンクロ性格集め完了

というわけで、最後の方で中々揃わず、イーッと*1なっていた性格集めですが、ミスタードーナッツで半分寝かけながら、往復運動を続けたところ、最後に残った「のんき」が出て、全て揃いました。ちなみに、合計100体ほど孵しました(途中逃がした分のカウント…

ポケモンブラック:下準備

ジムバッジ8つ収集完了で、チャンピオンロードに至ったところです。 で、ここらで下準備をしようかと。なんのかというと、終盤に強制的に捕獲させられると聞き及んでいるレシラムのプチ厳選で必要なシンクロ要員の作成です。厳選自体はあまり真面目にやるつ…

ポケモン

あー、あんまり進んでません。理由は推して知るべし…。 とりあえず、相変わらず楽しいです(といいつつ、あまりポケモンやってきたわけでもないのですが)。進行状況は、そろそろバッジ6個目って所ですが、以前放り出したプラチナを引っ張り出してきたりとかも…

期末進行で

ワシの9月は35日まであるぞ。という感じで進んでいましたが、何とか昨日の深夜にノルマの仕事を提出。