2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新作をいくつか

本来はタッグフォース4もここに分類されるのですが…ちゃんとやっているものと、積みゲーの扱いが違うのは当然だよね? サガ2秘宝伝説(DS) なんで買ったんだろうなぁ?全く興味がなかったわけではないです。ただ、サガって初代とサガ3は覚えがあるのですが、…

予約していた新作のみ

最近、モンハンに時間が盛大に取られていたこともあって、アキバで(無駄に…本当に無駄に)エロゲを買い漁ることも減ってきているのですが、以前に予約していたものは、当然届くわけで。 だっこしてぎゅっ! えっと、あれです、抱き枕。枕子はオレの嫁!と。い…

久しぶりに

先日、友人に東京案内を頼まれたのですが、気がついたら単なるアキバ巡りになっていました(いや、でも友人よ、渋谷に行く理由がカードゲーム屋と言われると、アキバで済ませろと言いたくなるぞ?)。その際に2つお買い上げ。 東方星蓮船 というわけで星蓮船確…

MH3:休止中

MH

というわけで、モンハンですが、こちらは今週の頭くらいから絶賛休止中です。まあ、完全に飽きたわけでもなく、今日辺りは戻ろうかと思うのですが、そう思ってずっとTG4にのめり込んでいるという…。 確かイベントも24日辺りで更新されていたはずですし、また…

最近やってること:遊戯王5D'sタッグフォース4

連休に入ってから更新が滞ってしまっていましたが、如何お過ごしでしょうか。私の方はと言いますと、とりあえず、モンハン3に飽きました。厳密には、飽きたというより、一時的により強い興味の対象が現れたと言うべきかも知れませんが。 そうしてやっている…

MH3:ジャンプイベント

MH

ジャンプイベントに気付いたのが3:45。そこで1戦だけ戦いに行くことに。上位アグナ2匹ということで、アグナGを作成したところでまたアグナかです…。しかし、入手武器がスラッシュアクスとなると、これは気合いを入れて頑張るしか。 で、1つ目の街は到着した…

MH3:アグナG作成

MH

アグナマラソンが終了。鋭爪を集め切りました。結局のところ、アグナは討伐も捕獲も大差はなく、きちんと足を破壊することが最重要ですね(期待値は剥ぎ取りの方が僅かにいいが、捕獲の方が回転は早い…個人的には回転の早い捕獲が勝る気もするが、もはや好み…

MH3:細々とアグナ

MH

ここのところ、期末だけあって、なかなか時間が取れずにいます。そのため、深夜、というより朝にほど近い時間に、細々と求人しています。 現在のターゲットはアグナです。鋭爪がネックになるのは基本ですよね。大剣とかハンマーとかスラッシュアクスとか太刀…

腹立つ話

某オリジン弁当にて、弁当と惣菜を買ったところ、惣菜料金余分に徴収されました。 余所見していて、振り向いたところ、あれ?今、1個単位定額の分まで乗せてなかった?あれ?そのまま、定額分手にとってそのまま足した?あれ?827円?高くね?レシート見ると…

MH3:ウラガンキンマラソン

MH

爆鎚竜の紅玉が欲しくて、求人のウラガンキンに参加してました。 最初は大剣で参加し始めましたが、みんな攻撃属性付き切断で偏っていましたので、途中から麻痺太刀に切り替え。しかし、私自身、太刀はあまり得意なわけでもなく、またウラガンキン自体が太刀…

MH3:今日も私は元気です

MH

更新は滞っておりますが、割と元気にやってます。イベントジエンの後、新しいイベントで鉄砕牙Dを作成したり、ジャギィフェイク強化のためのジャギィの頭を集めたり、足りない大地の龍玉の補充のために☆3試験のお手伝いをして回ったりしていました。おかげで…

ラブプラス購入

少し前の話ですが、忘れていたので。あんまり買う気は無かったのですが、なんか異様に評価が高いのか、期待が高かっただけなのか…。ともかく、お店で大々的に並んでいるのを、丁度発売日@出張帰りに見かけて、お買い上げ。新型PS3の発売とか見たこともあっ…

スパロボ学園プレー中

結構、楽しんでプレーしています。かなり、登場作品数が多い印象ですね。ストーリーとかが無いので、元ネタの分からないユニット・キャラは立場が分からないままというのがやや難点ですが…。本編借りてくるか、他のスーロボちゃんとやれってことですか、そう…

MH3:その後ジエン・モーラン

MH

実際には、昨日の話になりますが、昨日の日記は書いたので(大体昨日の日記が主に一昨日の話な訳で…)。 ジエン・モーラン続き行ってきました。で、色々やってると、あれ?武器で攻撃してる人間が多い方が早くね?と。で、調べてみると、上位のまともな龍属性…

サマーフェスタ2009:駆け込みで宿題を済ませる

あれ〜?まだやってたの?的な雰囲気も漂い始めているサマーフェスタ2009です。 途中経過を追っていませんので、あれですが、結局白の方から最終エリア方面の開拓が進んだ結果、黒のアクエリアスの攻略は最後まで進むことは無かった模様で…。まあ、今回は合…

MH3:ジエン・モーランようやく到着

MH

待っていたジエン・モーランが到着ですよ。しかし、これ、怠いですねぇ。昨夜は計6回でダウンしました…。 セレネGの生産のための上蒼鱗は確保。そして、ひとまず生産。しかし強化にはお金が絶対的に足りない(そして、多分重鎧玉も少し足りない?)。で、マイ…