サマーフェスタ2009:駆け込みで宿題を済ませる

あれ〜?まだやってたの?的な雰囲気も漂い始めているサマーフェスタ2009です。
途中経過を追っていませんので、あれですが、結局白の方から最終エリア方面の開拓が進んだ結果、黒のアクエリアスの攻略は最後まで進むことは無かった模様で…。まあ、今回は合成という手法で、全エリアを開拓し尽くすことに対するインセンティブが低かったのが原因なのでしょう。ある意味では非常に合理的な判断とも言えますし、まあ、ぶっちゃけ個人個人が自分の利益最優先で走ると、当然こうなるわなぁ、とも。
ひょっとすると、一部では、なんとしても完全攻略するんだ!的な人も沸いていたのでは無いかと思いますが、まあ、無力感を噛みしめて下さい。目の前にぶら下げるニンジンがないと馬は走らんのですよ(私含め)。

とまあ、そんなことは置いておいて、とりあえず、宿題を済ませました。
まずは、アルテミスに勝っておかないと、ということで前回のroot君を最初に落としたダイヤ白子に倒させようと引っ張り出してきたら、なんか試しに新商品を組み合わせた微妙な格好をしていて(私がさせたわけですが)その時点でやる気ダウン。ついでにSP型なので相性悪そうだし。まあ、突っ込むか、ということで突っ込んでみたところ…kill9でサクッと落とされました。
しかし、大体動きは予想通りですなぁ。というわけで、多分相性最高と思われるダイヤ水猫を投入。SPが丁度1000の攻命なので、確実にスキルをステプロして、4ターン目に落としてくれました。
で、正直先生よりアルテミスの方が組みしやすいので、水猫に急速1回投入して不死鳥の翼作成。後は適当に作って回ったところ、オシャレセンスとおまつりセンスが少し足りなかったのでこれを補充して、ひとまずミッションコンプリートなのですよ。
で、全体的な様子を見ていると、現在比較的活発に行われているのは福引き券の素材集めくらいですかねぇ。まあ、福引き券はいくらあっても困らないのですが…今回の枚数設定はちょっと厳しすぎるんじゃないかという気も。余った分で1つだけ作っておきましたが…。あとは、適当に解体してポケティでも量産しますかねぇ。