2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP3:ラスト緊急討伐完了

ソロで進めていたMHP3攻略ですが、ようやく、ラスト緊急を越せました。以下、盛大にネタバレしていきますのでよろしくお願い致します。

秋葉原に行きたい

秋葉原電気外祭りが開催される明日12月26日。秋葉原に行こうかと。 目的はPCの構築。現在メインマシンの調子が悪いとかいうわけではないのですが…ちょっと前にグラボ周りで不調が出ておりまして…その頃に新調することを見当していました。ところが、実際に中…

MHP3:自分探しの旅

なんのことかというと、ちょっと心の傷を癒すため、ガンナーオンリーキャラで始め直そうかと。ライト、ヘビィ、弓の3つ縛りです。 実際の所、メインキャラの方が素材集め的にも有利ですし、そっちでガンナー装備を一気に作った方が、楽なんですけどねぇ。多…

MHP3:☆8、順調に消化中

HR6になって数日、ようやく、☆8緊急及びラスト緊急に到達しました。 ジョー君狩り ジョー君ことイビルジョーに再度行ってきました。今回の目標は尻尾切り。観察していて行けそうだと判断したのは右足での踏みつけ(振動が起きるやつ)の直後。このとき、尻尾が…

MHP3:

金火竜狩ってます 王牙大剣の方が速いのか?ということで続けております金火竜狩り。とりあえず、3回行って、それぞれ28分、25分、28分。2回目の25分はエリア2に移動されなかったことや、オトモが2回シビレを使ったこと等が原因ですかねぇ?むしろ3回目は事…

MHP3:金火竜再び

王牙大剣作成したので再度金火竜へ行ってきました。結果、33分捕獲。武器の差の評価という意味では微妙ですね。単純な攻撃力で言えば、会心率のおかげで実質10程度の差なんですが、斬れ味の差と属性の差、それから、今回はまともなオトモを連れていたことと…

MHP3:武器強化中

☆8に上がって大剣の最後の強化を進めています。以前書いた通り、暗夜剣【宵闇】を作ったわけですが、大剣でもコツコツ当てられるときに当てていくのと、属性の使い分けが好きなので属性大剣の強化を進めています。 まず、作成したのはグラシュバリエ。強化に…

MHP3:金火竜討伐ですぅ

40分かかりましたが、金火竜ことリオレイア希少種を討伐しました。とりあえず、感想は…えげつない。 MHP2辺りでも、すでに通常のものと比べて結構な強敵になっていましたが、今回はもはや別ものと言って良いレベルではないかと。特にMHP2、MHP2Gでは、怒り時…

MHP3:ソロでHR6に

とゆーわけで、ソロでの集会所☆7緊急に成功しました。とはいえ、オトモ連れてたり、かなりなりふり構わずやっていますが…。 以下、☆7緊急の内容とかのネタバレを含みますので、知りたく無い人はご注意を。

MHP3:相変わらずHR5で…

というわけで、まだハンターランク5でくすぶっています。あまり時間が無かったこと、そもそも、集会所☆7自体がそれなりに大変であること、村から引っ張ってきた装備関連のアップデートも必要だったことあたりが理由ですかね。とはいえ、全く進歩がなかったわ…

1週間振りになってしまいました。色々と書いていないネタとかあるんですが…。とりあえず、MHP3の話題だけでも。

MHP3:ハンターランク5に

集会所のキークエストを中心に、進めてハンターランク5に上がりました。ここらで、しっかりじっくり装備を育てる必要がありそうです。 集会所の下位は、基本的には村での装備をそのまま使用。村6緊急までこなしていますので、時間はかかれど何とかなるレベル…

MHP3:村ランク5緊急クリア

というわけで、村クエをとりあえずこなしました。全クリアとかにはほど遠いですが。 防具は強化しないという方針で武器を優先していたのですが、結局日和まして、微妙なところでブナハシリーズを作成。武具玉で強化して防御力81に達しました。攻撃力減少は消…

ダンガンロンパ:裏で

MHP3の裏でちょっとやってます、ダンガンロンパ。のぶよすげー。あんなダークなドラえもん初めて見ました。やっぱりあれはドラえもん降りたからこそできるようになったネタなんですかねぇ。 とりあえず、2話まで終了しましたが…謎の内容自体は簡単です。ツッ…

MHP3:村ランク5

村ランク5に上がりました。相変わらず装備はブレイズブレイドにハンター一式でしたが…。 その後、レウス2匹倒してレッドウィングの素材が溜まりましたので、レッドウィングを作成、レッドウィングを用いてベリオとナルガを倒し、それから、ポンデ大剣作って…

MHP3:村ランク4

というわけで、日曜日の夜にレイアを討伐してランク4に。どうも、今回は主要モンスターのクエがキークエストになっているのですかね?ブナハブラ20匹とか、クリアしないままでしたが、緊急が出ました*1。 ここまでのところ、採掘を除いて重複してクリアして…

MHP3rd:買ってきた

モンスターハンターPortable3rdですが、昨日、横浜のヨドバシで買ってきました。 朝の11時前に着いた時には、12時前後に入荷予定とか書かれていたので、そのまま、近場のソフマップ、ゲーマーズ、メロンブックスとはしご。12時過ぎた頃にダメ元でヨドバシに…

GT5:衝動買い的に

MHP3rd予約できなかったため、入手の見込みが立たず悲しかったり、まあ、しばらくしたら出回るだろうと、気楽に構えていたりの今日この頃ですが、先週末衝動買いしたGT5やってます。 まあ、GT5はプロローグから、さらには相次ぐ延期と、色々と悪評を積み重ね…