MHP3:ラスト緊急討伐完了

ソロで進めていたMHP3攻略ですが、ようやく、ラスト緊急を越せました。以下、盛大にネタバレしていきますのでよろしくお願い致します。


成功は昨日で、通算3回目の挑戦。前回書きましたように、1回目は王牙大剣かついで行って時間切れ。2回目は秋葉原電気外祭りに嫁を買いに行ってる最中にプレーしていたのですが、途中で周囲が明るくなって、見えなくなり、なんか色々やってるうちに時間と回復薬を盛大に損耗したのでリタイア。なお、武器は輝剣リオレウス。3回目は満を持してアキバからの帰りの電車の中で開始し、その後床屋で順番待ち中に達成。
時間は40分超というところ。前述の通り武器は輝剣リオレウス、防具はおなじみゴールドルナ(スキルはとりあえず、高速砥石)。前半は大分飛ばしていましたが、後半になるにつれて失速してしまいました。まだまだ、精進が足りません。もう少し上手く頭を狙って行ければ、時間を短縮できるんでしょうが…。ちなみに、上空からの直線的ブレスは、2発目3発目を貰いすぎるため、諦めてモドリ玉(調合しつつ)使ってました。
しかし、あの、反転の演出、大好きです。風が暴風に変わる瞬間、おとなしかった自然が牙を剥く瞬間、そんな印象を受けました。