2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):グリューネワース、ヴラキア北区探索中

レベル50前後です。レベルが低めのメンバーを中心に結成した微妙なパーティーで探索を続けていくうちに、気付くとそいつらがレベルトップ帯になってた、とか、そういう感じで遊んでます。 この辺りのレベルはスクル周りを弄るのが楽しいですね。スキルポイン…

艦これアーケード(AC):大型建造パート3

本日の戦果その1。プリンツ6662で。ビスマルクノーマル。 少々悩みましたが、今更ノーマル増やしてもなぁ、と設計図送りに。対空付いてるので今持っているノーマルよりは優れていますし、いつまで大型建造を続けるか分からない以上失効期限までに3枚集まるの…

艦これアーケード(AC):大型建造パート2

嘘です、1〜2回書きかけて消したのでパート3.5くらいです。とりあえず、大和改の後、まるゆ、まるゆ(設計図)、あきつ丸と来て。週末を待ってまるゆ、あきつに星付けしてから建造したらビス子改が来ましたよってに、自慢して日記にしたためておこうかと。 ビ…

ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):夢の世界攻略中

さて、夢の世界に突入。レベルは40台後半から50越えがちらほら。たまに、40ちょいで取り残されているキャラも居ますが…。レベル50の段階でレベルリセットが出来るのもポイント。最大TPの関係もあって成長段階に応じて取りたいスキルが変わる部分もあるので、…

ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):アクティム城攻略中

放置していたのを久しぶりに再会してみることに。プリズレンの森からアクティム城に移った辺りまで進めていた模様。 全体的に平均的に全キャラを育てるスタイルでプレーしていたので、時間はかかっていましたが、出来ることは色々とあって工夫しやすくて攻略…

6/12米朝会談中止の報に関するトランプ大統領の書簡を見る

外国人が読む前提のためかとても平易な文章ですね。それでいて外交文書だからか表面的に穏当そうでいて、ダブルミーニングで取れる部分も多いので、少し踏み込んで訳してみようかなと。 あ、一応、5-11歳の間英国在住だった帰国子女です。理系なので英文専門…

PS Vitaのゲームカード生産終了?

なんか、北米、欧州対象にゲームカードそのものの販売とか、そもそも新規のゲームの登録?みたいなのが終了するというお話が上がってきてますね。よく分かりませんが、来年の4月以降に新規のゲーム発売は見込みづらいと言うことでしょうか。まあ、国内とか、…

艦これアーケード(AC):大型建造

というわけで、回してきました大型建造です。いやーまさかアケで、プレー控えに繋がるあのままの仕様で来るとは思いませんでしたが。まあ、多分本家の方のtnks辺りからしっかり踏襲するようにご指導が入ってるんでしょうけど。ksg で、初日の昨日に3回、今日…