ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):グリューネワース、ヴラキア北区探索中

レベル50前後です。レベルが低めのメンバーを中心に結成した微妙なパーティーで探索を続けていくうちに、気付くとそいつらがレベルトップ帯になってた、とか、そういう感じで遊んでます。
この辺りのレベルはスクル周りを弄るのが楽しいですね。スキルポイントが全く足りなくて、とりあえず、1ずつ振っとくか、のレベル15前後。2次職解放で選択肢は増えたけどスキルポイントもそこまで多くないし消費が大きいスキルは使いこなせないレベル30帯。それに比べると、ある程度スキルポイントが増えてその気になれば極振りもできる、TPの回復を重視すれば30〜50程度の消費も連打できなくもない、ただ何でも全部やると器用貧乏になるというレベル50帯は、取捨選択、役割分担を考える上では楽しい時期かなぁ、と。


現在のパーティー
前衛、ダークロード、ジョーカー、トレジャーハンター。後衛にビショップ、ミストレス。全体的に脆くて微妙な感じですけど。前述の通りレベルが低かったのを結集して、気付いたらそこそこ戦えるようになっていました。
タンク役は特に居ません。前衛で広く受け止めてます。基本的には火力で押す方向ですが、ビショップのヒール、サークルヒール、トレジャーハンターのアイテムマスタリーとリサイクルかかったデニッシュやザッハトルテでの回復。ビショップとミストレスがリザレクションも使えるので立て直しや戦闘後の復活は割と得意ですね。


装備の鍛冶周りも、強化を考えるとキリが無いのですが、そろそろ次のリプレースですかねぇ。レベル40帯で作った+30〜+44くらいの装備を使い回していますが、ベース値が+25あって最終形が+50になる装備も作れなくはない状態で。今はお金と封印書を集めている段階です。とはいえ、ここでしっかり下準備しないと、エンチャント部分がいい加減になりますし。後はまあ、耐性がしっかりしていない段階なので、あんまり行動速度に特化してもなぁ、と思ったり思わなかったり。