2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MH4(3DS):HR7に到達

ソロプレー継続中ですが、HR7に到達しました。まあ、ある程度仲間内のお手伝いはしているので完全ソロではないのですが、キークエ、緊急などは先行して一人で進めてます。 ジンオウU一式作りました。かわいいです。4頭身くらいのロリ風、獄狼竜ちゃん、とか…

艦これ(PC):むっちゃんキター!

むっちゃんこと陸奥が、ようやくドロップしましたよ!3-4挑戦中の道中で、長門がフラ戦からクリティカル食らって中破し、撤退を決意したところでドロップしました。これで、長門型の2隻が揃い、そして、大和を除く戦艦がようやく揃ったということです。 ちな…

MH4(3DS):村クエの消化など

現在HR5ですが、色々と消化していたりします。まず、HR5の一つの節目として、大地に響く狩猟曲をクリア。これで、クエが大幅に増えました。採掘作業を続けると共に、ここらで色々と強化しておきたいところですね。 それから、村関連の消化を進めました。基本…

MH4:現在HR5でうろうろ

相変わらず、基本的にソロで進めてます。まあ、時々、仲間内で到達ランクより手前のクエを狩りに行ったりはしてますが。とりあえず、HR5に到達し、フルフル狩ってました。 防具は相変わらずのスキュラS。一式を尖鎧玉まで強化して、護符付きで防御力308とい…

MH4:村クエ、シャガルマガラ討伐完了

というわけで、村のシャガルマガラを狩りました。とりあえず、村はこれで一段落ですかねぇ。 しかし、シャガルマガラ、あんまり強くなかったです。壁際でハマって1落ちこそしましたが。動きがゴアマガラと共通の部分が多かったから見切りやすかったのは有る…

モンスターハンター4(3DS):村クエ、ゴア・マガラ討伐完了

ほい、とりあえず、村☆3から☆4にかけての緊急に当たるゴア・マガラを討伐しました。いやぁ、まあ、なんというか、捕獲可能な一般モンスターのクセして、なんというか、古龍並みに派手な攻撃と凝ったギミックですね。集会所のHR2からHR3に上がるための緊急に…

モンスターハンター4(3DS):ああ…ダメだ

普通に楽しい…。予約してたのを引き取ったのがソフマップの閉店間際。そこから、ゲーセン閉店までガンストで撃って来て、自分の中で、がっついてませんよアピールしてみたのを、普通に後悔する程度には、いつものモンハン。まあ、別ハードで、映像面での進歩…

ガンスリンガーストラトス(AC):v1.60を触ってきました

特に、お盆休みから、艦これにハマリ気味であまり話題にも上げてなかったガンストですが、ちょくちょくは撃ちに行っているんです。そして、アップデートもあったことだし、と週末にがっつり触ってきました。 …でも、何?この…過疎感は…?横浜駅近辺の台数が…

艦これ(PC):なんか最近愚痴ばかりになっている気がする

今日は羅針盤が酷いです。2-2、2-3でボスに全く行きません。ことごとく逸れていきます…。週末くらいデイリーをこなしたいだけなんですが、2時間、主力も含めて、交換しながら全力で回して、クリア回数が依然として0回です…。 そもそも、我が家のドロップ状況…

艦これ(PC):3-4へ

3-4に挑戦しました。結果、大敗を喫しました。いや、初挑戦でボス前まで北上小破のみのボス確定ルートだったので調子に乗って攻めたら、鉄が1500ほど吹っ飛びました。まあ、直前の3戦目とかT字有利引いてましたからなんとか辿り着けたたのでしょうけど。ルー…

艦これ(PC):開発回してみた

さて、アップデートが有りましたが、我が家ではあまり事情は変わらず、最近あまり攻略が進んでいません。まあ、主に中の人のモチベーションの問題のような気もします。 4-3に出撃して、やや遠回りさせられながらもボス前で旗艦落としてボス戦に挑み、判定敗…

艦これ(PC):空母レシピ回してみた

なんか、やることが微妙に無いというか、指針がはっきりせず、なんとなく、3-3-1で陸奥が出ると良いなぁ、みたいなことをやっていたのですが…うん、多分これじゃいけない。次の3-3または4-3を攻略するのであれば、それに向けた明確な育成計画を打ち立てるべ…