艦これ(PC):なんか最近愚痴ばかりになっている気がする

今日は羅針盤が酷いです。2-2、2-3でボスに全く行きません。ことごとく逸れていきます…。週末くらいデイリーをこなしたいだけなんですが、2時間、主力も含めて、交換しながら全力で回して、クリア回数が依然として0回です…。
そもそも、我が家のドロップ状況から言うと南西諸島を回す理由は何もなくて、本当にデイリーこなしたかっただけなんですけどね…。何やってるんでしょうね。はぁ…。
普段は2-3だけで回すんですが、今日はあまりに向かわないので、軽い編成だけ2-2も混ぜ始めたん*1ですが…また、バーナーに行った。2-2も空母か軽空母は必ず2隻居る構成ですので、比較的ボスに行きやすいと言われている条件に合致しているはずなんですけどね。
2-2は戦績重視する場合に好まれているみたいですが…どっちかというと、必ず2戦以上確保されていて経験値の量も2-2の150に対して2-3は200有りますので、1回回す疲労に対する経験値の量から2-3回す方が好きなんですよねぇ。3-2-1が1回、320なので、途中撤退で1戦と、2戦して抜けるのとの違いは有りますが、経験値の量から言えば、200×2の2-3の方が多くなる可能性が高いんですよね。ついでに、道中で燃料や弾薬が拾えるのも回す上でのコスト低減に効いて地味に嬉しかったり。
もちろん、被弾することによるロスとか、そもそも2戦するので、3-2-1より燃料、弾薬対経験値効果では劣るわけなんですけどね。ただ、それを言ってしまうと、3-3で戦える子たちなら、そちらの方が良いわけですし。なので、あくまで、デイリーの消化目的と、うちの艦隊のメンバー、レベルなどとの兼ね合いからの選択です。


あ、愚痴ったら2-3で初めてボスに行った…。そして、また2-2で北東に…。はぁ、マジ勘弁して…。
補給艦ウィークリーのろ号作戦とかも終わってるし、逸れてくれて美味しい要素何も無いんですけどねぇ…。


その後…結局、3時間半張り付いて、全力で回してようやく達成。たかが、これだけの燃料とボーキサイトのために、どれほどの時間と労力と資源が注ぎ込まれたのか…。気が遠くなりますね。
そうして、ようやく、西方海域ウィークリーに移りましたが…今日が終わりそうです。ダメージも相当蓄積されて来てますし、何より中の人が疲れました。

*1:なんとなくですが、2-3は駆逐艦などの軽いのが一定以上入っていると南側に誘われ易い気がするので…