2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

限界凸起 モエロクリスタル(PSVita):始めましたが終わりたい

最初に…。前作もやっています(途中で投げ出した)が、UIに多少の改善は見られる気がします。ただ、それでも全体的に不快感がつきまといます。ダンジョンを歩いていていらいらするダンジョンRPGはダメだと思う。 最大の問題は歩いている動作の反応の初動が遅い…

ポケモン超不思議のダンジョン(3DS):シリーズ初プレー

というわけで、予約してましたポケダンのプレーを開始しました。なるほど、不思議のダンジョンシリーズの傾向は押さえつつポケモンらしい相性や技を活かしたゲームになっているのですね…。まだまだ、序盤なのでバランスがどうなのかはよく分かりませんが。 …

LoV3(AC):新たに3.3Rの新STを2枚引けました

そろそろ、交通事故に遭いそうです。まあ、高額取引カードは引けなくて、どっちかというと、実用を引ける辺りが私らしいと言えば私らしい。 というわけで、まずは、レイブン引きました! 前日に、パック末尾のコモン7連掃除させられてからの、パック頭C8枚か…

LoV3(AC):疲れました…

54戦プレー、追加で8枚だけチュート掘りました…。正直、もうへろへろですわー。 そもそも、そんなにプレーした理由ですが…パック末尾、お座りぽんでスサノオから始まり、12枚引いて、ダンターグ引いてパック切れ。そして、新パック、頭で新ST出ると嬉しいな…

LoV3(AC):3.3R

3.1Rの頃からイマイチ小規模追加は好きになれませんが、それでも少しプレーしてきました。とりあえず、エステル・ブライトだけ引きました。ハイレベルにまとまっていて評判が良い一枚と聞いていますね。 さて、3.3Rですが…排出率絞ってる!とか、以前はもっ…

風来のシレン5+(PS Vita):時間が消し飛ぶ…

最近、Vitaに刺さっているのはこれ。暇を見てはちょこちょこプレーしてます。…嘘です、気づくと時間がキングクリムゾン!結構時間食うのですよねぇ。 基本はテクニックのゲームに、多少の運なので楽しいです。やっぱ、ローグ系は面白い。 店売り価格とか識別…

LoV3(AC):アジルス称号取れましたー

というわけで、月光の軌跡取得です!あと4位以上1回というところまで来ていた模様。 やっぱりなんだかんだで、結構長かったですね。まあ、その間に他の称号もちまちま取れてたので、それほど苦痛ではありませんでしたが。3.3Rになって、環境が変わる前に取れ…

LoV3(AC):アジルス称号が遠い…

御無沙汰しております。たをるです。 期末が近づいており色々と忙しくて、更新滞っております。あんまりゲームしてる時間が無いのです。そんな中で比較的プレーしているのが、LoV3。というわけで、LoV3のお話を。 アジルス 最近は、ずっとアジルス使ってます…