2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WFアイテム回収ひとまず完了

やたらとついていたようで、いままで未回収だったエリアを一通り回収できました。現在入手可能なアイテム、マニュアルは一通り全て入手出来ました。 とりあえず、今日3時間ほどで、結晶シールド、アイシクルスピア、ドラゴンクロー、マニュアルを4個(うち1つ…

買ったもの

まず、通販で予約していたのが3本まとめて到着。 君が呼ぶ、メギドの丘で 良く知らなかったのですが、前評判がかなり高かったので押さえてました。なんか、お店で見たデモは結構かっこよかったです。以上。 真・恋姫無双 前作の恋姫無双は少しだけプレーしま…

PSZ

昨日アキバにてDSのファンタシースターZEROを購入。そもそも、コミケ帰りの人間でにぎわうアキバに何故あえて行くかと言われると困るのですが、最近いってませんでしたし…。 開封して少しプレーしてみました。ネットワーク経由で協力プレーできるとのことで…

引き続きWF

あいかわらず、時間を見つけては適当に攻撃に参加しています。特に先日の週末はかなり入り浸っていた感じですね。MID tieサーバの攻略も一段落付いた感じで少しアイテム集めに走りたい今日この頃だったり。 育成関係 ダイヤ水猫が頓挫中…いやまあ、無謀だと…

総攻撃に参加

いやぁ、なんというかか、スレもおかしいくらいに伸びていたのですが、昨日今日と総攻撃に参加していました。 昨日はスレを定期的に覗いていて総攻撃から参加。復活後のAG削りにもそれなりに参加して補充までそれなりに粘ってました。 今日は仕事から帰った…

ウィンターフェスタ開幕

昨夜は飲み会で帰れなくなり漫画喫茶へ。そこで時間を持て余し気味だったので、バトロンやってました。以前書きましたように少しずつは、やっていたのですが、ウィンターフェスタがまた開催されるとのことでこの機に少し力を入れようかと。 ウィンターフェス…

PS2版虫姫さま

何故今更こんな話題なのか?という感じでしょうから、少々説明を。 自慢ではないが、私はシューティングゲーム(STG)が上手くない。いや、もう少しストレートに言うと下手だ。少なくともプレー人口全体で見て、平均より下、むしろ比較的プレーする人間の中で…

自分へのクリスマスプレゼント

先日Realforce108UHを購入しました。衝動買いです。もちろんRealforece106も愛用してますし、HHKB Pro2に至っては神棚に飾られています(使いこなせないとも言う)。それでも欲しいときがあるのです。 吉祥寺の某所で、陳列棚にRealforceの空箱はあるのに、現…

PSP関連

土曜日に2本ほど購入。ひぐらしデイブレイクとパタポン2です。どちらも未開封ですが。そのうちプレーする気が起きるといいなぁ。

続・最近気になるもの

先日は、まずは、と言いながら1つのネタで終わってました。別のネタも考えていたのですが、徹夜の合間に書くには分量が多くなりすぎて、修正も加筆もせずに放置してしまった次第です。とまあ、私の方は相変わらずなかなかのダメっぷりを発揮しておりますが、…

最近気になるもの

個人的な事情として、ネット環境がない期間が長かったこともあり、大分久しぶりになりますニュース関連の話題。それなりに気になるものも多く。 土俵際のテレビ業界、ニュースを守れ まずはこちら。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20081126/1153…