総攻撃に参加

いやぁ、なんというかか、スレもおかしいくらいに伸びていたのですが、昨日今日と総攻撃に参加していました。
昨日はスレを定期的に覗いていて総攻撃から参加。復活後のAG削りにもそれなりに参加して補充までそれなりに粘ってました。
今日は仕事から帰ったら、すでに総攻撃状態かつスレが流れまくっていたので某所で確認の上、慌てて参加したところ、切断や鯖落ちに巻き込まれ…。結果、難所となっていたエリア14の突破に立ち会えました。まさか、今日中に8000以上削りきるとは思ってませんでしたが、トラブル含めて参加した感覚があって楽しかったです。まあ、スレと併用しているからというのが大きいのでしょうけど。

個人的なアイテム回収状況

アイテムとマニュアル類は最後のエリア5を除いて一通り揃いました。エリア5はスキル禁止で、攻命型や回避型で武装さえ選べば楽に勝てるレベルではあります。しかし、それでもSP型、特に防御SP型にとっては相性が悪く、動員できる中にそれらの神姫の割合も高いのでちょっと後手に回っていますね。まあ、既にエリア5のエネミー数も5000を下回り明日には陥落してるでしょうし、新たな展開に期待するとしますか。

育成状況

今、割と力を入れている先日Cを抜けたと言った子が丁度30戦終えたところ。Bに入ってからしばらく勝ったり負けたりでしたが、レベルが少し上がって持ち直してきました。回避寄り攻命の予定なので、このままAに上げて120位までトレーニング回してという予定です。
水猫はCデビューしたところですね。10連勝とは行きませんでしたが、まあ、そんなに悪くもなく。フェスタ中の完成を見込むなら時間があるときにはバッテリーを注ぎ込むべきなのかも知れません。
パシュミナ先生の授業を受け始めた白黒子は以前のダイヤ子の育て直し。前回は前半防御型、後半AS白子砲(本当は相手に応じて防御型とAS白子砲の両方が出来るようにしたかったがAS仕込んだら浮動要塞になってしまったのでAS一本に絞った)と型を変えてSに送りましたが、距離適性を全距離で維持することが出来なくなり、またAS白子砲も大分弱体化し、さらには超機動子も割と見かけるようになった昨今、どう育てたモノか、少し迷います。
それ以外ではAクラス、レベル130〜80位に4人おりまして、いずれも半ば凍結中となっております。90未満の2人はアキラに100回勝つための要員だったりしたのですが、このフェスタで達成できましたので、トレやオフィに戻る時期が来たことになります。100以上の2人はトレーニング明けなどで、武装調整もせずに放置されていた子。ディゾナンス導入以降触ってませんので、セッティングを煮詰めて、トレボケ解消してと、やることが山ほどありますね。
まあ、のんびり行きますかね。