ウィンターフェスタ開幕

昨夜は飲み会で帰れなくなり漫画喫茶へ。そこで時間を持て余し気味だったので、バトロンやってました。以前書きましたように少しずつは、やっていたのですが、ウィンターフェスタがまた開催されるとのことでこの機に少し力を入れようかと。

ウィンターフェスタ

まあ、概要としては前回のサマーフェスタの改良版みたいな印象ですね。戦況や宝箱レベルが個人のモノではなく共通になったような感じで、某所でも語られていますが連帯感が感じられるのは良いですね。(…あれ?なんか、私前線放り出して後方でアイテム集めしかしてないような?)
まあ、なんだかんだ言っても、以前からある程度育った神姫を残してあるので150神姫なら10体程度、ダイヤも少しは動員できるのですが…大半がディゾナンス導入以前の設定で武装調整などが必要なため、プレーヤーの方の時間が足りませんな。まあ、今週末はそんな感じで遊ぶと致します。
イヤリング(結晶)、エンジェルリング、和弓をゲット。あとは、ドラゴンテイル回収したら、みんなに便乗してミニスカブルマレザーパンツでもゲットしに行きますかねー。

うちの現状

現状、少しずつ仕込んでいた子をようやくオフィデビューさせ、幸先良くCを10連勝で抜けました。
通算3回目の福引きで1等賞をゲット…時折このおかしな時に発揮される運が怖くなる時がありますね。イリーガルマインドは、Sに猫がいないにも関わらず、マリーシアで。アリスとかハートゥースにしても良かったんですけどねー…。というわけで前から少し仕込み始めていたダイヤ3個の水猫をS級に送り込むべく少し頑張ろうかと。まあ、水猫なので攻命以外あり得ませんので考える要素は特にないですが…。ちなみにダイヤの素体選びでは、ダイヤ搭載によるセンスのマイナスを考えると全体的に初期のLPSPの多さや環境、重量に対する強さなんかが大事だと思っておりますが、そういう意味では水猫はイマイチとも…。まあ、趣味ですね。
というわけで、まだデビュー前ですが、なんか弱い水猫を見たらよろしくお願いします。センス的に可哀想な子になってると思いますので。でも、S目指すつもりですから…本気で行きますよ?