2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアボロの大冒険:試練の記録1

何度目かになるディアボロの試練の踏破記録です。 今回は、終盤、攻撃力・防御力が足りないのを無理矢理駆け抜ける形。序盤にスタプラが出て、これを持って帰ることが半ば至上命題になっていました。このスタプラ、防御のベースとして使うことも考えられたの…

携帯機種変の続き

この生き方はダメかも知れない、ということに気付きました。いや、携帯の話ですが。 Lismo起動してBluetoothのレシーバで音楽聞いていたのですが…仕事中ずっと動かしていたら半日で携帯が完全に沈黙なさいました。理由は電池切れ。 あまり意識していませんで…

まどかマギカportable(PSP)

そんなわけで、このところ、あまりゲーム関連も進んでいなかったりするのですが、折角なので、積んでいたまどマギポータブルとかちょっとやってたりします。電プレの攻略系記事を少し読んで、バンナムなのにまともなゲームなのかっ!?とちょっと驚いてみた…

携帯機種変更(URBANO AFFARE)

今回、出張に合わせて、携帯機種変しました。5年振りになります。以前から、海外出張が増えてきていてGSM対応モデルに機種変したかったのです。ただ、MNPはあまり好かないし、といってKCP+の悪評を考えるととても、その頃は機種変する気になれなかったし、GS…

ご無沙汰してますー

ちょっと仕事関連で立て込んでたり、体調を少し崩してみたりで久しぶりの更新ですね。 何やってたかと言いますと、1年ぶりくらいになる海外出張です。あんまり詳細は言えないんですが、今回は珍しく、ヨーロッパ一周みたいなノリの弾丸ツアーで、1週間ほどで…

ディアボロの大冒険

死亡回数を重ねつつ、ぐだぐだやってます。今回、ディスクの出が結構偏っていて、レアものの収集率があまりよろしくありません。マジシャンズレッド、シルバーチャリオッツ、スティッキーフィンガーズ、シンデレラあたりは複数出てるのに、スタープラチナ、…

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ:おー、アップデート来ましたか?

実のところ、花見だ、海外出張の準備だ、ディアボロの大冒険だ、で、ちょっと時間無くて今週に入って立ち上げていないのですが、4/9にアップデート来てたんですね。アップデート内容をさらっと見る限りでは、不満点だったポイントが結構改善されてそうで良い…

ガレキ工学

ガレキ工学なるものがあるらしい。当然、ガレージキット工学のことだと思い食いついてみた。 ガレージキットって何?って言われた。今日も職場は平和だ。

トヨタ、新開発手法「TENGA」を発表

かと思った。絶対同ネタ多数だよねー。でもあえて言ってみる。 なお、TNGAはトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャーらしいので、ここは一つ、トヨタ・エンタープライズ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー辺りにですね…。

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ:まだー?

結構深刻なバグ出てるのに、未だアップデート時期は明記されず、一方で早速課金DLCとか。商品価値が損なわれている状態で、課金迫られてもねぇ。まあ、DLCの提供時期は、ゲームとしての旬を逃さないよう、当初からスケジュールが考えられているというのは分…

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ:暴風雨なので帰ってゲームしよう

はい、暴風雨が来たので、早めに帰宅してゲーム中のたをるです。と言いつつ、ちょっと恐いもの見たさもあって、コンビニで立ち読みと、スーパーでの買い物で粘った結果、すんごい雨と風に晒されて10分ほど歩く羽目になりましたとさ。 まあ、そんなことは置い…

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ:ん〜

とりあえず、バグ情報が結構出てますねぇ。進行不能系が有るので質が悪いです。今後のアップデートに期待ですかねぇ。 汎用キャラに関しては、実質使えないというか、最終的には固有キャラの餌ってことですかね?とりあえず、能力強化無しだと固有キャラと一…