圧倒的遊戯ムゲンソウルズ:暴風雨なので帰ってゲームしよう

はい、暴風雨が来たので、早めに帰宅してゲーム中のたをるです。と言いつつ、ちょっと恐いもの見たさもあって、コンビニで立ち読みと、スーパーでの買い物で粘った結果、すんごい雨と風に晒されて10分ほど歩く羽目になりましたとさ。
まあ、そんなことは置いといて、ムゲンソウルズですが…なんか、ムゲンフィールドに潜っていたんですが、未だに感じが上手く掴めません。まあ、武器、防具の成長をひとまず放置しているのも難しくなっている理由の一端なのかも知れませんが…。賭けポイントと敵の強さの関係が、事前に少し分かるといいんですけどねぇ。とりあえず、100ポイントで10Fまでは何度か到達し、上限を引き上げて500ポイント賭けたら、敵強くなり過ぎでフルボッコ。間取って200でも厳しく12〜3階で断念。150賭けて10Fまで登り直したりと、まあ、色々試してみています。そんな中、150P賭けて強敵ルートに進んだところ2Fで艦が…。100Pの強敵ルートでも2回出たりしましたので、強敵ルートだと出やすいんですかね?で、今回は以前より敵パラメータが高く、HPがこちらのGキャッスルの2倍強あったのですが、結局貫通ごり押しで、かなりターン数はかかったものの撃破。そうしたら、補正値が100%超えて、なんか凄い経験値が…。結果、30〜40だったメインキャラが80台前半に。控えメンバーも全員60台に…。あのー、本編まだ、火燿界制圧前なんですけど…(その後加入した火燿界のメンバーはレベル25でした)。


そんな感じで、なんかレベルだけ有る程度上がってしまったので本編進めています。理由としては、武器防具関連の開放が本編で手に入る素材に依存するようだということと、萌え殺しのためにそこそこシャンプルも集めた方がバランス良く進められそうだということです。
まあ、今日はまだ時間もありますし、一気に進めちゃいますかね。