2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ(PS3):買ってきた

日本一ソフトウェアということで、一応気にはなっていたのですが、コンパイルハートじゃん…。(ちゃんと、ロゴが出てるじゃん…。)先週忙しくて買い逃し、気付いた時には近場が軒並み売り切れで、昨日ようやく手に入れたところです。 で、ゲーム起動して、いき…

どーでも良い言葉

微妙に思い知ったこと。 ネタをネタと見抜けないと生きてくのが辛い。

真・三国無双6+猛将伝(PS3):今更続きですが

ポケナガと、順番が逆行しますが、先日両方まとめてお買い上げしました。理由は…海賊無双が酷いという話で、久しぶりにまともな無双がやってみたくなった、というのが理由。で、Vitaでも出てたよなぁ?使いでのないハードに愛の手を、ということで調べてみた…

ポケナガ(3DS):やってたり

なんか忙しくて、報告してなかったことに、今更ながらに気付いてみたり。 はい、その後ですが、あっさりNewラププラスも放り出して、あえて3DSでDSのゲームやってます。いや、DS LiteもDSiも健在なんですけどね。…健在のはずなんですが、最近本体がどこに埋…

ゴミ捨て

ゴミ捨ては一大イベントです。今日は、何度も何度も何度も何度も何度もスルーした燃えないゴミの日。 45Lのゴミ袋10袋になりました*1。捨てるだけで1時間かかったよ…。 ちなみに、当然「あの燃えないゴミが最後の一袋だとは思えない、きっと第二、第三の燃え…

ディアボロの大冒険:きっと今日は良いことがある

試練でシンデレラとドラゴンズドリームが出た。きっと今日は良い日に違いない。 なんの話かというと、かつてフリーで配布されていた同人ゲームのお話でございます。割りと有名…なのかどうかは知りません。そして、かなり今更な話題ではあります…が、いいじゃ…

善人シボウデス:クリア?

完全ルート制覇は終わっていませんがクリアしました。トロフィーも埋まりました。初プラチナですよ。 残っているのはバッドエンドのゲームオーバーがいくつか。ABゲームにて、この状況でその選択は選べんだろう、という、選択肢集となっています。これを制覇…

善人シボウデス:7割くらいかな?

基本的には、全部出揃ったかな?大体のロックも解除されたし。後は、真相に向けて、ってところですかね。 以下、めもめもー。

善人シボウデス:5割りくらい?

とりあえず、部屋の探索は殆ど終了です。残っているのはビオトープくらいですかね? 以下、ネタバレメモ。

善人シボウデス:3割くらいかな?

進捗状況報告&ネタバレメモ。

善人シボウデス:その手かー

色々進めていますが、中々楽しいですね。…ロックばかりでバッドエンド以外はエンドにたどり着けずにいますが。わくわくして睡眠不足がー。 以下、ネタバレメモ。