ポケナガ(3DS):やってたり

なんか忙しくて、報告してなかったことに、今更ながらに気付いてみたり。
はい、その後ですが、あっさりNewラププラスも放り出して、あえて3DSでDSのゲームやってます。いや、DS LiteDSiも健在なんですけどね。…健在のはずなんですが、最近本体がどこに埋もれたのやら…。まあ、DSを引っ張り出してきてしまうと、充電器が3DSとバッティングするので…大は小を兼ねる方式ということで一つ。


さて、ポケナガです。省略形は個人的にポケナガ押しです。
しょーじき、初めて話を聞いた時、鼻で笑ったんですけどねぇ。いざ、発売されて、最初の週末に評判漁っていたら、割りとまともなゲームバランス、ポケモンの本筋以外のゲームでは珍しく、ということで気になってお買い上げ。ちなみに、

  1. 某ヨドバシで売り切れを見る
  2. 帰宅途中に気になって携帯から2ch参照、買うことを決意
  3. 最寄り駅に到着時点で最寄りのゲームショップ閉店6分前
  4. 自宅近辺のゲームショップに閉店2分前に駆け込む

とゆー流れ。なんで、そこまでして?!というところなんですが、恋は盲目とでも言いますか。


で、プレーしてるのか?と言われると、ちょっと微妙。侵略時に、全ての武将をもれなく加入できるようにリセットかけたりしていたら嫌になったとゆーか。
後から取り返しもつきそうな気もするんですが…。むしろ、領地につき6人しか収容できない関係で全員仲間にはできないのでしょうか?よく分かっていません。
で、噂で聞いている33人の(代わり映えのしない)武将ルートをクリアすることを強いられるとか…。まあ、主人公ルートが有って、本当に良かったね?というところでしょうか。でも、かなりの苦行らしいですし、到達できる自信が有りませぬ。