2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ(PC):考えてみりゃー

いや、考えてみれば、ドロップでホロ拾った回数なんてほとんど無いよなぁ、と図鑑眺めながら考えていました。 建造では、島風とか瑞鶴とかを割と序盤で作れましたし、みんなが持っているホロ赤城さんの例も有りますが、改造でホロになるのではない言わばボー…

艦これ(PC):3-2クリアです!

ちょっと、レベリングに飽きてきたので、駆逐艦娘達をかき集めて、3-2に突撃してみましたところ…1回目でクリア出来てしまいました。ん〜。無駄にリアルラック消費している気がしてきた…。 とりあえず、クリア時の編成。 ルートはA→B→Z。陣形は全部単横で、2…

艦これ(PC):バージョンアップと気分転換に4-1

イベント終了、お疲れ様でした。日中にアップデートがあり、色々と変更が有ったみたいですね。 とりあえず、旗艦の仕様変更は順当かなぁ、と思います。基本的に旗艦の轟沈有りにしてしまうと、秘書艦の扱いが面倒くさいのと、全艦轟沈によるゲームオーバーの…

艦これ(PC):e-2攻略開始→完了

イベントも日数的に残りわずかとなりましたが、ここで、e-2の攻略を開始しました。 まあ、8/10着任のトラック泊地組ですので、e-3以降を目指すには有り余るほどの時間と体力、それに場合によってはお金の力を注ぎ込まないと難しいだろうと思ってました。その…

艦これ(PC):3-2に到達

噂の3-2に到達しました。レベル上げのメッカですね。ただ、言うほどかなぁ?という部分もあって、どう使おうか、悩んでます。 敵が弱いので、弱い子を混ぜても大丈夫というのはその通りなのですが…それを効率的に運用しようと思うと、弾避けとしてのイムヤの…

艦これ(PC):2-4突破!

2-4を突破しました。戦術判定勝利Bですけど。良い、勝てたら何でも。因みに、レベル上げてから実際のチャレンジ回数自体は3回目でした…。そーとーツイている部類なんでしょうか。まあ、でも、所属しているトラック泊地でも、ぞくぞくと突破報告が出てました…

艦これ(PC):伊168入手

タイトルの通り、E-1の攻略が完了しました。ボスに至ること5回目でゲージを削りきり、そのまま押し切って撃破しました。 構成は昨日挙げていたもののままからそう変わっていませんが再度、参考まで。 旗艦 軽空母 隼鷹改 Lv25(零式艦戦52型、天山、九七式艦…

艦これ(PC):E-1攻略中

E-1美味しいですね。重巡洋艦とか、軽巡洋艦のドロップ率が良く、北上や大井といったややレア系もドロップしますし。 現在司令部のレベルが27に。育成対象がぶれてきているので、優先順位含めて少しまとめて置こうかなぁ、と思い始めています。 何もしなくて…

艦これ(PC):Android端末での動作を確認

コミケ前に、ぜかましちゃん系の某グッズとか知ってそこから逆の流れで始めたにわかですが。8月に入ってから登録して、運良く1日目の抽選に通ったトラック野郎です。コミケ中は殆どプレーできていなかったので、まだまだこれからですが。とりあえず、1-4越え…